異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

さぶ  2022年10月19日(水) 07:00 (Good:0Bad:0) 382話 報告

貴族が没落する主要因として、相続による財産の散逸があるが
アル君の子たちは相続財産はっきり決めとかないと継承戦争起きますね
でも母を娘が継承するとなればめちゃくちゃ単純に片付くんだろうか?


CELLE  2022年10月18日(火) 17:54 (Good:6Bad:0) 382話 報告

国内有数貴族の夫
近隣諸国に比しても精強な軍隊
没落とはいえ名家の子女を配下にする
宰相の夫
豊富な地下資源を持つ半島の領主
交通の要所となりうる可能性あり
国外貴族の子女を配下にする
他国の前王との伝がある
建国王の剣を所持

New! 他国の王配となる


後白河  2022年10月18日(火) 16:33 (Good:1Bad:0) 382話 報告

なんというかドブ板選挙めいた活動。
でもそれが強いのは小沢が勝ってるのをみてるとやっぱりこういう同じ目線で
握手したり身近に聞く態度が重要なんだって。


すはらかなや  2022年10月18日(火) 16:16 (Good:1Bad:0) 382話 報告

史実の島津家の様に、アル君の子孫達はエルフ達を締め上げ、もとい纏め上げなければならないから大変だ。
まあ、アル君は転生者によくある前世との常識の違いから起こる心労で苦労しているけど、アル君の子供達は男にせよ女にせよ、そういった苦労とは無縁だろうな。
寧ろ配下の野蛮人共が、「どうして跡継ぎが女なんだ、アルベール様似の男にしろ」と一揆を起こしかねないか心配だ。


八坂 義景  2022年10月18日(火) 16:09 (Good:1Bad:0) 382話 報告

薩摩エルフに4桁年振りに貨幣経済が...文明復活の第1歩やな(ホロリ
宰相からの借金という辺りに宰相流の取り込みが見える見える...

...しかし、エルフ達の反応を見る度にアル君独立したほうが色々楽になるんじゃないかと思ってしまう...ガレアの家臣であるという一線は下げないと思うんだが、外堀が埋められた所か城壁まで築かれ始めてるからもうね...


緒方  2022年10月18日(火) 16:01 (Good:1Bad:0) 382話 報告

地道に一人一人声をかけ、目を合わせ、触れあえばよほど問題がない限り好感度上がるからな


睡眠欲  2022年10月18日(火) 15:42 (Good:7Bad:0) 382話 報告

これオルレアン王家がブロンダン家に嫁入りしてブロンダン朝開いた方が早くない…?


茶狂い眼鏡  2022年10月18日(火) 15:28 (Good:0Bad:0) 382話 報告

せめて殿下がアデライト宰相もエルフ達も野心や反抗心が無い事を理解して、ある程度の利益を王国に還元するという明確な契約等を取り付けた上で独立した自治領的な感じに落とし処をつけられたら良いですね…‥()


sqlite*  2022年10月18日(火) 15:06 (Good:1Bad:0) 382話 報告

> ブロンダン家とオルファン家が姻戚関係になるというのは

アルベールが王族と結婚 = 王族の仲間入り

独立までの外堀がジワジワ埋まってく……。


投稿話順全話感想

プロペト  2024年03月24日(日) 01:42 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!ほぼ毎日投稿で3年半やり続けてこのクオリティは凄いモノでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み