異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

papiyon  2023年03月05日(日) 21:11 (Good:7Bad:1) 518話 報告

想定外の戦果なら、尚の事打合せの前にネゴしておこうね……>モラクスくん

カワウソちゃんはどんな内容をミュリンとやり取りしたんやろ
政治的にはチョロそうなアル君を取り込むにしても、王家と対立するような内容なら彼は飲み込まんだろうし

-追記-

アル君の中ではモラクスの評価って低くないようだが、何でだ?
事前にネゴらず、実現不可能な和解案を提示し、ジャブったら殴り返されて慌てて、挙げ句に身内にもっかい戦えって誰も幸せにならない提案している人間を、どうやって評価するんだ…


かわらけ  2023年03月05日(日) 01:36 (Good:7Bad:4) 518話 報告

駄目だこいつ、早く何とかしないと……
ミュリン家(腕利き文官が揃ってるならああも婆様が苦労してない)相手に交渉難航していた時点で薄々感じてたけど、無能にもほどがある
しかもそのミュリン家との講和もまだ成立させられないまま放り出してきたってオイ

実現性無視した過剰な要求突きつけて根こそぎ毟ろうとするのは交渉とは言わんのよ
(16行省略されています)


Eddie_Sumile  2023年03月05日(日) 01:18 (Good:0Bad:0) 518話 報告

敵側最初はナメてる(ぶっちゃけしょうがない部分が大いにある)けど転身がうまいところが多いな
ちゃんと教育受けてる人は違う(皮肉ではなく)
すっごい久しぶりに一気読みしたけどやっぱ面白いわ


さらや  2023年03月04日(土) 21:16 (Good:11Bad:1) 518話 報告

まぁモラクズからすればアルくんが全然援護射撃してくれないことに焦ってるだろうけどね。
結局武力の裏づけがないと交渉なんて無理なのに、僕の仕事はおしまい、あとはしーらね的な態度取られたらそら不利になる。
まぁ悪いのは援軍も送らず無駄に進軍させ無駄な戦争をやらせてる王家なんだか。


某氏  2023年03月04日(土) 19:57 (Good:0Bad:0) 518話 報告

アル君の人物像や弱点を知られたからにはカワウソ侯ちゃんを取り込むしかないな


玉兎  2023年03月04日(土) 17:58 (Good:3Bad:0) 518話 報告

逆に考えるんだ!
ヴァール子爵もモラクス女史も、王国の中央に対するヘイトを周囲に抱かせる事で、将来的にブロンダン家に付く他の貴族を増やそうとしてくれているんだと!

いや実際に、これが中央の顔と言われたら反旗を翻すのも已む無しでしょう


茶狂い眼鏡  2023年03月04日(土) 17:48 (Good:7Bad:0) 518話 報告

戦ではキ○ガイじみた規格外がいたから敗れたけど、やっぱ傑物だよな…‥エムズハーフェン侯。
 戦後のあれこれは戦勝国が敗戦国にどれだけ配慮出来るか否かだと思う、侵略にせよ撃退にせよ人っ子一人残さず皆殺しにするんじゃないんだからバカみたいに締め付けるだけだとそれこそ住民がゲリラ化したり手のつけようがない事態になるんだから政治家はもっと自分の言動に責任持って()。


フリーザ  2023年03月04日(土) 16:49 (Good:19Bad:0) 518話 報告

おーおーろくに仕事もしない強盗ととーしろうのクズが他人の戦果を傘によう吠えちょる


papiyon  2023年03月04日(土) 16:47 (Good:3Bad:1) 518話 報告

モラクスって子はアホだねぇ。三歩先の利益さえ見えていない
王家の為に動くなら、選帝侯のような有能やこの経済軍事両方優れた港湾都市は、多少譲歩しても確保すべきではないか
そんなんだからカワウソちゃんに早々に雑な対応されるんやで


おーるど  2023年03月04日(土) 16:10 (Good:5Bad:2) 518話 報告

モラクス外交官はいい無茶な要求をして全方位の印象を悪くしブロンダンの足を引っ張るそれが仕事だ

だがヴァール子爵てめぇはダメだ
ろくに仕事せずやる事と言えば略奪だけ、いざ戦闘となるとお題目に掲げてた補給部隊の防衛もせず多少劣勢なくらいで援軍との連携も考えず逃げ回る
これでよう口出す気になれたな後ろ弾怖くないんか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み