【悲報】鳥人族の上司が「銀河を征服する」とか言い出した【反乱】
作者:雫お嬢様

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くらねす  2021年12月18日(土) 13:29 (Good:2Bad:0) 2話 報告

Xにそんなオモシロイ思考があるわけないだルロォ!?
いや二次創作だから良いけどもw

SR388でベビー残しってことは、『2 リターン』が終った時系列なのね。

返信:雫お嬢様 2021年12月18日(土) 21:29

拙作のXくんは学習意欲が高いってことで・・・・・・

現在はベビーが生まれたばかりなので『2』終了直後になりますね。


re ID:gq3To3BI  2021年10月28日(木) 21:59 (Good:5Bad:0) 2話 報告

任務の報告より先にスレを見つけたあたり
鳥人兵士のネットの履歴が筒抜けの可能性も
微粒子レベルで存在する…?

返信:雫お嬢様 2021年11月08日(月) 23:09

ネットの履歴を晒される鳥人兵士くん・・・・・・


水棲  2021年10月25日(月) 21:10 (Good:14Bad:0) 2話 報告

>X:ここで兵士に擬態してついて行けば皆ビックリするやろなぁ・・・・・・
ビックリして心臓止まって全身から黄色いゲル吹き出した。

返信:雫お嬢様 2021年10月26日(火) 11:44

Xくんは生物にくっついてビックリさせると、相手の生命活動もうっかり止めてしまいます。お茶目な生き物なのです。


未確認蛇行物体  2021年10月25日(月) 12:20 (Good:0Bad:1) 2話 報告

ランダス兄貴とゴア兄貴とガンドレイダ姉貴もこの場にいるんですかねぇ...。

フェイゾン関連の任務で再会した時生暖かい目で見られて対決時にサムス姉貴が原作以上にガン曇りするやつ。

返信:雫お嬢様 2021年10月25日(月) 17:57

連邦が各所に依頼を出したので、もしかしたら居たかもしれませんね。

ダークサムス姉貴もう許さねえからな~?


夢原 勇樹  2021年10月24日(日) 01:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

これはSA-Xの誕生フラグの消失、ワンチャンありかな?

-追記-

でもそれでもやらかすのが銀河連邦である。
例えばバタフライエフェクトでE.M.M.I.の開発&投入が早まったりとかね。

返信:雫お嬢様 2021年10月24日(日) 01:05

現状サムスとベビーは常に一緒にいるのでXに寄生される確率は激減しています。
銀河連邦が何かしらやらかさない限り大丈夫でしょう!


岩滝 将大  2021年10月24日(日) 00:24 (Good:2Bad:0) 2話 報告

鳥人兵士くん、頭良くて強いけど口が軽いって重役に就けちゃいけない子だったんじゃ……(レイブンビーク兄貴人選ガバ)

返信:雫お嬢様 2021年10月24日(日) 01:18

鳥人兵士くんはメトロイドやXの危険性を身を以て知っているので、サムスや連邦が無知のまま彼らと遭遇する事態を避けようと情報を公開しまくっています。

レイヴンなんとかさんに不利益な行動をとるのは単純に戦争や銀河征服に反対しているからです。


アイリス  2021年10月23日(土) 22:39 (Good:0Bad:0) 2話 報告

あれ、兵士君ってマキオン族だからメトロイドに近付いたらヤバイのでは?
ドレッド作中で言ってた事が事実なら、マキオン族はメトロイドの攻撃対象になってるはず。

返信:雫お嬢様 2021年10月24日(日) 01:15

鳥人兵士くんはとある理由から他のマオキン族と比べてメトロイドの敵意は薄れています。

でも完全に味方というわけでもないので時々かじられてたりしてました。


DFM  2021年10月23日(土) 22:31 (Good:0Bad:0) 2話 報告

この流れだと原作通りサムスがベビーをアカデミーに預けたら護衛として鳥人兵士もしくはその上司がやって来てリドリーが焼き鳥にされてしまうのでは???

返信:雫お嬢様 2021年10月24日(日) 01:13

上司のレイヴンなんとかさんは目的(メトロイドを手に入れる)の為には手段を選ばない上、フルスペックサムスを一方的にボコれるのでむしろ襲撃する側に回りそうです。

ここからベビーを守れるかどうかは上司とまともに戦える可能性を持つサムスと鳥人兵士くんにかかっています!

リドリー?さあ、何のことか・・・・・・


逸般People  2021年10月23日(土) 21:39 (Good:0Bad:0) 2話 報告

これ時間軸的にはどの辺りになるんだろ?
少なくともサムスとベビーの遭遇とか連邦がXを初めて認識した事から
リターンズ(2)終了直後~スーパーメトロイド開始前辺り?
あとフュージョンの物語は完全に消滅しそう

返信:雫お嬢様 2021年10月24日(日) 01:08

ベビーメトロイドが生まれた直後なので原作における『2』のエンディングあたりになりますね。

フュージョンの舞台であるB.S.L.は普通に存在しているので、もしかしたら今後出番があるかも?


nekoninja  2021年10月23日(土) 19:27 (Good:9Bad:0) 2話 報告

サムスがスレで会話してるのシュールすぎひん?

返信:雫お嬢様 2021年10月24日(日) 01:02

スターシップに戻って銀河連邦に報告する前にスレを発見したのでこっちで報告した方が早いかな?と考えましたが、『メトロイドが必要不可欠』という事実を知りクッソ気まずい中スレに書き込んだ感じですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み