異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

kiera  2022年05月28日(土) 03:07 (Good:1Bad:0) 238話 報告

エルフ予備軍がお隣さんにもいましたか。
内戦大好きな国おおいな。

>頼りにならない皇帝家は切り捨てて、ブロンダン家についた方が良いのではないかという意見まで、ディーゼル家の中では出ているんだ
ガレア王国ではなくブロンダン家という個人に付くとか言い出したよ。
今、アルの元にいる連中は幼馴染達しかり、ジルベルトらしかりで国ではなくアルに魅かれてってのが大半みたいだからな。
それが増えるのか。


のんびりゆっくり  2022年05月28日(土) 01:25 (Good:2Bad:1) 238話 報告

アルベール殿、丁度そこに3度の飯より戦大好きなエルフ(蛮族仕様)がそこにおるじゃろ?つまりはそういうことじゃ。それに薩摩兵子なエルフたちなら、自分たちの食料の卸元が攻められそうってなったら義理で動いてくれそう。


如月二号  2022年05月27日(金) 23:38 (Good:0Bad:0) 238話 報告

ちょうど飯のためなら何でもしそうなクソ強い番族と、その番族の使うクソ強い武器が有りますね。
なんならクソ優秀な斥候も居るし。

町にはなるべく置いていたくないなら傭兵?になってもらえばいいやんって感じか?

ただそのまま他国に取り込まれたら厄介だから違うんだろうけど。


木枯文雄  2022年05月27日(金) 22:13 (Good:0Bad:0) 238話 報告

じゃあロスヴィータは誠意を見せなきゃなあ(ゲス顔)


四味浅流  2022年05月27日(金) 22:07 (Good:1Bad:0) 238話 報告

いやいやいや、それ神聖帝国的にはどうなのよ!?
穀倉地帯が丸ごと他国に移籍するも同然だぞ…


桜白狐  2022年05月27日(金) 21:35 (Good:0Bad:0) 238話 報告

更新お疲れ様です!
外交はどんどん厄介事が増えていくからね…仕方ないね…

ちなみに質問なのですがリースベンの暗部組織とかってあるのかな⁇今後の暗躍阻止とかを考えると必要になってきそう…

今後も応援してます!

返信:寒天ゼリヰ 2022年05月27日(金) 21:48

感想ありがとうございます。

リースベン軍の裏方ですが、非正規戦向けのスキルを持った人間が少人数いるだけですね。人手不足でそういう分野にまでは手が回らないのです。

ただ、アルくんは気付いてませんがスパイ云々の部分については宰相と司教がこっそり対策を打っていたりします。


トウゲン  2022年05月27日(金) 19:20 (Good:11Bad:0) 238話 報告

そこに金ではなくて食い物で戦ってくれる屈強な兵士がおるじゃろう?


Rameso  2022年05月27日(金) 19:16 (Good:2Bad:0) 238話 報告

ローマじゃないけど富の提供か血の提供かは民族の自尊心にもよるから、
血の提供を選ぶ民族はほんとありがたいのよね


鶏皮タレ  2022年05月27日(金) 19:11 (Good:0Bad:0) 238話 報告

聞いちゃった以上、助けない訳にも行かないよね
腹減ってる奴、敵が怖い奴、
全部抱えて胸を張るのが良い男ってね


ハゲルガ  2022年05月27日(金) 18:59 (Good:5Bad:0) 238話 報告

ズューデンベルグは食糧は有っても戦力が無いか
ちょうど近くに、食糧無いけど血の気と戦力だけは有り余ってる薩魔兵団がいますね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み