【世界観が】ジョーカーアンデッドに転生しました【迷子】
作者:ウェットルver.2

▼感想を書く

感想

トリアーエズBRT2  2022年05月14日(土) 22:15 (Good:1Bad:0) 25話 報告

報告)海東大樹の台詞のところでカラーコマンド?だとかがおかしなことになってます…

融合係数が高すぎたのか?複数システムの結合が悪さしたのか想定とは違う機能で稼働したみたいだけど大丈夫だろうか…
歌は気にするなってモロに言われているライダーの歌を歌いながら戦うのは洒落っ気ですかね?
割と手段を選ばず戦いを継続しようとしたローカストアンデッド氏はとりあえず納得行ったようで良かった…下級アンデッドでできるかはともかく上級アンデッドのたぐいだと不完全封印の状態で洗脳までしてくるわけだしね…

今回の海東大樹は何を盗もうというのだろうか…

-追記-

感想で書き忘れていたけれどカロリーとかのこと考えると最悪の場合アマゾンズ式補給法でアンデッド共食いショーという周りの印象悪化待ったなし攻撃仕掛けなければならないのかなぁ…?補給出来るのかとかは全くわからないしやってる余裕あるかもわからないけれど…

返信:ウェットルver.2 2022年05月15日(日) 20:01

 感想と誤字報告では報告できない案件の報告ありがとうございます!

>>歌は気にするな
 真面目にシンフォギア劇中歌をまったく出す機会がないのを自分はめっちゃ気にしていますが、歌の内容がそのまま本人の精神的成長を表すシンフォギアで、並行世界の幼少期クリスがいきなり未来の自分の歌を出すとか無理があるので、本文を書くときは気にしません。
思い切って洒落っ気とオーズ一話を意識して書きました。やっと投稿できたぜ。
 前に鷹のアンデッド出しておいてよかったよ……次はネコ科だな!

>>ローカストアンデッド
 こういう敗退がありえるから、タイガーアンデッドも喜んで参戦するのかもしれませんね。

>>海東大樹
 前々から登場の伏線は立てていましたが、今回からやっと登場です。
 門矢士を出せたのも、彼の活躍を最初に思いついたからでもあります。(まったくちがう形ですが)
 なので、今回からようやく……!本当にようやく……!

>>追記
 ウォーウォーウォー(ry
 イナゴ食いの狙いはそれです()


灰汁人  2022年05月14日(土) 18:30 (Good:1Bad:0) 25話 報告

摂取カロリーと消費エネルギーの問題はしゃーなし、来るかどうかも不明な脅威に備えて乏しいだろう備蓄食料を食い潰しますとかボスおじや親しい面子ならともかく末端兵士とか民衆は納得せんわな。

客観的に見て騙されてる論は確かにだが、ジョーカーが敗退したら人類終了のお知らせな時点でインチキ臭かろうと賭けざるを得ない勝負だし、命懸けで守られる側としちゃ人間である事を捨ててでも隣に立ちたいと考える気持ちは分からんでもない。

言うて、何の為に戦うかって根本部分を否定されたジョーカー側の気持ちも分からんでもないし、早まった真似をしたと叱るにもじゃあどうすれば良かったのさと問われれば代案がない訳で、お互いを思いやればこそ拗らせそうな問題よね。

返信:ウェットルver.2 2022年05月14日(土) 20:56

 感想ありがとうございます!

>>摂取カロリーと消費エネルギー
 ホーク戦ではスペック勝負でしたが、25話のローカスト戦ではリソースの勝負となり、知恵と結束と乙女の勇気で決着と相成りました。元よりホーク戦での消耗とか関係なく数の暴力すぎるので最低限必要なカロリー数なんて計算できない青天井なうえ、ホーク戦での市街地の被害がそれなりにあるので、今回はどう説得しても周りが納得しません。わりと詰んでました。

>>客観的に見て騙されてる論~人間であることを捨ててでも
 こうやって装者と仮面ライダーは増えるんですよね。

>>拗らせそうな問題
 始が関わる案件での剣崎や橘さんや虎太郎とか最たる例ですよね。
 思いやるから拗れるし仲間割れもする。どうにか自分の気持ちを整理して昇華しようとする。
 そういうのすき。


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2022年05月14日(土) 15:18 (Good:1Bad:0) 25話 報告

剣だけじゃなくゴーストやオーズ、それぞれの主題歌まで絡めてくれるのほんと泣ける…。

返信:ウェットルver.2 2022年05月14日(土) 21:34

 感想ありがとうございます!

 誠にありがとうございます。書くの頑張ってよかった……!

 余談ですが、二章は今回を含め、剣崎のテーマ曲の内容も含めさせていただきました。引用ではなく。


投稿話順全話感想

kakukaku789  2023年10月02日(月) 14:30 (Good:1Bad:0) 27話 報告

> 個体名は「トライアルT」。
ジャガー(豹)やら、闇っぽい表示で一瞬、テオスが頭をよぎったぜ。


灰汁人  2023年09月30日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 27話 報告

正味、アフリカの小国が延々と戦争を続けられる理由って、植民地にしてた宗主国が手を引く際に遺した武器弾薬の類に加え食べ物と医療だけ与えて終わる中途半端な人道支援や地下資源などの利権を狙う他国と癒着した勢力がはっちゃけてたからだし、国家運営する側に内政どころかまともな経済概念すらないド素人しかおらんかった事が大きく、有名なジンバブエショックなんかは独立時に支配層だった白人の財産を取り上げ追放した上で労働者が経営者にスライドした結果、何もかもが裏面って経済破綻したのよね。

国際的な通貨価値って信用度+経済規模を元にした格付けなんだが、ここらを理解してない連中は『お金に困ったらお札をバンバン擦れば良いじゃん』とか言っちゃう訳で、貨幣経済が成立するのはそのコインや紙切れに額面通りの価値があると諸外国から公的に認められてる(主に同等額の外貨や貴金属を保有している)からこそなのだわ。

テスカトリポカって現地信仰的には寄り添う者としての側面があり、『試練とその克服は人間に与えられる最低限の闘争と義務である」みたいな厳しさこそあるけど課せられた苦難に見合う恩恵を与える公平さの持ち主として人気だったりする。

なお、アステカを中心とする中南米の多くで生贄は名誉ある役職とされており、殺される手前まで王侯貴族にも劣らぬ厚遇が受けられたらしく、ここらは文化背景的な価値観の相違で生贄=悲惨な立場ってイメージの日本人には理解が難しい概念なのよ。


禍津大明神  2023年09月30日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

生きとったんかワレェ!!(大歓喜)
また気長に待たせてもらいます


名もなき提督  2023年09月30日(土) 12:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

よかった海東にガッチャードが捕捉されてない
練られた設定嫌いじゃないわッ!クネクネ

更新乙です


色彩  2023年09月30日(土) 10:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

のんびり待つとしようかぁ


バスクケーキ  2023年09月30日(土) 10:53 (Good:0Bad:0) 27話 報告

時間かかるのも納得ですよこいつァ...!!
次回ものんびりと楽しみに待っています!!


朝陽祭  2023年09月30日(土) 09:58 (Good:1Bad:0) 27話 報告

巫女の歌で変身機能を手に入れて、変身者が『人類の自由の為に』戦うんならまだ『仮面ライダーオセロメー』と呼べたかもしれないけど、これはまぁよくてアナザーライダー(人力)ですわ
しかし、スペードの9のカードを使ってよくもまぁここまで設定を練り上げたものだ……上の上だよこれは



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み