【世界観が】ジョーカーアンデッドに転生しました【迷子】
作者:ウェットルver.2

▼感想を書く

感想

nickgeorge   2022年03月18日(金) 00:11 (Good:1Bad:0) 3話 報告

考えてみるとクウガって完全に融合症例ですねぇ
アマゾンやブラックも聖遺物的なもの埋め込まれてるし
色んな意味で設定的に仮面ライダーとシンフォギアは相性いいんだなぁ

返信:ウェットルver.2 2022年03月20日(日) 16:21

 感想ありがとうございます。

 古代科学技術の結晶である聖遺物やノイズに依存しない「現代科学の産物」(※ほぼ第二の聖遺物)という危険物もあるので、神代での神々や人類と同じ過ちを繰り返す、なんて展開も描けるでしょうね。「進化」の観点で切り込めば特撮【仮面ライダー555】案件や特撮【仮面ライダーフォーゼ】案件も、特撮【仮面ライダー鎧武】案件も描けるかもしれません。統一言語案件で切り込めば特撮【仮面ライダーゴースト】もいけそう。
 例外的に特撮【仮面ライダードライブ】や【仮面ライダーゼロワン】もいけるかも。

 とても親和性は高いので、あとはキャラクターの人間関係次第だと思います。他意ばっかりです。


Phyllius  2021年11月11日(木) 18:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

クロスオーバーとしてカリスはあるけどジョーカーは無いから新鮮です。
アンデットのままだと苦労するから人間態になればと思ったけどジョーカー以外いないのよね現状
ジョーカーの行く末がどうなるのかとても楽しみです。

-追記-

スピリットで擬態できるのは知ってたけどカメレオンアンデットでも擬態できるとはあれ他のアンデットに姿変えれるだけじゃなかったんですね

返信:ウェットルver.2 2021年11月11日(木) 14:00

 ありがとうございます。
 いちおう補足すると、ジョーカーの擬態能力で人間に化けるには、最低でもカメレオンアンデッド(コピー能力持ち)のラウズカードを得るか、ヒューマンアンデッドのラウズカードを得る必要があります。


黄布の隣人  2021年11月06日(土) 02:09 (Good:4Bad:0) 3話 報告

シェイクスピアもいいけどヨォ....贋作に惚れたアレクサンドロデュマだって最高の作品を描いたんだゼェ....一流のバットエンドより3流の快作エンドだっていいんじゃぁねえか?
(三銃士や巌窟王、コルシカ兄妹なんかの作者主に戯曲などを制作)

返信:ウェットルver.2 2021年11月11日(木) 14:15

 アンデルセンもいいですよね。
 それはそれとして、三銃士はボクも好きです。ミレディとの戦いとか。
 デュマが三流かはともかく、読んでいただく方々に精神的負荷を与えすぎず、しっかり決着をつけて登場人物たちが前(未来)に進む、というのは意外にも難しいので、かなりの腕前であることは確かだと、ボクは信じています。


猿鷹  2021年11月05日(金) 23:29 (Good:0Bad:6) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ぐにょり  2021年11月05日(金) 22:04 (Good:12Bad:0) 3話 報告

掲示板無いと破滅するパターン多いって言うけど、掲示板あっても普通に見取る人が居るだけで結構な割合で曇った後に滅ぶ人多そうな雰囲気だなぁ……
まぁジョーカーニキはバトルファイト決着先延ばしを狙ってたけど、大きな視点で見れば普通に決着つく分には問題無いんだよね
なんなら人間でない種族が繁栄した世界とか掲示板連中の転生先で普通にある可能性を考えたら無理に人間文明を残す必要が無い
なんならジョーカー勝利で絶滅しても絶滅動物が参戦してる時点でまた一万年後に何もない土地でバトルファイトが始まる可能性は高い
少なくともルールを周知されきってないのにも関わらずジョーカー勝利で生命絶滅ルールを知ってる奴が居る時点で過去のバトルファイトの何処かでジョーカー勝利ルートは踏まれて既知のものになってる訳だろうし
先延ばしは人間だった頃の残滓でジョーカーニキには大事なのかもだけど

