異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

TFTRDH  2023年01月29日(日) 23:17 (Good:3Bad:7) 483話 報告

兵站を気にしてライフル兵を置いてきたのに、機雷でこれでもかと火薬を使ってるのはちょっと突っ込みどころですね。


カロナ  2023年01月28日(土) 19:08 (Good:5Bad:0) 483話 報告

>エルフ式火炎放射器兵
エルフ式というが、エルフ以外に火炎放射器兵を編成する種族や国家などいるのだろうか…?


後白河  2023年01月28日(土) 17:42 (Good:0Bad:0) 483話 報告

エルフは畑から取れないからなぁ
子ができると寿命というか加齢が始まるし
多産系種族だとリソースの回復は早いんだけど


やんしぃ  2023年01月28日(土) 16:42 (Good:0Bad:2) 483話 報告

攻めてくるまでに時間がかかったこと、グリフォンを使ってまで防空に徹したことを考えると、実際は3千よりも多い可能性、あると思います。
2正面作戦とか、脆弱なシロモノを自覚している補給線を狙われるとか、しないと良いのですが。


たつお  2023年01月28日(土) 16:27 (Good:0Bad:0) 483話 報告

射程で勝ってるなら探照灯が強そうだけど発電機は流石に無理としても魔術で再現とかできないかな


trantam  2023年01月28日(土) 16:13 (Good:2Bad:0) 483話 報告

選帝侯は堅実で有能だからこそ味方の流血と時間との兼ね合いが死ぬほど苦しそうね
採算を考えないとピュロスの勝利で、基幹人材や精鋭の喪失→領地運営能力や治安維持力の低下→貿易収入や軍力=発言力の低下>>>得られる武威や褒美 って怖さもあるし、遠征恫喝をされてるアル君も笑えない話だよね
それはそうと疲弊した体でアリンコ相手に攻城戦は流血と時間の両面で揚陸ごり押しに劣りそうなのが皮肉だけど…


ホイホイホイホイ  2023年01月28日(土) 15:54 (Good:2Bad:0) 483話 報告

ガレア式と聞いてリースベン式やエルフェニア式じゃないかと思ったがあれは首狩りとかエンコ詰めだもんね
大量の火薬と塹壕で鉄と人的資源を文字通り溶かしながら戦うのはアル君考案だからガレア式で正しいわ


茶狂い眼鏡  2023年01月28日(土) 15:27 (Good:0Bad:0) 483話 報告

如何に個々の戦闘能力や火器の性能が優れていてもリソースが相手方より厳しい以上、はったりや速やかな状況分析はシビアになってきますね。


くまはや  2023年01月28日(土) 15:10 (Good:16Bad:0) 483話 報告

ガレア貴族「誠に遺憾である」
リーズベン式の夜会ではなかろうか


koum  2023年01月28日(土) 15:04 (Good:11Bad:0) 483話 報告

エルフの治安維持部隊か

コマンドが『見せしめ』しか無さそう
怖っ!!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み