異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

かわらけ  2022年12月15日(木) 11:47 (Good:9Bad:0) 438話 報告

軍ばかりか戦闘能力のない庶民まで異様に強気なのは「無敵の城壁がある以上あいつらは逃げ帰るしかできない」という絶対の自信があるから
ではその自信の象徴があっけなく崩れた時、内部では何が起きるかというと…

-追記-

(9行省略されています)


鳴海ナルミ  2022年12月14日(水) 20:52 (Good:0Bad:0) 438話 報告

今更だけど、城壁の内側には当然、市民がいるわけで、冷静に考えると、壁を砕いた後、というか下手したら砕き方自体も結構な難問だな
勝敗自体については何も疑問はないけど、即時降伏でもなければ、どう考えても市民に被害出るし、即時降伏してもやる気まんまんだった市民らは敵愾心燃えっぱなしになるだろうし…


カロナ  2022年12月14日(水) 20:12 (Good:3Bad:0) 438話 報告

>「トカゲやら乳牛やら芋くさ蛮族やらに下げる頭は持ち合わせていない、だそうです」
ではもったいなかカマキリ(ネェル)に下げる頭は?
下げる頭というより、落ちる首だけど。


後白河  2022年12月14日(水) 20:03 (Good:1Bad:1) 438話 報告

徹甲弾かぁ。
榴弾や焼夷弾を城壁内にぶち込んでそのまま蒸し焼きかと思った。
アルミがあるならテルミット弾もおすすめ。


にぼし蔵  2022年12月14日(水) 18:32 (Good:1Bad:0) 438話 報告

ネェルは確かに強いけど、無敵じゃないからね。できるだけ伏せていてここぞという時に切る札でしょう。
今後の戦いを考えると砲兵の実績を積むのも大事だし、適材適所よ。
軍使も無事に帰ってきたようで何より。決定的に決裂する気なら首だけとか、城門で射殺されるかだろうから決死の役割よね。というか、戦後の交渉相手を心配することになるとは…。もしかしてミュリン家で現状を正しく認識してるのイルメンガルドだけなのか?もしそうなら戦死したりしたら変に長引きそうだ…。
さて、アウトレンジからの一方的な攻撃にどれだけ持つかな?


ダブデ  2022年12月14日(水) 17:31 (Good:9Bad:0) 438話 報告

一度も侵攻を許してない城壁(魔法付き)を力技で突破しようとする展開が自分に刺さって堪らない


茶狂い眼鏡  2022年12月14日(水) 16:42 (Good:2Bad:0) 438話 報告

まあ、戦争…特にこの時代のそれは大抵侵略とかが目的だからただ単に敵勢力をぶっ転がしておしまいじゃないし、むしろ軍隊等の表だった敵対者を倒したら、その後に残った土地、設備や人民をちゃんと管理しなきゃならないもんな。
 平民からしたらディーゼル家と領主の確執もアルさんとアンネリーエのやり取りなんぞ知った事じゃねぇから攻め込んできたアルさん達に良い感情は持たないだろうし、だからといって虐殺とかしたら生き残りがゲリラ化、一人残らず殲滅したらそれこそ侵略した価値が無くなるから上手く宥めて纏めなきゃならないのが中々難しいですね。


玉兎  2022年12月14日(水) 16:38 (Good:3Bad:0) 438話 報告

ディーゼル家は、この時に真っ先にブロンダン家に降った事を将来は英断だと記録に残すでしょうね

実際に、ミンチよりひでぇや、な死体が人の形で残らないような砲撃を食らうワケですから


しゃちょう  2022年12月14日(水) 16:04 (Good:6Bad:0) 438話 報告

鳥に焼夷弾落とさせるのが一番手っ取り早いし金も時間もかからんだろうが
多分この世界では人類史未曾有の大惨事になるだろうしなあ…


ナナナット  2022年12月14日(水) 15:36 (Good:9Bad:0) 438話 報告

(略) 次回、城壁死す!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み