【世界観が】ジョーカーアンデッドに転生しました【迷子】
作者:ウェットルver.2

▼感想を書く

感想

光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2021年11月09日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 6話 報告

これってアプリ版のあのイベ世界線がベースってことなのか…?ちょっと見返してこようかな。

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 18:50

 ふふふ………(是非は言いません。)


藤丸ぐだ男  2021年11月09日(火) 18:51 (Good:1Bad:0) 6話 報告

理解が追いつかないわたしには、こう叫ぶことしかできない

ウソダドンドコドーン!!!(ガチ)

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 18:52

 その顔が見たかったッ!(ブレン感)


猿鷹  2021年11月09日(火) 16:14 (Good:2Bad:0) 6話 報告

ど、どういうことなんだ…?
なんだ、何が起こっている…?
楽しく読めてはいるけど何が起こっているのか、何かマズい事態になっていそうなのは分かるがそれが何なのか、さっぱり分からない…
ちょっと読み直すか。

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 18:54

 ふふふ………(シンフォギアXDそろそろ遊びたいけど書く手は止まらない。みんなありがとう。)


朝陽祭  2021年11月09日(火) 07:50 (Good:6Bad:0) 6話 報告

スピリットのカードがイレギュラーな発生パターンでなんかやばそうってのとディケイド参戦もなんか意味深なのは気になるけど
それはそれとして恐らく「両親に会いたい」って願ったであろうクリスちゃんにこんな仕打ちをしたイマジン達は遠慮なく破壊しちゃってくださいディケイド!!!!って気持ちになった

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 18:56

 わかる。(書いてて思った。)


星野エグゼ  2021年11月09日(火) 07:30 (Good:0Bad:0) 6話 報告

にしても、いつものとはいえイマジン側の曲解での契約完了さぁ……

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 18:57

 いいやつも、いるんですけどねぇ。
 彼らも必死だ、それくらいのことはやるだろう………


七日 八月  2021年11月09日(火) 06:47 (Good:8Bad:0) 6話 報告

とりあえず言っておくか……

おのれディケイド!! この世界も(ry


いやマジでちょっと理解出来なくておいてけぼりなので……

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 19:00

 ライダー民っていつもそうですよね!
 毎回ディケイドが通りすがっただけでディケイドのせいにして………恥ずかしくないんですかッ!

 今回、マジでディケイドは冤罪です。破壊はします。


うーぱ  2021年11月09日(火) 00:51 (Good:2Bad:0) 6話 報告

かめんらいだーってむずかしいんだなぁ

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 19:03

 わりとなんでもありですからね。おたがい。


上連ヤグネ  2021年11月08日(月) 23:09 (Good:2Bad:0) 6話 報告

>>その答えは、ただ一つ。
→ 宝生永夢ゥ!

上記が無意識想起されるのは、言葉狩りの意識過剰か、MAD動画の見過ぎか。
推奨事前知識が逆転しながらもいつも楽しませていただいています。

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 19:28

 ありがとうございます。

 意識はしていました。(本当は仮面ライダードライブのタイトルのほう。)

 シンフォギア民はライダー知識が、ライダー民はシンフォギア知識が。
 そんな感じに、(1話単位では)すべての情報を出し切らずに、両方の読者にも楽しんでいただけるように努めております。実際に楽しんでいただけているのであれば、それに勝る喜びは……意外とありますが、それはそれ、これはこれで全部嬉しいですね。というか、直にくるぶん、感想のほうが嬉しく感じていますね。やっぱり。


灰汁人  2021年11月08日(月) 22:18 (Good:5Bad:0) 6話 報告

ラブとライクは別腹で、混ぜるな危険だけどごっちゃにする奴が多いのよね。

仮面ライダーは一部の例外を除けば基本的に健全な世界だし、シンフォギアも百合百合しいけど生々しくはない……はずな訳で、恋愛脳は帰ってどうぞなんだけど掲示板の連中からして意見が分かれる件、真面目にも不真面目にも難しい問題だから簡単に答えが出るはずもなく、お気楽ハーレム展開にするのでなければ難しいテーマと言える。

人間ではなくアンデッドだからこそ人を殺せたとも解釈できるが、それを悪い事だと責められた筋じゃないし、割り切ってエンジョイすればと言える事案でもないんだから悩むのは仕方ないってか、これで人間に戻れるじゃんヤッターとなるくらいお気楽なら最初からあれこれ考えたりせずにやりたい放題やらかすわな。

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 19:24

 一例ですが、恋を「下に心がついているから下心」とか解釈する人もいるので、けっこう恋愛観については慎重に扱わなければならないんですよね。みなさま、解釈が多様なので。

 そういうわけで、”掲示板”も一枚岩ではないのです。一枚岩みたいなものだけど。
 「他人のことを考えない」って、ようするに他人を認めないことに近いので。
 恋愛だって、真摯に向かいあうしかないのです。

 恋愛へ、ではなく、ほかでもない相手へ。


狼貴  2021年11月08日(月) 22:12 (Good:40Bad:0) 6話 報告

なんだろう、この……ディケイドとかジオウ見てた時の

説明しろよ

説明が入る

いや説明しろよ

みたいな感覚

返信:ウェットルver.2 2021年11月13日(土) 19:10

 意識はしていました。(ディケイド&ジオウあるある)

 当時の感覚も同時に楽しめるように努めておりますが、注釈で解説するべきものは解説し、あくまでもシンフォギアであることは欠かさないようにも努めておりますので、さすがに当時の完全再現とまでは辿りつけていない気もします。

 それはそれとして、”雪音クリス”の物語も楽しめるようにしなければならない。
 ふふふ………(自分が)地獄を楽しみな………!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み