異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

にぼし蔵  2022年09月05日(月) 16:51 (Good:4Bad:0) 336話 報告

エルフやアリからすごく恐れられてるけど、やっぱネェルかなり理性的じゃないか?
母親をエルフに無惨に殺されても、種族で無く個人を恨んで皆殺しにしようとしないだけでヴァンカとの違いは明らかだし。
極限の空腹状態でもアルをすぐ食べず、取引を提案するくらい我慢しているわけで。
ビスケットやベーコンがヒトより美味しいみたいだしこのまま胃袋を掴み続ければコストはかかるけど非常に便利な人材?が手に入るのでは…?


CELLE  2022年09月03日(土) 09:43 (Good:2Bad:0) 336話 報告

手が鎌で生産的な活動が絶望的だからかモノを作ることや文化方面の大事さを理解してるのがカマキリ虫人なのだろうか…

ほら、戦車とか平時じゃ何もできないけど必要じゃん?この子の場合は戦車より色々できる戦闘ヘリだし。ペイロードもでかそうなので緊急輸送まで出来るよ!(なお人間側の恐怖心は別とする


一般通過ゴブリン  2022年09月03日(土) 08:09 (Good:10Bad:0) 336話 報告

冷静に考えると、エルフ絶対殺すウーマン陣営が用意出来る家畜じゃないお肉や生の芋なんかをイヤイヤ食べて育っておいて、リースベン側に付いてるエルフやダライヤ氏の煽りを軽くスルー出来てるのめっちゃ凄くない?


半開き  2022年09月02日(金) 23:09 (Good:0Bad:0) 336話 報告

だいたい戦闘ヘリでは?


sqlite*  2022年09月02日(金) 22:28 (Good:0Bad:0) 336話 報告

カニバリズムな虫人より酷いエルフって一体……。


ホイホイホイホイ  2022年09月02日(金) 21:38 (Good:1Bad:0) 336話 報告

これでアルさんはカマキリ界のアダムになるんですね


masop  2022年09月02日(金) 20:33 (Good:0Bad:0) 336話 報告

虫も食わなきゃならないほどエルフの食生活が困窮してるのに
食い物を選り好みしても生きていけるカマキリは普段何喰ってんだ?
リースベンの野生動物なんて狩り尽くしていなくなってた気がするんだが


nickgeorge   2022年09月02日(金) 18:58 (Good:1Bad:0) 336話 報告

これうまくやればネェル一人からでもカマキリ人の人口をどんどん増やしていけるのか
もし我々の世界と同じで一度にたくさんの子を産めるとしたら…
食料と躾で幼少期の脱落を大きく減らせたら…

…ヤバいって


カロナ  2022年09月02日(金) 18:24 (Good:2Bad:0) 336話 報告

南米では食用のゴキブリがあるって話だし…

ワイバーンに乗ったらワイバーンライダー
ドラゴンに乗ったらドラゴンライダー
もったいなかカマキリに乗ったら、もったいなかカマキリライダー…?


一般通過ゴブリン  2022年09月02日(金) 18:05 (Good:3Bad:0) 336話 報告

ネェルは、文化的な、ニンゲンなのに、この腕が鎌だから、チクショウ!!

ぶっちゃけリースベン、エルフ連合軍を無傷でいなしてアルさんを拐った物理的無敵の人をガバ司教が運べる量の食糧と、まずはお友達からの約束を手付けに味方に出来るのは激安だと思うんですよ

(後から種付け権に化けそうな気はする)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み