【世界観が】ジョーカーアンデッドに転生しました【迷子】
作者:ウェットルver.2

▼感想を書く

感想

灰汁人  2022年02月06日(日) 19:56 (Good:2Bad:3) 17話 報告

イギリス、額の傷、ファンタジーだか現実だか分からなくなるほど世知辛い育ちの子供って台詞から察するにハリポッターもクロスとは、確か日本にはマホウトコロってアジア唯一の公的魔法機関があったはずだし、使い勝手は微妙だけどワンチャン魔法もノイズに有効かも知れない。

やりたい事と出来る事としたくない事が重なるのは稀に良くある件、両親と過ごした優しい時間の記憶を戦いの道具にしたくないってのと傷付けられたり奪わせない為の力が得られるなら大切な思い出を差し出す覚悟は両立するだろうし、無力感と喪失を恐れる心が背中を押した部分もあるんだろうね。

返信:ウェットルver.2 2022年02月06日(日) 20:24

 え、ハリポタ(フィクション)の話題を出しただけでクロスになるんです??
 …………ちょっと修正するか。

 ホビーアニメでも恒例の「楽しいものが『楽しいだけ』ではなくなってしまう」案件ですが、目の前に力があり、なすべきだと信じる「正しいこと」があり、そこへひたむきに向かい、「助けられたけど、なにもしませんでした」という無責任だけは自分に許せなくなったとき、もう武器がなんであろうと同じことにはなるんですよね。
 原作のフィーネ、およびシンフォギアのえぐいところは、そういうところだと思います。

 とはいえ、気づかず失うのと、自分から捨てるのと、「最後まで踏ん張って守り続けようとする」のは全然違うので、スーパーパワーを得たから無責任ではいられないのではなく、スーパーパワーを得るために犠牲が必要である、みたいな論調ではありません。そこは描写力が足りなかったかもしれません。


藤丸ぐだ男  2022年02月06日(日) 19:53 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ライダーが違いますが、ジョーカーである以上言わねばなるまい

戦わなければ、生き残れない

ただ1人の勝者が決まるまで、この戦いは終わらない
最後に残るのは、はたして誰なのか.....それは誰にも分からない未来の話

返信:ウェットルver.2 2022年02月06日(日) 20:21

 ふふふ………(ありがとうございます)


投稿話順全話感想

kakukaku789  2023年10月02日(月) 14:30 (Good:1Bad:0) 27話 報告

> 個体名は「トライアルT」。
ジャガー(豹)やら、闇っぽい表示で一瞬、テオスが頭をよぎったぜ。


灰汁人  2023年09月30日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 27話 報告

正味、アフリカの小国が延々と戦争を続けられる理由って、植民地にしてた宗主国が手を引く際に遺した武器弾薬の類に加え食べ物と医療だけ与えて終わる中途半端な人道支援や地下資源などの利権を狙う他国と癒着した勢力がはっちゃけてたからだし、国家運営する側に内政どころかまともな経済概念すらないド素人しかおらんかった事が大きく、有名なジンバブエショックなんかは独立時に支配層だった白人の財産を取り上げ追放した上で労働者が経営者にスライドした結果、何もかもが裏面って経済破綻したのよね。

国際的な通貨価値って信用度+経済規模を元にした格付けなんだが、ここらを理解してない連中は『お金に困ったらお札をバンバン擦れば良いじゃん』とか言っちゃう訳で、貨幣経済が成立するのはそのコインや紙切れに額面通りの価値があると諸外国から公的に認められてる(主に同等額の外貨や貴金属を保有している)からこそなのだわ。

テスカトリポカって現地信仰的には寄り添う者としての側面があり、『試練とその克服は人間に与えられる最低限の闘争と義務である」みたいな厳しさこそあるけど課せられた苦難に見合う恩恵を与える公平さの持ち主として人気だったりする。

なお、アステカを中心とする中南米の多くで生贄は名誉ある役職とされており、殺される手前まで王侯貴族にも劣らぬ厚遇が受けられたらしく、ここらは文化背景的な価値観の相違で生贄=悲惨な立場ってイメージの日本人には理解が難しい概念なのよ。


禍津大明神  2023年09月30日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

生きとったんかワレェ!!(大歓喜)
また気長に待たせてもらいます


名もなき提督  2023年09月30日(土) 12:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

よかった海東にガッチャードが捕捉されてない
練られた設定嫌いじゃないわッ!クネクネ

更新乙です


色彩  2023年09月30日(土) 10:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

のんびり待つとしようかぁ


バスクケーキ  2023年09月30日(土) 10:53 (Good:0Bad:0) 27話 報告

時間かかるのも納得ですよこいつァ...!!
次回ものんびりと楽しみに待っています!!


朝陽祭  2023年09月30日(土) 09:58 (Good:1Bad:0) 27話 報告

巫女の歌で変身機能を手に入れて、変身者が『人類の自由の為に』戦うんならまだ『仮面ライダーオセロメー』と呼べたかもしれないけど、これはまぁよくてアナザーライダー(人力)ですわ
しかし、スペードの9のカードを使ってよくもまぁここまで設定を練り上げたものだ……上の上だよこれは


ココネナッツ  2023年09月30日(土) 09:03 (Good:0Bad:0) 27話 報告

やったー続きたー!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み