異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

祭漢  2022年05月02日(月) 07:07 (Good:2Bad:0) 212話 報告

せめて内乱おさめてから合併してもろて
流石に世紀末ゲリラ部隊を相手にしたくなかよ…


l日  2022年05月01日(日) 22:15 (Good:9Bad:0) 212話 報告

翻訳したいなら一応鹿児島弁ネット辞典なんてものはある。


個人的に違和感あったのが
「お前はんにいわれたくないわっ!」
のところ、末尾標準語じゃねと。「〜言われたくなか」、もしくは「〜言われたくなかがっ!」辺りが適当かなぁと。


kiroyuki  2022年05月01日(日) 21:22 (Good:5Bad:0) 212話 報告

#運対(他の感想への言及)#


ケツアゴ  2022年05月01日(日) 21:04 (Good:1Bad:2) 212話 報告

ゲリラがねぇ 問題だぁ

実際、書籍化の打診とか来てません? 未だ公開しちゃ駄目な段階なのかも知れませんが、コミカライズ済みのなろう作品のいくつかよりも貴方のこっちの方が好みです

返信:寒天ゼリヰ 2022年05月01日(日) 22:18

ありがとうございます、そう言っていただけると励みになります。

残念なことにその手の打診は来ておりませんが、作者は同じ名義で貞操逆転モノの商業作品も出しておりますので、興味がありましたらそちらを調べて頂けましたら幸いです(規約的に大丈夫なのか不明なので、具体的な作品名はあげられません。申し訳ありません)


APOCRYPHA  2022年05月01日(日) 19:50 (Good:7Bad:5) 212話 報告

逆に、誰がそんな同胞相手ですら焼き討ちを仕掛けるような阿呆共の巣窟と化して要人のその日の飯にも事欠く有様の国の合併を良しとするんだ?

ブリテンレベルで詰んでて侵略側は入植完了して乗っ取り完了間近なら未だしも、経済が滅んだだけで戦力は滅んでない、寧ろ元軍人やその継子が居残ってて野盗やゲリラ化して跋扈してる状況だぞ……?

宰相が知ったら真っ青になって要らねえよこんな国とか言うんじゃなかろうか……?
(8行省略されています)


一郎さん  2022年05月01日(日) 19:45 (Good:2Bad:0) 212話 報告

政略結婚でエルフ勢力全部手に入るなら戦力的な意味で選択肢に入りそう
まあ逆にいうとエルフ勢力が分裂してて一つ吸収すると一つ敵に回る現状だと政略結婚に全く旨味が無さそうだが


やまたか  2022年05月01日(日) 18:52 (Good:0Bad:0) 212話 報告

アニメ化はいつでしょうか
そろそろ我慢できそうにないです


sqlite*  2022年05月01日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 212話 報告

> 「大婆様、人に『絆ほだされんよう注意せい』などちゆちょいて、自分だけお楽しみと?」
> 「なぁにを言うておるか。一番いい思いをしとるのはオヌシじゃろう。

自分もいい思いをしたことは否定しないんですね、ロリババア殿。


南東。  2022年05月01日(日) 17:50 (Good:0Bad:0) 212話 報告

それは……いち領主の裁量の範囲を超えてないか?


病院坂  2022年05月01日(日) 17:45 (Good:0Bad:0) 212話 報告

ひたすら笑いながら今回も見てました!こうやってアルくんが身動きできなくなってくんだ……


更新お疲れ様でした、ほんと面白いです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み