異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。 
作者:寒天ゼリヰ

▼感想を書く

感想

エルハルス  2023年03月15日(水) 21:34 (Good:9Bad:9) 529話 報告

"そんなこと言ってオメー、一応皇帝位についておきながらわざと国を真っ二つに割ったあげく皇帝の権限すべてを僕に投げつけようとしたよな?"

政治や交渉能力に長けているとはいえ、改めてやったことを再確認すると過去と現在の状況を加味してもダライヤのことは好きになれない


96式  2023年03月15日(水) 20:20 (Good:9Bad:0) 529話 報告

わさわざ「私たち死ぬほどキツいです助けてください」と前置きしてるのに身構えてるのは一周まわって身構えているのは相手が可哀想...
「助けてやるからジャンプしろよ」ぐらい言える程度には強い立場にいるよねアルくん
お前が身構えるべきは現在進行形でコケにしてる中央だぞ!

-追記-

二回身構えて文章おかしくなってるorz


ガトーショコラ  2023年03月15日(水) 20:10 (Good:1Bad:0) 529話 報告

> そしてダライヤに流し目をくれ、深いため息を吐く。
アル君に政治感覚が無いことを(あらためて)実感してロリババアにアイコンタクト送るの好き。

……二人が結託したらアル君は手のひらの上では??????


trantam  2023年03月15日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 529話 報告

カワウソは余裕がありそうに見えてカツカツだからなぁ
そういう意味では距離の近さで保護防衛(ミュリン以外も含めて達成済み)や経済的な恩恵(蛮族特需)を最大限受けてるディーゼルは悪運がすごいw

まだレーヌ市方面は決着が付いてないからニコラウス君やまだ見ぬ選帝侯たち地の利は怖いしアーちゃんの入れ知恵も相手が規格外で無ければ普通に怖い
それに王軍も内乱での戦死やオレアン系の出奔や左遷による人材面での質の低下も大きいし(ジルベルトたちはもちろん隊長ごとライフル中隊が消失したのもかなり痛い)


木枯文雄  2023年03月15日(水) 19:23 (Good:0Bad:0) 529話 報告

隣の帝国で内乱が起きるとガレアもとばっちりでぼろぼろになるかもしれんしな


papiyon  2023年03月15日(水) 18:55 (Good:2Bad:0) 529話 報告

そりゃアーちゃんは諸侯には相手にされないよなぁ
リースベンと仲良くしようと思ったら、関わっても損しかない。そもそも交渉や政治が得意なようには見えないし
未だにリヒトホーフェン家からのアクションも無さそう。そんな余裕もない感じか

長い目で見たら、早めにアル君側に着けるエムズハーフェンやミュリンはツイてるかもね


ques  2023年03月15日(水) 17:34 (Good:18Bad:0) 529話 報告

ダライヤの得意な政治は敵に勝つ交渉であって内政や統治や経営や維持管理の方向には向いていないんだよな
どこまで行っても頭エルフという
エルフ救うための手段としてエルフを割って場を荒らすという手段に出るくらいに
だからこそダライヤはエルフの救済に外から来たアルくんに目をつけたし、アルくんの教材としてそれらに長けたカワウソに目をつけたわけだ


RYOUE  2023年03月15日(水) 16:16 (Good:5Bad:0) 529話 報告

ダライヤ先生と学ぶ交渉術~実践編~その1、としては割りと理想的な相手よねカワウソ候。

自陣が戦勝しており、相手とこちらにお互い共通の決着のビジョン(戦争の手仕舞)があり、適度な障害(賠償金や王家の要望)もある。
しかも相手はこちらに好意的で、譲歩も匂わせてきている。

(11行省略されています)


茶狂い眼鏡  2023年03月15日(水) 15:55 (Good:3Bad:0) 529話 報告

まあ、カワウソは普段が可愛くても食事の時の顔とか見たらやっぱ肉食動物なんだなぁと、実感させますね(意味深)


ハゲルガ  2023年03月15日(水) 15:50 (Good:1Bad:0) 529話 報告

ロリババアが皇帝位付いといて権限ぶん投げたのは郎党と民草守るためだからセーフ
こういう時代だと領主に民を守る気質が必ずしも有るとは言えないし、その辺お互いの価値感が合いそうっていうのは仲良くする上で結構大事よね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み