異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

JORGE  2022年12月05日(月) 14:01 (Good:0Bad:0) 425話 報告

ボスケテ、アーちゃん


yamadaros  2022年12月02日(金) 09:44 (Good:0Bad:0) 425話 報告

指導者としての能力と教育者としての能力とでは求められているものが違うってそれ一
それに現地の視線に立ってみれば肥沃な穀倉地帯とそれに支えられた大規模な兵力っていうのはやっぱり侮りがたい脅威だと思うよ
兵科が鉄砲ケアしてないような旧態依然とした有様ならまだしもこの婆様がそんなわけもなかろうし


ホイホイホイホイ  2022年12月01日(木) 23:08 (Good:0Bad:0) 425話 報告

「切腹なんてそんな野蛮な…ここは穏便にエンコ詰めで…」


一般通過ゴブリン  2022年12月01日(木) 22:41 (Good:5Bad:1) 425話 報告

情報収集能力皆無で客がキレるまで失言製造機を自由に喋らせたボケ老人が手強そうと言われても正直ピンと来ない。

そもそも、家族ぐるみでお付き合いがある実質支配下のお隣さんから泥舟確定の敵に乗り換えるメリットって何かあるんか?

-追記-

宰相が嫁入りしたとか辺境伯親子がべったりとか特に隠してない重要情報すら知らなそうなの相手に取って不足しかないよね


マルレーン  2022年12月01日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 425話 報告

詫びの理由が出来た今こそ、小麦含めた穀物の安価供給や無償提供で、リーズベン領民を小麦が無くてはならない体にしたり、穀物市場を混乱させたり、輸入依存させたり出来る時では?

問題はミュリンにその体力が有るかどうかと、2個隣の敵領土にそこまでする理由があるかどうかだけど。


第3大隊  2022年12月01日(木) 18:50 (Good:0Bad:0) 425話 報告

どこでもエンコセットじゃねぇか!笑


代理猫  2022年12月01日(木) 18:42 (Good:0Bad:0) 425話 報告

酒はいいもん作りゃあ特産品として輸出出来るから!
かかった費用をペイ出来るし持続的な雇用にも繋がるから!

エルフ酒がリースベン外に受けない可能性やそれなりの品質になるまでの費用と時間?
知らなーい


本鮪  2022年12月01日(木) 17:56 (Good:0Bad:0) 425話 報告

次代が不安すぎるせいでディーゼル家から乗り換える利点ないし外交考えたら見捨てる選択肢もないし
会う機会を作ったところでもう離間工作詰んでないかな


にぼし蔵  2022年12月01日(木) 16:47 (Good:6Bad:0) 425話 報告

まあアデライトも、以前はパトロンだったのが今は夫婦として運命共同体だからなぁ…。
アルの進んだ、この世界では未知で作るのに莫大なカネがかかるヤツラ+リースベン自体の維持、発展費用というこれまで以上の支出を、出資者でなくリースベンの一員として出す立場なら全部は許可できんよなあ。
それらの資金も結構アデライトだよりだし。
格下に屈辱を与えられたと思い込める孫を置いてリースベンに来るのか…。また一波乱ありそうだな…。


茶狂い眼鏡  2022年12月01日(木) 15:57 (Good:1Bad:0) 425話 報告

いくら開拓中で投資しなければならないと言えど、財政バランスは大事だからなぁ…‥税とかが爆発的に高騰したら暴動だって起きるし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み