【世界観が】ジョーカーアンデッドに転生しました【迷子】
作者:ウェットルver.2

▼感想を書く

感想

灰汁人  2021年11月25日(木) 20:19 (Good:3Bad:0) 13話 報告

まぁ、無神経や思考停止でもなきゃガワがジョーカーな時点で精神的に色々とキツイだろうし、善意でも名前まで本家と同じにされるのは耐えられないわよね。

深夜に寝室から響く謎のいーじゃんコール、不安げな震え声とかだとメンタルを心配するが、明るく陽気に歌われてもそれはそれで怖い気がする。

返信:ウェットルver.2 2022年02月04日(金) 16:55

 無神経や思考停止でも、ジョーカーに思い入れがあれば、やっぱりしんどいでしょうね。
 それら名前や運命、すべてが予定調和かもしれないとか、ただの相川始ごっこにすぎないかもとか、アイデンティティー粉砕されるかもしれません。目先の楽しさに酔いしれるほうが楽かも。でもそれ狂ってんだよなあ。

 終始楽しそうなヤツって、底知れないものがありますよね。味方だと底抜けに明るく頼もしいけど、良太郎のイマジンたちって敵に回った時がいちばん怖いと思う。
 でも毎回疲れて帰ってきたころに「子供が楽しそうにしている」だけでホッとすることもあるかもしれない。誰がとは言いませんが。


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2021年11月25日(木) 11:56 (Good:1Bad:0) 13話 報告

ついに始まってしまうのかバトルファイト。スピリットヒューマンの時点で既に本来の形から歪んでるっぽいけど、不死存在がぽこじゃか出てきたら悪夢以外の何者でもない…。

返信:ウェットルver.2 2022年02月04日(金) 16:56

 ある意味、フィーネも片足突っ込んでますよねー。他意はあります。


バスクケーキ  2021年11月25日(木) 08:00 (Good:1Bad:0) 13話 報告

まさか...、あと僅か...!?

返信:ウェットルver.2 2022年02月04日(金) 16:57

 そろそろ始まります(素振り)
 なぜでしょうね、なにがきっかけなんでしょうか(素振り)


Losuto  2021年11月25日(木) 07:36 (Good:1Bad:0) 13話 報告

バトルファイトの条件が達成されるっぽいけど、相手は誰なんだ……?

返信:ウェットルver.2 2022年02月04日(金) 16:58

 ヒント:アンデッドの特徴


ガタラドル  2021年11月25日(木) 02:33 (Good:5Bad:0) 13話 報告

うん しょうがないところもあるけど、それでも一言
フィーネやらかしやがったぁぁ!?

返信:ウェットルver.2 2022年02月04日(金) 16:59

 やらかしました。「さらに」やらかしています。


藤丸ぐだ男  2021年11月25日(木) 02:00 (Good:3Bad:0) 13話 報告

流石はモブにもメインキャラにも容赦ない世界ですね......


おばあちゃんが言っていた
『子供は宝物。この世で最も罪深いのは、その宝物を傷つける者だ』
再びその大罪を犯すと言うのかこの世界は.....

返信:ウェットルver.2 2022年02月04日(金) 17:02

 あくまでも、ちょっと変わったのは「おじさん」たちだけ、なのでしたとさ。


投稿話順全話感想

kakukaku789  2023年10月02日(月) 14:30 (Good:1Bad:0) 27話 報告

> 個体名は「トライアルT」。
ジャガー(豹)やら、闇っぽい表示で一瞬、テオスが頭をよぎったぜ。


灰汁人  2023年09月30日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 27話 報告

正味、アフリカの小国が延々と戦争を続けられる理由って、植民地にしてた宗主国が手を引く際に遺した武器弾薬の類に加え食べ物と医療だけ与えて終わる中途半端な人道支援や地下資源などの利権を狙う他国と癒着した勢力がはっちゃけてたからだし、国家運営する側に内政どころかまともな経済概念すらないド素人しかおらんかった事が大きく、有名なジンバブエショックなんかは独立時に支配層だった白人の財産を取り上げ追放した上で労働者が経営者にスライドした結果、何もかもが裏面って経済破綻したのよね。

国際的な通貨価値って信用度+経済規模を元にした格付けなんだが、ここらを理解してない連中は『お金に困ったらお札をバンバン擦れば良いじゃん』とか言っちゃう訳で、貨幣経済が成立するのはそのコインや紙切れに額面通りの価値があると諸外国から公的に認められてる(主に同等額の外貨や貴金属を保有している)からこそなのだわ。

テスカトリポカって現地信仰的には寄り添う者としての側面があり、『試練とその克服は人間に与えられる最低限の闘争と義務である」みたいな厳しさこそあるけど課せられた苦難に見合う恩恵を与える公平さの持ち主として人気だったりする。

なお、アステカを中心とする中南米の多くで生贄は名誉ある役職とされており、殺される手前まで王侯貴族にも劣らぬ厚遇が受けられたらしく、ここらは文化背景的な価値観の相違で生贄=悲惨な立場ってイメージの日本人には理解が難しい概念なのよ。


禍津大明神  2023年09月30日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

生きとったんかワレェ!!(大歓喜)
また気長に待たせてもらいます


名もなき提督  2023年09月30日(土) 12:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

よかった海東にガッチャードが捕捉されてない
練られた設定嫌いじゃないわッ!クネクネ

更新乙です



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み