異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

10秒チェイサー  2023年03月06日(月) 04:53 (Good:8Bad:0) 519話 報告

今回の戦の功績全部くれてやってもいいから帰りてェ……
どうせ王家からの恩賞なんて期待できないし、何なら仮に領地貰ってもリースベンすら手一杯だし。
狼さんやカワウソさんとコネができただけでもう十分だよ……


祭漢  2023年03月06日(月) 03:47 (Good:0Bad:0) 519話 報告

現状リースベン王太子から狙われてるかもだし、そもそも大規模開発中の領地経営をしてる中でロリババアらを引き抜くのは流石に無理だよなあ


手赤  2023年03月05日(日) 23:36 (Good:1Bad:0) 519話 報告

戦いは同じレベルの者としか成立しないッ! つまり相手が技量的に少しでも格下だと戦いにカウントしないらしい、エルフ怖すぎだろ……。モラクスは無茶押し付けて疲弊させたろの魂胆だったんかね。そしたら案外成功してしまったと。


玉兎  2023年03月05日(日) 23:20 (Good:1Bad:0) 519話 報告

≫「自分のぶんの手柄は立て終えたから、もう店じまいをしたいと。そういうわけだな? 城伯。まったく得手勝手なことだ」

じゃあヴァール子爵、次の戦ではアル君の部隊と一緒に最前列な

みたいな事を言われても、ヴァール子爵が二つ返事で応えてくれるんですかねぇ?

実際には、アル君の指揮下だと戦功を立てるチャンスはゴロゴロ転がってきますから、アル君を信じて動くか、アル君の指揮以上に動ければ大丈夫でしょうね

まぁ、アル君を信じきれないか、アル君より劣る指揮なら目も当てられないでしょうけれども…


にぼし蔵  2023年03月05日(日) 19:36 (Good:0Bad:0) 519話 報告

ヴァール子爵って典型的な貴族って感じかね。
損はしたくないけど得は最大限したい。王家からの軍役に応じるだけ神聖帝国の諸侯よりマシなんだろうけど日和見だねえ。手柄を挙げられなかった原因は自分にあるのに、自分が得るはずだった利益を掠め取られたって思ってそうだな。
火事場泥棒じゃないけど、利益を求めた味方が暴発して新たな戦端が開かれなければいいが…。


木枯文雄  2023年03月05日(日) 19:23 (Good:1Bad:0) 519話 報告

リュパン団長の脳がぶっ壊れてしまった…


鳴海ナルミ  2023年03月05日(日) 18:55 (Good:1Bad:0) 519話 報告

アル君。領地持ちになってたのに政治の勉強完全に手付けてなかったんはいかんやろ…


sirotin  2023年03月05日(日) 18:52 (Good:1Bad:0) 519話 報告

いつも楽しみに読んでます。
516話以降のサブタイのナンバリングが416話に逆戻りしているのと、506話と507話の間のサブタイがなんかのURLになってます


某氏  2023年03月05日(日) 17:24 (Good:19Bad:0) 519話 報告

え、もしかして失敗する想定でここまで戦果拡張を指示したんですか…?


ミスジリュウキュウスズメダイ  2023年03月05日(日) 16:31 (Good:4Bad:0) 519話 報告

団長って実はカワウソ選帝侯と似た者同士だったり?

あと前話と今話でのモラクス氏の態度の背景は、モラクス氏の能力以上にそもそも王家からの指示が存在していないことが背景にありそう。モラクス氏のいう想定というのも、モラクス氏は軍事素人っぽいから、恐らくモラクス氏個人の想定ではなく、王家の参謀たちの想定だろうと考えられる。レーヌ市で決着がつく前に南部最大の選帝侯軍が降伏することを考えた要求案自体がなく、ただ帝国南部諸侯軍を拘束、可能なら物流を混乱させることで北の主力を支援せよっていう指示だけが生きている状態なのだとしたら、現実に即していない要求を繰り返すだけなのも頷ける
だからこそ(どうせこれ以上の進撃は難しいのだから)講和をすぐにまとめることに拘らず、王家と改めて連絡をとり、アル君達王国南部諸侯とよく話し合って、講和交渉に入る必要があったのだろうけど・・・これがモラクス氏という人物の能力の限界なのだろうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み