異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

フリーザ  2023年01月13日(金) 23:53 (Good:1Bad:1) 468話 報告

元々宰相派閥とオレアン派閥に牛耳られてお飾りになってたような王家だからな今王家に組みしてるような派閥の人間がバカ、アホ、クズ揃いなのもさもありなん


祭漢  2023年01月13日(金) 22:59 (Good:7Bad:0) 468話 報告

まあそもそもの話アルくんが言ってる通り、年齢や性別、家の格や能力的にも司令官なんて出来るわけないのに王命で無理矢理通したガバ太子が悪いよ

仮にアルくんを手に入れるための力を削ぎ落とすための策だとしても、こんなガダガタの状態で前線にいくだけでそもそも死ぬリスクあるし、仮に勝った所を後ろから指す真似をすれば王家の信用ダダ下がりストップ安
なにかんがえてんだろうね


鳴海ナルミ  2023年01月13日(金) 20:46 (Good:2Bad:0) 468話 報告

この状況自体は任命段階から予想されて然るべき、というか、アル君自身予想していた難事なのよね
内心弱音を吐いてもしょうがないけど、結局方針定まってないまま迎えてるのは悪癖の結果だからな……
とはいえ、このまま方針固まらずにグダグダしていけば、結果的に戦闘せずに済ませられるかもしれない
その場合、諸侯をまとめられなかったと方面軍司令としての評価はガタガタになるけど、出世したい訳では無いから別にいいかもしれんね…

接敵した主要な相手、全部、大人しめの落とし前の話をしてしまってる分、犠牲に出来そうな適当な土地が無いねんな


ホイホイホイホイ  2023年01月13日(金) 19:31 (Good:0Bad:0) 468話 報告

封建時代だから貴族階級でも国民意識なんてないしこんなものなのかな
アルくんがとんでもない大勝利をしたからもういいだろと考える人が出てくるのもやむを得ないところはあるだろう


raveny  2023年01月13日(金) 19:21 (Good:0Bad:0) 468話 報告

いい勾配のややこしさですね
読んでると男女逆なのがたまに解らんくなる


エターナルドーパント  2023年01月13日(金) 16:43 (Good:1Bad:0) 468話 報告

この過激派、何だかACVの警備隊長殿を思い出すなぁ


さらや  2023年01月13日(金) 16:27 (Good:3Bad:2) 468話 報告

そもそも南部でちょろっと戦ったところで陽動にはならんということは、
これほんとに諸侯軍はアルくんへの援軍のつもりなだけだったのではなかろうか。
そもそもやるしかなかったとはいえ最初に帝国領内に踏み込んで戦争し始めたのはアルくんなので、便乗して王太子殿下が暴れ始めても表立ってはあんま責められない感。


神無月 十夜  2023年01月13日(金) 16:14 (Good:12Bad:0) 468話 報告

この話を読んで思ったこと
戦って面倒くさっ!
連合の司令官って周りの意見をまとめる中間管理職みたいなポジに思えてきた。
国の司令には従わないと行けないけど、現場の意見もあるからそれを美味いとこ調整しながら自分の要望も満たしつつ周りの不興も買わないようにして……
なんてことしてると考えると、おん。
やっぱつれぇわ


茶狂い眼鏡  2023年01月13日(金) 15:55 (Good:0Bad:0) 468話 報告

こんな時、鳩司教の催眠術が赤の他人にも効けばなぁ…‥この事態を作った元凶だけど()


trantam  2023年01月13日(金) 15:37 (Good:1Bad:0) 468話 報告

リュパンの方はアル君の武威で自家のアイデンティティが…とかじゃなくて過激思想メインで暴走しようとしてるなら始末に負えない
正論で抑えても勝手に暴走されてリュパン派単独で勝てば腰向け、負ければ見殺しの汚名の二択なのが理不尽すぎる…

ヴァールの方も王命()の被害者なのは分かるけど、略奪用に多少侵攻継続しようじゃなくてハイエナしようってのが本質的に舐めてるんですよね
それをやったら軍事バランス破壊したブロンダン家に過剰な怨嗟が集中したり今後の停戦交渉に障りがありそうだし…

アル君やジェルマン伯はもちろん両派閥に至るまで王家や王族への忠誠って建前すら出てこないのも王朝末期感があってなかなか笑えるけど



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み