遠吠えは遥か彼方に
作者:劇鼠らてこ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Gom  2021年12月16日(木) 20:37  35話 報告

あっ、漢字の読み方わかった。わかりましたw

返信:劇鼠らてこ 2021年12月16日(木) 21:46

難しく考えなければ読めます


U9  2021年11月14日(日) 00:32  35話 報告

いや、めっちゃ面白くなってきましたね、、! 応援してます!

返信:劇鼠らてこ 2021年11月14日(日) 01:49

ありがとうございます!


銀ネギ  2021年11月13日(土) 22:47  35話 報告

「即死」を欲しがる、ということはつまり、ニセ梓は即死みたいに見えるものを使ってるだけなのか。

返信:劇鼠らてこ 2021年11月13日(土) 22:54

【即死】はそもそも条件なしに殺す魔法ですからね。


あかお  2021年11月13日(土) 18:56  35話 報告

ここの言語が日本語とは一言も言ってないし
梓の前世がどういう人物だったかなんていうのは、
元男性で43歳という梓が自覚している情報以外は特に何もないですものね

今回の話を読んでて、岸辺露伴は動かないでスタンドが見えないのは
(6行省略されています)

返信:劇鼠らてこ 2021年11月13日(土) 19:16

1話の辺りでも一回だけ触れましたが、ここの言語は決して日本語ではないですね。
ありがとうございます。


あおちゃん  2021年11月13日(土) 18:26  35話 報告

ひょえーみんなの魔法がー!EDEN側のみんなが心配ですけど堕ちきってないらしいし…コーネリアスさんのキリバチ教官への置き土産もあるし…みんながんばえー!きっと梓オッサンが何とかしてくれる!(自己暗示)

-追記-

そんなになかった!!

返信:劇鼠らてこ 2021年11月13日(土) 18:23

梓にできることは結構少ないのです……


カトリック線香 ID:kvQEjg96  2021年11月13日(土) 18:07  35話 報告

面白くて一気に読んでしまいました!

オリ主がただの慈悲深い人間という訳でもなく、前世がおっさんであるだけのただの人間という設定が良いですね。優しかったら相手の死にも気を遣うだろうし、仲間を即死させた方が効率が良い場面なら自分の気持ちを押しこんで仲間を即死させるんでしょうけど、オリ主は前世の倫理観を携えただけの人間だからそのようなことはしないんですね。自分が殺したくないと思ったモノは例え敵であっても殺したくないし、逆にどうでもいい相手の命はとことん即死させる。終の因のボスが言っていた「あなたの魔法は命の否定」という言葉も実に的を得ていて、この言葉はオリ主がもつ人の自己中心性からくる残酷な獣としての面を正しく表してると思いました。悪く言ってしまえば、オリ主は気に入らないモノを殺す力をもつ精神一般人な訳ですからね。そして、仲間には死んでほしくないので、例え結果的に多くの人が苦しむことになろうと仲間の死は許さず、仲間にもデスルーラすることは許さない。というか、その真っ当な倫理観を戦いの場で押し付ける。ここのところにオリ主の自己中心的なエゴがよく現れていて、凄く頑固なオッサン感が出ててとても良かったです。

しかし、なんか【即死】が魔法にも対応するって分かってから緊張感無くなりましたね。もちろん苦戦はしているのですが、なにかトンチを言われた様な感覚があります。それはもう【即死】と言い張ってるだけでただの【機能停止】ではという疑問もありますし、そもそも前の章で魔法の効率化という、今ある能力で如何に戦闘を有利に進めるかという指導を受けた後なのでなおさら拍子抜けです。実は魔法も、魔法少女自身の命と何らかの繋がりがあると説明があれば別なのですが…。急に魔法にも即死が効くといわれても、正直ストーリーを楽にするためのご都合主義感が拭えません。

返信:劇鼠らてこ 2021年11月13日(土) 18:22

勿論魔法を殺したら代償はありますよ。特殊魔法だけが魔法を殺されたら魔法少女自身も死ぬ、なんてデメリットを負っているわけではありませんから。その代償は、果たして何なのか。

そもそも魔力ってなんでしたっけね?


まさくれ  2021年11月13日(土) 17:38  35話 報告

頼れるメイドは化け物扱いだし村は滅んでるしEDENも堕ちかけてるし何もかんもわからんけども面白いことはわかる!

返信:劇鼠らてこ 2021年11月13日(土) 17:51

ありがとうございます!


ko-shaku  2021年11月13日(土) 17:32  35話 報告

この謎文章、あれかー、無理矢理漢字にした英語かー。やっと解読できた。

返信:劇鼠らてこ 2021年11月13日(土) 17:51

難しく考えなければ読めますね。


投稿話順全話感想

U9  2023年09月13日(水) 19:24  166話 報告

更新キターーーー!!

返信:劇鼠らてこ 2023年09月13日(水) 19:48

毎度毎度長らくお待たせしてしまっています……!


支那の奇異  2023年05月20日(土) 10:35  163話 報告

更新ありがとうございます。
キスキル無双(される)で草。
セクハラ大魔王はしぶといですね。

返信:劇鼠らてこ 2023年05月20日(土) 11:28

分体はそこまで強くないですが、この世界の生命に対する絶対権のようなものを持っているため割とちゃんとヤバいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み