【世界観が】ジョーカーアンデッドに転生しました【迷子】
作者:ウェットルver.2

▼感想を書く

感想

終焉齎す王  2022年02月13日(日) 11:21 (Good:1Bad:0) 19話 報告

オンドゥル語を喋るクリスちゃん……?

返信:ウェットルver.2 2022年02月15日(火) 07:48

 感想ありがとうございます。
 オンドゥル語は文体として表現すると読むのが大変なので描写していません(し、へたするとギャグシーンにしかならないので扱いが大変なのです)が、たぶんこれ音声映像なら多少オンドゥルっても違和感はなかったかもしれない。


灰汁人  2022年02月12日(土) 16:22 (Good:2Bad:0) 19話 報告

まぁ、カードって考えたら13×4種=52枚+ジョーカーとなるだろうし、もう少し知識があるなら元となったタロットカード78枚の可能性も疑うよね。

対アンデッド戦ともなれば、百戦錬磨の熟練装者チームよりOTONAを連れて来いとなるが、それでも援護や足止めするのがやっとなはずなんだけど何とかなりそうな気がする不思議、逆に怪人と渡り合えても批判が出ない規格外なのだわ。

返信:ウェットルver.2 2022年02月12日(土) 19:20

 お気づきになられましたか………(他意ありあり)


十六夜の月  2022年02月12日(土) 14:04 (Good:1Bad:0) 19話 報告

勝ち残ったら勝ち残ったで人類全滅なんだよなぁ…
話がわかるアンデッド(特にタランチュラ)残すとかしても干渉されるだろうから…うん、ジオウルートかMISSING ACEルートかなぁ…シンフォギアで神(統制者)ぶっ飛ばすジオウルートかなぁ…

返信:ウェットルver.2 2022年02月12日(土) 19:19

 感想ありがとうございます!

 ジョーカー:「人類絶滅回避したいから紛争地帯でやりたいことしながら引きこもろ!(ひとの心失いながら)」
 ⇒はじめ:「人類絶滅回避したいしクリス大事だし紛争地帯でやりたいことあるしでもフィーネのせいでアンデッドがバル・ベルデに来てるし倒したらヤバいんだけど倒すしかなくてウ゛ヲ゛ア゛ーッ! でもひとのために戦うのやっぱ楽しーっ!?(アンデッドの本能に呑まれながら)」

 クリス:「はじめが生き残らなきゃはじめが……戦わなきゃ………!(人類絶滅案件を知らない)」

 戦いたいクリスちゃん VS できれば戦いたくないのに楽しくて本能に呑まれる”はじめ”

 ふぁいっ!


 小説版が実質ジオウ√なので、最終回のあれを除くと、その二択なんですよねー。他意はないです。


藤丸ぐだ男  2022年02月12日(土) 13:40 (Good:1Bad:0) 19話 報告

クリスちゃんは本当に賢いね
トランプで遊んだばかりだったとはいえ、一瞬でその事実に気づくなんて

ただ1人の勝者を決める生存競争バトル‎ファイト
参加者の誰もが自分の為に戦う

さぁ 争え 戦え
生き残りたければ 勝つしかない

返信:ウェットルver.2 2022年02月12日(土) 19:22

 感想ありがとうございます!

 クリちは可愛いですねぇ

 生存競争 どう転んでも 地獄絵図


投稿話順全話感想

kakukaku789  2023年10月02日(月) 14:30 (Good:1Bad:0) 27話 報告

> 個体名は「トライアルT」。
ジャガー(豹)やら、闇っぽい表示で一瞬、テオスが頭をよぎったぜ。


灰汁人  2023年09月30日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 27話 報告

正味、アフリカの小国が延々と戦争を続けられる理由って、植民地にしてた宗主国が手を引く際に遺した武器弾薬の類に加え食べ物と医療だけ与えて終わる中途半端な人道支援や地下資源などの利権を狙う他国と癒着した勢力がはっちゃけてたからだし、国家運営する側に内政どころかまともな経済概念すらないド素人しかおらんかった事が大きく、有名なジンバブエショックなんかは独立時に支配層だった白人の財産を取り上げ追放した上で労働者が経営者にスライドした結果、何もかもが裏面って経済破綻したのよね。

国際的な通貨価値って信用度+経済規模を元にした格付けなんだが、ここらを理解してない連中は『お金に困ったらお札をバンバン擦れば良いじゃん』とか言っちゃう訳で、貨幣経済が成立するのはそのコインや紙切れに額面通りの価値があると諸外国から公的に認められてる(主に同等額の外貨や貴金属を保有している)からこそなのだわ。

テスカトリポカって現地信仰的には寄り添う者としての側面があり、『試練とその克服は人間に与えられる最低限の闘争と義務である」みたいな厳しさこそあるけど課せられた苦難に見合う恩恵を与える公平さの持ち主として人気だったりする。

なお、アステカを中心とする中南米の多くで生贄は名誉ある役職とされており、殺される手前まで王侯貴族にも劣らぬ厚遇が受けられたらしく、ここらは文化背景的な価値観の相違で生贄=悲惨な立場ってイメージの日本人には理解が難しい概念なのよ。


禍津大明神  2023年09月30日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

生きとったんかワレェ!!(大歓喜)
また気長に待たせてもらいます


名もなき提督  2023年09月30日(土) 12:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

よかった海東にガッチャードが捕捉されてない
練られた設定嫌いじゃないわッ!クネクネ

更新乙です


色彩  2023年09月30日(土) 10:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

のんびり待つとしようかぁ


バスクケーキ  2023年09月30日(土) 10:53 (Good:0Bad:0) 27話 報告

時間かかるのも納得ですよこいつァ...!!
次回ものんびりと楽しみに待っています!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み