異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

ユウカナ  2022年11月24日(木) 04:24 (Good:2Bad:0) 418話 報告

お大事になさってください。
このクオリティの作品を毎日読めるのが、ほんと凄いと思っていました。

物語はこのあとどうなるのかいつも、楽しくよませてもらっています


破戒僧  2022年11月23日(水) 19:12 (Good:3Bad:0) 418話 報告

どうぞお大事になさってください。最近はめっきり冷えてきましたし。

はて、誰がどんな思惑で差し向けたのやら…どうにも頭が弱いというか、何も考えてなさそうな気配ですが…


かわらけ  2022年11月23日(水) 17:54 (Good:0Bad:0) 418話 報告

無理せずお大事に

大義名分か…捨て駒を使ってアル君たちが先に襲ってきたと冤罪を着せるという手もあるなぁ
そのためにわざと敵地へやってきて一度アル君相手に友好的な態度を見せておき、事件の間にとっとと逃げてこっちは争う気なんてなかったのに王国の手先と裏切り者のディーゼルが騙し討ちを仕掛けてきたって主張するとか

ただまあ、ミュリン側がどれだけリースベン関係の情報を手に入れているかですよね
対リースベン戦の顛末とか、銃や砲の性能とか、凶悪蛮族(特に斬首作戦も可能なエルフ&鳥人)についてとか
ろくに手に入っていない、または話を盛っているんだろうと過小評価して彼らにとっての常識的な判断で行けると思っているのか
あるいは老当主は各種情報からこんなやべえ連中と正面から敵対するなんて得策ではないと遠交近攻路線に舵を切るつもりになったものの、随行の若手の跳ねっ返りが暴走しただけって可能性も……


massayuki  2022年11月23日(水) 17:51 (Good:0Bad:0) 418話 報告

お大事に…
健康にお気をつけを...


緒方  2022年11月23日(水) 16:10 (Good:2Bad:0) 418話 報告

後方に笛一つで単体とはいえ最強戦力が控えてるとかおっかねぇなぁ。

お大事にー、早期回復を願っております。


楊室  2022年11月23日(水) 16:02 (Good:0Bad:0) 418話 報告

お大事にー、ゆっくりして下さいねー


如月雪  2022年11月23日(水) 15:18 (Good:0Bad:0) 418話 報告

個人的に思ったのは逆パターン、つまりリースベンを味方または中立に抑える方かなって自分は思いました。そっちの方が実利あるしね。

やるとしたら婚姻外交だけど、これはディーぜル伯が一歩リードしてるから、その辺見ものですね。
あと地図とかあったら欲しいです。

最後にご自愛ください。毎日連載お疲れ様です。
いつもたのしみにしてますから。


kingdom  2022年11月23日(水) 15:13 (Good:5Bad:0) 418話 報告

お大事にー。ゆっくり休んで下さい


八坂 義景  2022年11月23日(水) 15:08 (Good:0Bad:0) 418話 報告

まぁ、それが最適な選択肢かな。リースベンを抑えてディーゼル伯と殴り合うか、帝国の領邦にリースベンが侵攻したとして皇帝と他諸侯の援軍を得て数の暴力で殴るか、諦めて手を引くか...諦めるのは無さそうだが。お茶会でその辺りが探れるといいな。

そしてミュリン伯の手の者らしき連中がアル君達の行く先に...フェザリアが聞いた発言を見るに、まさか居ないだろうと思われた、男だからってだけでアル君の功績を信じてない、舐め腐ったバカ貴族か?だったら思い知らせてやらないとなぁ?


投稿話順全話感想

プロペト  2024年03月24日(日) 01:42 (Good:0Bad:0) 700話 報告

完結おめでとうございます!ほぼ毎日投稿で3年半やり続けてこのクオリティは凄いモノでした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み