異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

犬飼太奈  2022年10月25日(火) 16:39 (Good:2Bad:0) 387話 報告

たぶんアルベールは統一元首になる=衰退するしかない袋小路に自分で入ることになることを前世で知ってるから止めたけどフィオレンツァはそこまで考えが巡らなくて資本or社会主義を何となく理解した中二みたいになってるのかな?
封建制統一国家は工業化で力を持った民衆の革命の嵐で滅びるし、資本主義的だと国が会社に入れ替わって軍事力が経済力に代わっただけの弱肉強食社会、社会主義的だと努力の価値がなくなって緩やかに腐って崩れるのを待つ大きな墓穴なことを理解してなさそう。
未来人の思考を横から読んだだけの封建制修道僧にそこまで考えることを求めることがおかしいけど。


オナキン・誓いウォーカー  2022年10月24日(月) 11:31 (Good:2Bad:1) 387話 報告

またこいつ暗躍ごっこしてんのか
登場時点で1番歪んでるし、尽く謀り事は失敗するし、懲りないし、しょうがないやつだなぁ


Close2  2022年10月24日(月) 10:07 (Good:8Bad:0) 387話 報告

司教の目的はパパの夢であった世界最強の軍隊を持ちたい(指揮したい)の実現の為に不穏分子焚き付けてから、内乱を経て成り上がりを目指してわざとやってるんじゃ…?(果たして行く先は王国の統一か世界統一か)
ジェンガで例えると司教がやってるのは周りはバランス取ろうと必死に補正してるのに、無視してパパという組木をせっせと何とか上に上にと積上げていってるイメージ。
アル君と幸せになりたい他の面子とパパを幸せにしたい司教では目的が違いますからそりゃこうなりますね。
本人は100%好意でパパの為にやってるんだよなぁ。
悪意が無いから余計に気付かれにくいというね…。
パパが大好きなのは報連相なのにね…。


くり抜き南瓜  2022年10月24日(月) 03:20 (Good:6Bad:0) 387話 報告

先日のアルベールの危機忘れたんかお前………
鳩なだけあって鳥頭かよぉ!(鳩に全面的に失礼)


おーるど  2022年10月23日(日) 23:45 (Good:2Bad:0) 387話 報告

ああこの司教誰も望んでない新しい王族の誕生を目論んでるのね
ほんと自分の事しか考えてないわ


山田 孝之  2022年10月23日(日) 21:47 (Good:35Bad:4) 387話 報告

ガバ司教が都合の良い舞台装置でしかなく
ヒロインとか悪役以前にキャラとしての魅力が薄いのが本作品の唯一にして最大の欠点だわ

作劇の都合もあるとは言え、司教の動機が不透明なのも相俟って
作者の操り人形と言う部分が悪目立ちしてしまっている印象


YAS  2022年10月23日(日) 21:33 (Good:2Bad:0) 387話 報告

紆余曲折あって、最後は美味しいところ(アルからの好感度)をネェルがもっていって、洒脱なマンティスジョークがさく裂する未来しかみえない。


桔雪  2022年10月23日(日) 19:17 (Good:6Bad:0) 387話 報告

こいつ自分のガバさを理解してないな?
黒幕気取りのポンコツがよォ


不衣  2022年10月23日(日) 18:24 (Good:1Bad:0) 387話 報告

お得意のガバチャー開始ですね?


さぶ  2022年10月23日(日) 18:14 (Good:0Bad:0) 387話 報告

ここで司教のオリチャーをひとつまみ
誰も想像しない展開をつくることで、並み居る知恵者を出し抜き
読心アドを最大限に活かす必殺パターン
こいつこうやって出世してきたんやなって
ただ直近で大事なパパが小手に直撃弾食らってあわや戦死だったんですがそれはもう忘れたんですかね…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み