シンフォギア世界は少なくとも戦隊とのコラボがあり得る時点で、今まで無かったけど何らかの異常事態でバトルファイトのシステムが発生する可能性があるので、どこかのタイミングで安心して先延ばしを辞めるのは難しいんだろうなぁ
命を奪うことに誠実であろうとしてる辺り、栄えてる文明が抗いがたい滅びに見舞われるのは嫌っぽいし
頑張れジョーカーニキ自我か今の価値観が薄れるまで延々頑張れ

返信:ウェットルver.2 2021年11月11日(木) 14:09

 まさに「運命に勝ってみせる」まで終わらない戦いですよね、バトルファイト。
 剣崎かっけーんだよなぁ……


バスクケーキ  2021年11月05日(金) 18:09 (Good:6Bad:0) 3話 報告

「ボクこういうの好き!!」(通りすがりの帝王ちゃん)

返信:ウェットルver.2 2021年11月11日(木) 14:01

 ありがとうございま……こらーっ!?


灰汁人  2021年11月05日(金) 06:58 (Good:7Bad:0) 3話 報告

つーか、ママチャリに女の子を乗っけて歌いながら歩くシチュなんて、ハーメルン全体でもあるかどうかですぜ?

走っても追い付けないのろのろ歩きで、NGOやテロリストが拠点にする大きな町が地平線に半分消える距離まで移動とか、フルマラソンと大差なかろうにそこまでやれば泣いて縋るだけの連中とは違うと認める試練に十分過ぎるわな。

絵面を想像したらとてもシュールなのに凄く良さげでグッド、これで選曲がアンパンマンのマーチとかなら方向性は同じでも更にシュールだったろうね。

フィーネ視点だと完全聖遺物の類って解釈をしそうな予感、下手すりゃ威力偵察としてノイズの群れを差し向けるみたいな展開もありうるのかしら?

返信:ウェットルver.2 2021年11月11日(木) 13:55

 ドラマでも減りましたよね。
 ママチャリどうこうとかではなくて、こう、

「相手の背中を見ながら、相手と話す」(表情わかんない)

 とか、

「(変な理屈は)なにも言わず、相手の気持ちからの行動を尊重する」(旅の道連れを許す)

 とか。そういうの大好き。


投稿話順全話感想

kakukaku789  2023年10月02日(月) 14:30 (Good:1Bad:0) 27話 報告

> 個体名は「トライアルT」。
ジャガー(豹)やら、闇っぽい表示で一瞬、テオスが頭をよぎったぜ。


灰汁人  2023年09月30日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 27話 報告

正味、アフリカの小国が延々と戦争を続けられる理由って、植民地にしてた宗主国が手を引く際に遺した武器弾薬の類に加え食べ物と医療だけ与えて終わる中途半端な人道支援や地下資源などの利権を狙う他国と癒着した勢力がはっちゃけてたからだし、国家運営する側に内政どころかまともな経済概念すらないド素人しかおらんかった事が大きく、有名なジンバブエショックなんかは独立時に支配層だった白人の財産を取り上げ追放した上で労働者が経営者にスライドした結果、何もかもが裏面って経済破綻したのよね。

国際的な通貨価値って信用度+経済規模を元にした格付けなんだが、ここらを理解してない連中は『お金に困ったらお札をバンバン擦れば良いじゃん』とか言っちゃう訳で、貨幣経済が成立するのはそのコインや紙切れに額面通りの価値があると諸外国から公的に認められてる(主に同等額の外貨や貴金属を保有している)からこそなのだわ。

テスカトリポカって現地信仰的には寄り添う者としての側面があり、『試練とその克服は人間に与えられる最低限の闘争と義務である」みたいな厳しさこそあるけど課せられた苦難に見合う恩恵を与える公平さの持ち主として人気だったりする。

なお、アステカを中心とする中南米の多くで生贄は名誉ある役職とされており、殺される手前まで王侯貴族にも劣らぬ厚遇が受けられたらしく、ここらは文化背景的な価値観の相違で生贄=悲惨な立場ってイメージの日本人には理解が難しい概念なのよ。


禍津大明神  2023年09月30日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

生きとったんかワレェ!!(大歓喜)
また気長に待たせてもらいます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み