【世界観が】ジョーカーアンデッドに転生しました【迷子】
作者:ウェットルver.2

▼感想を書く

感想

色彩  2022年03月14日(月) 05:20 (Good:1Bad:0) 22話 報告

take it a try
いい歌だよなぁー

返信:ウェットルver.2 2022年03月20日(日) 16:31

 感想ありがとうございます。

 特撮【仮面ライダー剣】の各楽曲の歌詞を暗喩する表現を多用してはいるのですが、意外とこういった感想は数件ほどで、頻繁にはいただかなかったもので……うれしいですね。いえほかの感想も当然うれしいのですが、なかなか気づかれなかった? 気づいていても感想としては伝えられなかった? ようでしたから。

 いい歌ですよね!


八雲 白爛  2022年03月12日(土) 03:30 (Good:1Bad:1) 22話 報告

……つまり、アンデッド=ノイズ(おそらくローチ系が基)みたいな認識でOKなのかな…?
そして『統制者』の感じを別のものでイメージすると、『ありふれた職業で世界最強』の神(笑)が真っ先に出てきてしまう謎。

返信:ウェットルver.2 2022年03月12日(土) 07:45

 感想ありがとうございます。

 返答はNOです。
 「シンフォギア装者(仮面ライダー)=アンデッド(敵勢力)」であり、被害者である人類からすれば「アンデッド≒ノイズ」に見えたとしても、双方まったくの別物です。
 また、現状の”はじめ”はアンデッドであり、仮面ライダーではありません。


 ”統制者”は生存競争のゲームにおいては(基本的には)公平なので、そちらの作品について詳細は知りませんが、どのようなものであるかはさておき念のために言及すると、”統制者”は典型的な悪役や道化としては描かれていません。
 あくまでもゲーム進行と審判に支障がある場合(特例でゲームを盛りあげる場合)にのみ干渉をしますが、干渉の手段は「ゲームの進行のために戦闘を要求する」か、「ゲームの参加者を増やす」という方法による間接的なものが多く、直接的な手段は小説版での方法のみとなっております。
 イレギュラーが生じた場合では、基本的には「ゲームの参加者を増やす」というものです。


灰汁人  2022年03月10日(木) 19:50 (Good:1Bad:0) 22話 報告

身の丈を知るからこそ非力さを嘆く、無力な者としてもどかしさに悩み苦しみながらも踏み止まれるなら大丈夫、アカンのは無理を承知で追い付き隣に並び立とうと変な方向に手を伸ばす事、言うてシンフォギア案件だけでも人間を辞める系の選択肢があるし、ライダー案件ともなれば倍プッシュじゃ済まないのよね。

"混ぜるな危険"と"浸食"ってワードが思い浮かぶ桜井式ライダー・システム、無限に存在しうる可能性のひとつとしてありっちゃありなんだろうが、やっちまったな感がひでぇってか事故る気がしてならない反面、このままベルトに仕上げてOTONAに渡せば国防爺も含めてどうとでもなるんでないかしら?

異能バトルは相性ゲーな部分が大きいってか、アンデッドがノイズに触れても灰にならないのは内包するルールや概念が根本から異なっているから説に一票、詳しい理論は知らんけど"封印はされても死なない"と"別位相にいるからノーダメージ"がお互いに打ち消し合ってる部分はありそうなのだわ。

返信:ウェットルver.2 2022年03月11日(金) 20:24

 感想ありがとうございます。

 たったひとりのちからで実現しようとすると、そりゃあ人間辞めるしかないのです。
 かといって他人と力をあわせるとなると、まず相手を信じ、信じられた側は信頼を裏切りがたくなり。
 人間辞める系のパワーアップって、ある意味では力ある者の傲慢か、孤独か、本当に個(人間)としての限界を認めてしまった、という意味での完全な「どん詰まり」に至った状態でもある気はしますね、個人的には。
 で、そこまで至っても信じられる仲間(人間)だけはいる、って絶対無敵だとも思う。
 なんの話かって? 少年少女の話ですよ。
 
 現状はシンフォギア側の各機能に依存するシステムなので、システムの完成度と安全性は原典でのブレイバックルとかのほうが高いですね。この状態のままでOTONAが使うとほら……ほぼケルベ(げふんげふん)

 そのあたりもしっかり考えてはありますが、まあ、おいおいということで(他意はあります)


十六夜の月  2022年03月10日(木) 14:45 (Good:1Bad:0) 22話 報告

つまりこの世界のアンデッドはノイズと製作陣営というか時期が同じの生物兵器なのか、アルビノジョーカーの存在意義がノイズに取って変わられてそうなんだけど大丈夫?息してる?

