異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

APHE  2023年01月08日(日) 13:50 (Good:3Bad:0) 462話 報告

鳩ォ!
無理矢理覇道を唱えさせて楽しいかァ!テメーの血は何色だぁ!
いやはや、これからさらに何人死ぬのやら…


下駄ロボ  2023年01月08日(日) 09:48 (Good:10Bad:0) 462話 報告

この政治将校が知っているか微妙だけど、隣国の先帝率いる近衛と精強な軍勢を跳ね返したドクトリンと教本を王太子に渡して
ドクトリンの弱点まで教える程の忠臣(180話参照)に対してこの仕打ちである
アル君じゃなかったら功績に対してやべー蛮族がいる辺境送りと無茶振りで答えたガレア王国を捨てて
家宝くれたアーちゃん(82話参照)に付きますって言われかねないレベルでやらかしてて草なんだ


raveny  2023年01月08日(日) 02:15 (Good:1Bad:0) 462話 報告

皇帝にして陛下、極星の恩寵および共和国の憲法下でのあらゆる種族の皇帝及び王にして終身大元帥ルート見えてきたゾ…


おーるど  2023年01月08日(日) 00:06 (Good:3Bad:0) 462話 報告

最早完全に敵扱いだな
その集まってくる諸侯とやらと後ろから刺す気満々じゃないか
あの鳩はほんと獅子身中の虫だなあ、無能だって分かってんなら大人しくしとけよいったい何人殺せば気がすむのか


鳴海ナルミ  2023年01月07日(土) 20:41 (Good:2Bad:0) 462話 報告

>早めにソニアやロリババアと今後の身の振り方について話し合っておいた方がいいかもしれないな

不穏というか、王室から離れる意思がチラ見えしてるけど
王家から離れるって独立=反乱で、鳩司教の思惑通りというか、そもそもアルくんにちゃんと忠誠心が根付いて無かった感じがある
カステヘルミ・アデライト辺りなら止めそうだけど、ソニアとロリババア(エルフ)はなぁ…
首都にいる両親とか人質になるけど、前世意識強いから執着あんまり無さそうだし

このまま流されっぱなしだと鳩司教の思い通りだけど、その辺見越して仕組んでんのかな。鳩司教ガバんねぇかなぁ


祭漢  2023年01月07日(土) 18:44 (Good:22Bad:0) 462話 報告

いやどう見ても遠征で消耗させてリースベンから離れた所を占領してアデライトを謀殺し、アル以外の側近を殺戮する気満々じゃねえか
後から来る諸侯も援軍とか言ってるが、実際は王太子の手の物の可能性が高いし

てか圧勝したとはいえ倍の敵相手にしてまだ戦後の休息もそぞろなのに、おっとり刀できた外交官が偉そうにもっとたたかえって言ってくるの、控えめに言って腹立ちますねえ!

アルくん的には家族も王都にいるし、荒事は避けたいだろうけど、相手がすでに殺意マシマシだからな…


木枯文雄  2023年01月07日(土) 18:23 (Good:1Bad:0) 462話 報告

しょうがねえ、独立模索すっか!


破戒僧  2023年01月07日(土) 17:57 (Good:22Bad:2) 462話 報告

政治将校…ああ、現場をろくに知らないくせに損益を数字だけで判断して現実的じゃない無茶振りを愛国心を盾に請求してくる害虫ですね。
どこぞの連邦によく出没したとかいう…いちばんありがたくない奴だよ。


フリーザ  2023年01月07日(土) 15:57 (Good:10Bad:0) 462話 報告

お望み通りあと一戦で集まった諸侯の目の前で南部一帯が平服するレベルの戦火をお見舞いしたれ
しかし予想以上に糞の役にも立たないどころか邪魔しかしない王家だな


trantam  2023年01月07日(土) 15:28 (Good:24Bad:0) 462話 報告

兵も金も食料も出さないのにやたらと口出しだけしてくる盟主に存在価値なんてあるんですかねぇ?
アル君の武威ってメッキと辺境伯の良心って薄氷の上で王権が維持されてる自覚も無く家を傾けてるのに比べるとアンネちゃんはまだマシな部類だったのかもしれない…(感覚の麻痺)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み