異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

koum  2023年02月08日(水) 21:45 (Good:6Bad:1) 494話 報告

リッペ市を捨てるって、肝が座りすぎじゃん


アリの蓋も一晩だけだろうし、罠が大失敗したら市民兵から挟撃へ・・・


ペルグラン氏は「勘弁してくれ」って感じだろうし、反対にエルフは脳汁ほとばしってそう


みっち~  2023年02月08日(水) 20:17 (Good:7Bad:7) 494話 報告

> 敵国とはいえ市民に手を出しちゃいかんという意識の全くない連中

べつに蛮族じゃなくてもアメリカ人ってそういう人種ですね。

-追記-

アバターの新作観て、そう思いました。


後白河  2023年02月08日(水) 19:00 (Good:1Bad:0) 494話 報告

アル君がチトー化してるけど、息子にうまい具合に継承できないと地獄だな

逆に市民を盾に取る作戦取られたら弱そうだけど大丈夫?


一般通過ゴブリン  2023年02月08日(水) 18:54 (Good:14Bad:0) 494話 報告

>別に僕個人に忠誠をささげる必要はないが、リースベンという共同体と任務、そして戦友に対しては無窮の忠誠を向けてほしいものだ……。


それは不可能だ 他の願いを言え



ハーレムって地獄だな


むしゃ人形  2023年02月08日(水) 18:03 (Good:21Bad:0) 494話 報告

>別に僕個人に忠誠をささげる必要はないが、リースベンという共同体と任務、そして戦友に対しては無窮の忠誠を向けてほしいものだ……。

 仮にリースベンがこれから他種族をまとめる大きな国家(ないしそれに準ずるもの)になったとしても、アル君が死んだらあっという間に瓦解しそう。
 チトーのカリスマで抑えてた旧ユーゴみたいに


たつお  2023年02月08日(水) 17:21 (Good:6Bad:2) 494話 報告

下世話だけどやっぱカワウソ獣人って臭いのかな(臭腺)とか元の動物は家族ぐるみで排泄物塗りたくりマーキングするけどこいつらはどうなのかなとかカワウソッパリ土方ヘイトスピーチに毎回思考が流れてしまう…


ホイホイホイホイ  2023年02月08日(水) 16:09 (Good:16Bad:0) 494話 報告

アルくん個人と任務、戦友に対する忠誠心は間違い無いけどリースベン共同体に対する忠誠は多分ないよね


にぼし蔵  2023年02月08日(水) 15:40 (Good:3Bad:0) 494話 報告

アルの前世の死因がテロ組織の自爆だし、市街でのゲリラ戦のリスクと悲惨さは骨身に染みてるだろう。
それ以上に現代の軍人として民間人を極力巻き込みたくないという気持ちもあるみたいだし、中世じみた世界とわいえ守るべき一線もあるということですかね。
穴掘りで以前くらった戦術…、内乱のときのかな。
…今から選帝侯の無事を祈っておくか…逆にどう凌げばいいんだろうな。


DUKED9  2023年02月08日(水) 15:29 (Good:2Bad:0) 494話 報告

うんうん、その場の勢いと数と、手にした暴力の味に酔ってるだけの暴徒など、洪水と同じこと。キチンと堰を作るなどの下準備をしておけばさして危険もありますまい。街そのものに気を使う必要がなければ猶の事です。今回はそれでよし。
しかし、一度『数を頼みに暴力をもって時の支配者に叛いた経験』を得た市民が今後どのように振る舞うか…もはや中世的な意味での『良き民草』ではいられますまい。支配者のこれまでとこれからが問われますなぁ


茶狂い眼鏡  2023年02月08日(水) 15:25 (Good:1Bad:0) 494話 報告

良かった…実際、如何に敵地の住民蜂起とはいえ、あまりジェノサイドな事をやらかしたら本格的にゲリラ化した人達と泥沼のもぐら叩きしなきゃならなくなる上に、その対処が尾ひれがついた風聞で、フロンダン伯は血も涙もない暴君だ~的な悪い評判が広がって各方面から敵視、異端扱いされてつつかれる可能性があったから。
 いくら一騎当千の兵揃いでも、ただでさえ自転車操業な所に更に周囲からの圧力で物流とか止められたら干からびて積むし()



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み