異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

ガトーショコラ  2022年12月16日(金) 21:27 (Good:7Bad:1) 440話 報告

大局を見据えるならレンブルク市を瓦礫と肉塊の山にしてでも時間稼ぎをして弾薬の損耗を狙う必要があったんですけどね、まぁ無理だわな。
終戦後にミュリン家が残ってると良いですね(小声)

-追記-

この判断が出来て押し通せる程の女傑が居れば、婆ちゃん当主退いてるか。


後白河  2022年12月16日(金) 18:41 (Good:2Bad:0) 440話 報告

ゲリラ作戦されるとまずいから根切りにするか安堵させるかどっちしかないんだよなぁ
統治機構を残したままの方が楽っちゃ楽だし


鳴海ナルミ  2022年12月16日(金) 18:30 (Good:13Bad:1) 440話 報告

今確かにリースベン軍だけで進軍してるけど、今のアル君。自分が南部方面軍の将軍なんだよね
このままリースベンだけで行けるとこまで行けば、王家も獲得領土とかの戦果について口を挟むのは難しくはなるけど、それで勝手に戦果手放したりという状況は王家の面目的に大変よろしくない

アル君、中間管理職にそもそも向いてないように感じてきたな
鳩司教居なくてもそのうち問題になってそうだし、単に王子側の準備を早めただけかもしれない


sqlite*  2022年12月16日(金) 17:37 (Good:1Bad:0) 440話 報告

> 承知いたしました。レンブルクの今後について交渉に応じるつもりがある、ということを書面で確約してくれるのであれば、撤退に応じましょう

終戦後、レンブルク市どころか、ミュリン領すら地図から消えてるかもしれないけどね、、、


緒方  2022年12月16日(金) 17:26 (Good:1Bad:0) 440話 報告

やっぱ戦争は起きない・起こさせないのが最良なのは間違いないが、起きたら手早く終わらせるのが次善やね。


CELLE  2022年12月16日(金) 16:46 (Good:7Bad:0) 440話 報告

あーこれ帰っても処罰が超重いな…一日はやばいよさすがに戦力差があると言っても早すぎる。ケジメのつけようがないから斬られるかな?
そしてアル君君リースベン軍って公の場で発言するのは不味いやろ。ブロンダン家かガリア南部方面軍とかにしないって王家の顔立てるどころか潰してるやん…


玉兎  2022年12月16日(金) 16:46 (Good:3Bad:0) 440話 報告

でも、ディーゼル家が再び攻めて来る時は、ブロンダン家からある程度は軍事的な指導を受けているワケでして…

ミュリン家は、今までディーゼル家を跳ね返していた堅牢な城壁の守りはもう期待出来ないかも知れませんね


おーるど  2022年12月16日(金) 16:15 (Good:0Bad:0) 440話 報告

あらあっさり
市長が絡むとそんなもんか、と言うか市長の存在を忘れてた
さてそんな条件で退いていいんですかねえ?持ち出すものはしっかり持ち出すくらいはしなさいよじゃないとマジでまじの無能になっちゃうぞ


茶狂い眼鏡  2022年12月16日(金) 16:07 (Good:4Bad:0) 440話 報告

文章でしかその惨状を観ていない読者視点からすると人的被害をある程度無視すれば徹底抗戦も選択肢には入るかなぁ、と思わなくは無いけど、現地の人からしたら今まで自分達の日常を護ってきた拠り所をあっさり破壊された上に守備に回していた兵士達もワンサイドゲームで殺されたとなれば、そりゃ個人の保身のみならず、臣民や諸々の事を天秤に乗せなきゃならないから降伏も考えざるを得ない。
 実際、帝国全体との戦争はともかく今回のミュリン家との戦いはほぼディーゼル&リースベン側の勝利だし。
 果たしてお婆様はどう動くかなぁ…


唐介  2022年12月16日(金) 15:55 (Good:10Bad:0) 440話 報告

今!一番!!大切なのは!!!何よりも時間だろクソ娘!!!!
って言いたいであろう、後で都市返してもらえるってと言いながら速攻帰ってくる娘迎える狼婆ちゃん
これから城壁を一瞬で吹き飛ばす大砲もって君の本拠地に行くね^^

最初の降伏勧告の時にごみ投げ程度じゃなくて市民の手で軍使を殺させてれば都市側も引くに引けなくなったのにね
まぁその場合名誉ダメージに加えて都市は血の池地獄になるんじゃがなHAHAHA



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み