異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

プロフィート  2024年04月15日(月) 15:34 (Good:0Bad:0) 221話 報告

こんな世知辛いエルフ初めて見た


四味浅流  2022年05月11日(水) 13:47 (Good:4Bad:6) 221話 報告

内戦してる理由が飢饉からの生存競争だったならまだしも、百年たって口減らしを目的にしてるとか為政者として三流すぎる…

せめてダライヤがクーデター起こした時点で停戦交渉くらいはしろよ!
仇敵のトップが死ぬとか、矛を収める千載一遇の大チャンスだろ!


さぶ  2022年05月11日(水) 12:19 (Good:1Bad:1) 221話 報告

ん?いま何でも(略)

昼間は薩摩だったエルフが夜は地面に頭をこすりつけて懇願するのずるくない?
こんなの回避不能なんだよなあ
ん?元皇子現ゲリラの盗賊頭がドン詰まって土下座してるだけ?
うーん……


Vault111  2022年05月10日(火) 23:57 (Good:0Bad:0) 221話 報告

天変地異と貧困、そして元より有する気質から滅びの美学に至った戦闘民族ですか…
なまじ寿命が長いだけに戦う余力があり、結果として一次産業すら復興できない。
どちらのエルフ種族もその点を重々承知で、実質泣き落としでアル君に迫っていると。

アル君が前世で所属していた海兵隊、そして合衆国なら普通に援助できたでしょうがねえ…
救荒作物のノウハウがある以上、エルフ達の技術やノウハウの蓄積はけして浅くない。
一番の問題は「納得」という感情の部分なんですかね、理屈だけじゃ解決できないものなあ。


ナナナット  2022年05月10日(火) 23:16 (Good:3Bad:0) 221話 報告

前門の嫁入り希望ロリババア(性癖)と後門の土下座ハラキリ皇女(同情)
うーん、どっちだ


真鴨  2022年05月10日(火) 22:52 (Good:2Bad:0) 221話 報告

 3日前に読み始め、ようやく追いつきました。この作品に出会えた幸運に感謝します。でも。
 でも、タイトルでこれまで食わず嫌いしてました。そのおかげで一気読みできたんですが、ちょっと複雑な気分です(笑)。


ホイホイホイホイ  2022年05月10日(火) 22:45 (Good:2Bad:0) 221話 報告

今なんでもするって言ったよね?

でもこの世界線だと後期高齢者の爺さんの土下座みたいなものなんだよな


円方形  2022年05月10日(火) 21:04 (Good:2Bad:0) 221話 報告

既に殺しあってるから和睦も難しいのきっついなこれ
自転車操業よりも酷い、人員を切り捨てなきゃ運営もできず、切り捨てたら人員が足りず、周囲から奪ってもたかが知れてる
しかも新と正統のどっちが王になっても国としてはとうに終わってる
だから現状を先延ばしにする為にひたすら人を減らすしかない

(7行省略されています)


ハゲルガ  2022年05月10日(火) 18:47 (Good:16Bad:0) 221話 報告

「新」の方は「正統」とリースベンという敵に挟まれてるとは言え、まだリースベンとの外交で生き残る道が有るけど
「正統」の方は「新」に蓋されてて他と外交も出来ず、戦力差でも負けてるのに、お互い口減らしで戦争するしかなくなってるガチの詰み状況で
不可能だと思ってた外交窓口が現れたらそりゃあ必死だよね


ハルヤ  2022年05月10日(火) 18:33 (Good:2Bad:0) 221話 報告

食糧不足は根本は火山が原因だが、そのあと何やかんやあって焦土作戦繰り返していったら畑も作れ無くなっちまったって話?すごい面白い場面だけどもう一度見直さないと状況が正確にはわからないな
こういう作り込んだお話読めて嬉しいな



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み