異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

ホイホイホイホイ  2023年03月01日(水) 19:42 (Good:3Bad:0) 515話 報告

そういえば作中で帝国諸侯として多領の防衛義務を果たしたのはリュッタース司教とジークルーン伯爵だけだったね
あとは自分の領地を守るために戦っているだけ


円方形  2023年03月01日(水) 18:32 (Good:16Bad:0) 515話 報告

アルさんはこのライン越えたらチェストするって決めてる以上そのライン越えるまではすごい寛容だしできるだけ話し合いで妥協点を探ろうとしてくるの凄く好感持てるね

ライン越えたらチェストだけど


おーるど  2023年03月01日(水) 18:08 (Good:2Bad:0) 515話 報告

意思疏通は大事です
理解がなければ誤解や不満が発生し目的や手段が伝わらず、同じ場所を目指してるのにお互い引っ張り合い最後には向いてる方向さえ分からなくなる

やらなければならない事とできる事にできない事、これくらいは当たり前に共有しなければチームだなんて名乗れません

最上位者がろくに手伝いもせず情報隠してふんぞり返って口だけ出す、好き勝手して最後には引き受けた役割すら果たせない
まさに道化よ


さぶ  2023年03月01日(水) 18:05 (Good:1Bad:0) 515話 報告

ワシにはわかる
童に戻ったつもりで、などと殊勝なそぶりをみせ
その実アル君とオネショタ(オニロリ?)プレイに持ち込むつもりなのじゃ


trantam  2023年03月01日(水) 17:44 (Good:3Bad:0) 515話 報告

納得と言えばアーちゃんに関係無く二百年近く帝位を独占して事実上のリヒトホーフェン帝国と化してる現状で、曖昧な脅威論で更なる中央集権への献身と帰属を求められるなんて面白いわけが無いよね…
強国に食い荒らされないための大樹だってリヒトホーフェン家である必要は無いし、外敵との戦争で壊滅したディーゼル家への仮にも同胞からの死体蹴りリンチ未遂を見ても立ち回りが慎重にならない方がおかしいからね


papiyon  2023年03月01日(水) 17:39 (Good:1Bad:0) 515話 報告

クロウンなんて名乗らずにアレクシアとして来て、皆を鼓舞する演説でもやれば良かったのに
それなら戦術に口出ししたって余計な感情の縺れなく進んだだろうし、寡兵連れて危険地帯に来てくれたってことで尊敬されたかもしれん
何れにせよ、今回の戦いは分水嶺だね。
アーちゃんの言う通りなら敵さんは既に纏まりに欠けているから、我先にと寝返りの相談を受ける可能性はある


ガトーショコラ  2023年03月01日(水) 17:32 (Good:0Bad:0) 515話 報告

> 我も、一度童に戻ったつもりで、学びなおしてみることにしよう
ん?身代金を払ってくれる人が居ない現状、どこで学ぶつもりです???アル君の男教師スタイル再び!!!???


茶狂い眼鏡  2023年03月01日(水) 17:29 (Good:21Bad:0) 515話 報告

ぶっちゃけアルさんのスゲー所は自分の面子を保ちながらも相手を過剰に攻撃したり貶めて下すんじゃなく、相手の面子や諸事情を汲んで配慮しつつ落し処着けられる所だと思うの、もちろん綿密な報連相もあるけど。
 現代の日本人ですら短気だったりレスバとかやってる人がいるくらい寛容さの欠けているところがあるのが、この方は本当に絶妙なバランス取れているもんなぁ…‥精神的に。


両生金魚  2023年03月01日(水) 17:24 (Good:1Bad:0) 515話 報告

帝国の内情も思った以上にガッタガタだったなあ……
そして帝国も王国もこんなもんだとするとまあパパみ感じておギャッてるあの司祭が中央集権目指す理由がますますよく分かってしまうのが頭痛い


リョウタロス  2023年03月01日(水) 17:20 (Good:0Bad:0) 515話 報告

まぁ、基本不満やクレームって自分が納得してない、納得いかないと出やすいもんな。
スポーツなんかで同じ結果だとしても最後まで力も何もかも出し尽くしたうえでの敗北なら納得のいく敗北だろうけど力を抜いてるのがいたり事故で人が足りないなんかでの敗北だと納得できない、後悔や不満だらけの敗北になるし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み