異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

YAS  2023年03月08日(水) 23:45 (Good:4Bad:0) 522話 報告

やっぱウチのカワウソは、やればできる子
神聖ローマ皇帝な方のフリードリヒ2世に負けない世界の驚異な子やで


玉兎  2023年03月08日(水) 20:07 (Good:3Bad:0) 522話 報告

如何にも海千山千の手練れの選帝侯ムーブカマしてますが、その観察眼でアル君が自分に対して警戒レベルを引き上げていく様が解ってしまうエムズハーフェン卿の内心は

(いや、待って! 別にブロンダン卿と仲違いしたいワケじゃないのよ! 何なら、貴方の下に就いても良いから友好的な関係になりたいのよ!)

と、誤解させない為には恥も外聞も無く本音を曝け出して腹を割って話し合いたいかもですね

しかも、知り得た情報から予想されるブロンダン家の今後の発展を考えると「鞍替え」も冗談無しで有り得る話になってきて、まーたカワウソ候の胃がキリキリと軋んできそうですね


ガトーショコラ  2023年03月08日(水) 19:33 (Good:0Bad:0) 522話 報告

自分はあくまでガレア王家の要請でこの場にいる事、講和に関してはモラクス氏に一任されている事。
この2点さえ抑えておけば大事にはならない、筈、、。
アル君がんばれ。


CELLE  2023年03月08日(水) 19:23 (Good:11Bad:0) 522話 報告

前情報として前皇帝との面識があり、戦闘後もそこまで関係が悪化していない。
今回の戦闘はヴァロワ家とリヒトホーフェン家との争いという単語に同意…つまり今回の参戦は不本意でありヴァロワ家との仲はそんなに親密ではない。
会議中のモラクス氏への援護がほぼ皆無。むしろ敵対に近い?
独自に製鉄所を設けている…王国サイドの取引ではたく自領内での武器生産をしている。となると機密に近いライフルは間違いなく王家にも秘匿している。
金銭面についての会話で動揺…身内による援助と実質的傘下のディーゼル家からの上納金がメインで収入に乏しい?

うーんこれは売り込み時!


木枯文雄  2023年03月08日(水) 18:35 (Good:0Bad:0) 522話 報告

モラクスを生け贄にしてロリババアを特殊召喚できたらいいのに…


茶狂い眼鏡  2023年03月08日(水) 18:28 (Good:0Bad:0) 522話 報告

アデライトォ──!!助けてくれぇ───!!って、叫びそう(笑)しかしソニアさんもアルさんとの関係が落ち着いたから軍事面だけではなく、こういう対談等のいわゆる偉い人の仕事も拗らせる事なくこなせるようになりましたね。


いもけんぴ  2023年03月08日(水) 18:05 (Good:3Bad:0) 522話 報告

アーちゃんもこの選帝侯閣下もアル君とは立場上敵対してるだけで性格とか能力的にはむしろガレア諸侯よりよっぽど仲良く出来そうだしした方が良い相手なのがなんかもどかしいな。

まぁあくまでも神の視点持ってる読者から見たらって話だしアル君が警戒するのは当然なんだけど。
というかアル君の敵って感情では仲良くしたいけど政治的に仕方なく戦争するみたいなの多くない?


trantam  2023年03月08日(水) 17:24 (Good:3Bad:0) 522話 報告

事実上のお見合い相手のスペックの裏取りをしてたら凄腕エルフ外交官が出てくるのがほんとひどいw
エルフ万能説が更に補強されて逆切れしたくなるだろうし…(非力な文明人面してるそいつはゼラを片手で引き摺れるヤベェ奴なんだ…)

それにカワウソの代で報復戦をするには兵器差を度外視しても重装兵や魔術師含む精鋭の大量喪失、アル君に折り目を付けられた周辺諸侯の糾合の困難さで無理筋なのよね


96式  2023年03月08日(水) 16:50 (Good:10Bad:0) 522話 報告

モラクス抜きで交渉纏めようぜ!という直球の離間工作。
直球すぎてこれもう独立の意思確認だな?
でも本人気づいてないよね


sqlite*  2023年03月08日(水) 16:03 (Good:0Bad:0) 522話 報告

カワウソ氏、この密会の情報をモラクス氏に流してそうで怖い。

自分を除け者に交渉とか、モラクス氏から見たら内通以外の何物でも無いし、王国とリースベンの間に亀裂を入れるいいチャンスよな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み