異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

かわらけ  2023年03月13日(月) 22:40 (Good:14Bad:0) 527話 報告

まあロリババアからすれば、長すぎる生の果ての幸せな余生を送るために全力を尽くさない理由はないからね
アル君を敵視している(ようにしか見えない)王国上層部に従っても安全などないと、ヴァルマたちと共謀して勢力拡大や独立の模索くらいしてもおかしくないというか

いや本当モラクスが致命的な人事ミスだよなぁ
最前線で剣を取って反乱を鎮圧し、惜しみなく軍制刷新にも協力した功労者に対しあんな態度はないわ
内心思うところがあっても表向きは忠義の臣として扱うのが普通だろうに、軽侮や警戒を隠そうともしないんだから
あのアル君にすら王家への不信を抱かせるんだ、他の面々からすれば「王家派・宰相&辺境伯派・公爵派の三つ巴の均衡が公爵派の自滅で瓦解したから、残った政敵を潰そうとしている」ように見えても仕方ない
リースベン勢は素性を隠してアル君に会った王太子が本気で懸想しているなんて知るはずないし、仮に密会しての告白を知っていても浮名のせいでアル君が勘違いしたように取り込むための演技と思われたり、フラれ女が逆恨みで可愛さ余って憎さ百倍状態になっていると思われかねないし

反乱鎮圧などの大きな功績に見合った褒章を出さないのも、狡兎死して走狗烹らる状態に入っているのではって疑惑を補強してしまうというか
これについてはアル君が短期間で活躍しすぎた上に金や領地などの分かりやすい褒美をねだらないせいで、すぐに渡せるものがないし陞爵も時間を置かなければいけないからしたくてもできないというのも一因なんだけど、そんなのリースベン勢からは知ったことじゃない、王家は正当に報いるつもりがないと判断するのも無理はないわけで


フリーザ  2023年03月13日(月) 20:42 (Good:4Bad:0) 527話 報告

ロリババア好き!
後世アルベールとロリババアの邂逅はアーサー王とマーリン、劉備と諸葛孔明見たいなターニングポイントになった出会いとして語られそう


CELLE  2023年03月13日(月) 19:21 (Good:2Bad:1) 527話 報告

敵は増えないが妾は増える。
あと元から敵なのは一層激しく燃え上がる。
白黒色塗り楽しいな、と。


木枯文雄  2023年03月13日(月) 18:43 (Good:1Bad:0) 527話 報告

はぁん密着ロリババアエルフ吸いぃ…


後白河  2023年03月13日(月) 16:58 (Good:1Bad:0) 527話 報告

的は増えない…敵は……ねぇw


trantam  2023年03月13日(月) 16:30 (Good:1Bad:0) 527話 報告

野戦軍の敗北待ちからの大規模かつ過剰な戦費の回収もせずに速やかな原状回復がされたのはカワウソの手際もあるけど大きな借りでもあるからね
そんな奴相手に昔話でぶち切れるのはよほどやましいことがあるって証明にして自身の器量の底を晒す行為なわけだしカワウソは本当によく耐えたよ(同情)

アル君は政治に関しては基礎を抑えて悪手を避けつつ身内に任せるのが無難かな(むしろその時間で政治が出来る有力者を篭絡して完全な身内に堕としてしまう方がよほど効率的だしw)


茶狂い眼鏡  2023年03月13日(月) 16:10 (Good:6Bad:0) 527話 報告

敵の代わりに側室を増やすんですかね…‥()


くらぅる  2023年03月13日(月) 15:40 (Good:1Bad:0) 527話 報告

可哀想なカワウソちゃんがロリババアに取り込まれる未来しか見えない


ホイホイホイホイ  2023年03月13日(月) 15:37 (Good:10Bad:0) 527話 報告

アルベールは悪男ではないけど色仕掛けは滅茶苦茶上手いでしょ
本人の自覚なしに無意識的にやっているだけで


papiyon  2023年03月13日(月) 15:25 (Good:2Bad:0) 527話 報告

交渉で一歩引いたカワウソちゃんだけど、政治家&軍師としてはアデライド+辺境伯+ジルベルトのハイブリッドだからな
寧ろここからがダライヤおばーちゃんにとって本番かも。大変だ
名前だけ出てきたカワウソちゃんの妹さんはどんなだろ。選帝侯の代理務められるって仄めかしてるから彼女も優秀なのだろうね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み