返信:ウェットルver.2 2022年03月10日(木) 15:05

 感想ありがとうございます。

 返答はNO。
 それぞれ「製作陣営」も「時期」も異なります。
 なお、アルビノジョーカーくんはバトル・ファイトが勝者なしのゲームセットに至るまで出番はこないので、ノイズに取って代わられたりはしませんが息はしてません。(出番がこなさすぎて)


カラテン  2022年03月10日(木) 10:02 (Good:1Bad:0) 22話 報告

カリス(カマキリアンデット)とはじめは会わない感じかな。
そもジョーカー=はじめって認識は、その他アンデットとかに認知させる必要は ないから
仮面ライダー カリスはうまれないかな

返信:ウェットルver.2 2022年03月10日(木) 15:22

 感想ありがとうございます。

 マンティスアンデッドと出会うかは……ふっふっふ………(他意はあります)


kakukaku789  2022年03月10日(木) 09:39 (Good:1Bad:0) 22話 報告

> ヒント:仮面ライダーの力は敵勢力と同じ。逆も然り。
お?てっきりアンデットは地球産(by統制者)、ノイズ・聖遺物はアヌンナキ産、御嬢様ネキと同じく混線、もしくは上級存在どうしの殴り合いかと思ってた。

……敵勢力と同じ、つまり「仮面ライダー」は奏者だった!?
(電王はもちろん、オーズは変身時にキャラソンの一部(?)流れるし)

返信:ウェットルver.2 2022年03月10日(木) 15:20

 感想ありがとうございます。

 そして、敵勢力(※アンデッド)の力が、仮面ライダー(※シンフォギア装者)と同じものだということです。他意はあります。というか今回を含め、これまでの本文にかなり書いています。

 どういう共通点なのでしょうね。(素振りをしながら)


終焉齎す王  2022年03月10日(木) 08:33 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ビッキーさぁ……そういうとこやぞ

返信:ウェットルver.2 2022年03月10日(木) 15:07

 感想ありがとうございます。

 本当こういうところ。(かわいい)


投稿話順全話感想

kakukaku789  2023年10月02日(月) 14:30 (Good:1Bad:0) 27話 報告

> 個体名は「トライアルT」。
ジャガー(豹)やら、闇っぽい表示で一瞬、テオスが頭をよぎったぜ。


灰汁人  2023年09月30日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 27話 報告

正味、アフリカの小国が延々と戦争を続けられる理由って、植民地にしてた宗主国が手を引く際に遺した武器弾薬の類に加え食べ物と医療だけ与えて終わる中途半端な人道支援や地下資源などの利権を狙う他国と癒着した勢力がはっちゃけてたからだし、国家運営する側に内政どころかまともな経済概念すらないド素人しかおらんかった事が大きく、有名なジンバブエショックなんかは独立時に支配層だった白人の財産を取り上げ追放した上で労働者が経営者にスライドした結果、何もかもが裏面って経済破綻したのよね。

国際的な通貨価値って信用度+経済規模を元にした格付けなんだが、ここらを理解してない連中は『お金に困ったらお札をバンバン擦れば良いじゃん』とか言っちゃう訳で、貨幣経済が成立するのはそのコインや紙切れに額面通りの価値があると諸外国から公的に認められてる(主に同等額の外貨や貴金属を保有している)からこそなのだわ。

テスカトリポカって現地信仰的には寄り添う者としての側面があり、『試練とその克服は人間に与えられる最低限の闘争と義務である」みたいな厳しさこそあるけど課せられた苦難に見合う恩恵を与える公平さの持ち主として人気だったりする。

なお、アステカを中心とする中南米の多くで生贄は名誉ある役職とされており、殺される手前まで王侯貴族にも劣らぬ厚遇が受けられたらしく、ここらは文化背景的な価値観の相違で生贄=悲惨な立場ってイメージの日本人には理解が難しい概念なのよ。


禍津大明神  2023年09月30日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

生きとったんかワレェ!!(大歓喜)
また気長に待たせてもらいます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み