影浦、狙撃されたってよ
作者:Amisuru

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Eltsfia  2022年02月05日(土) 03:45 (Good:0Bad:0) 11話 報告

渋で見るタイプの辻ひゃみっぽい話でしたね。しっかり本編準拠で心情描写してて流石だなって思いましたが、ワートリ本編準拠って世界観だとカプ…?ナニソレ…?って感じなんですかね(棒)

返信:Amisuru 2022年02月05日(土) 12:20

オリ主抜きの原作キャラだけでこういう話書くとやっぱりpixiv感出ますよね…
ハーメルンはオリ主物が主流なので自分もそれに乗っかってますが、
正直に言うと私はもっと原作キャラ同士の絡みをガンガン書きたかったりします。活動場所を間違えている疑惑

一方通行の恋愛感情持ちは割といるけどカップルとなると途端に消え失せるワートリ本編
今のところ一番成立の目があるのはユズル君と千佳ちゃんになるんですかね(オサチカ派を敵に回す発言)


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2021年12月03日(金) 06:51 (Good:3Bad:1) 11話 報告

これは辻ちゃん、美少女がすぎる……………………



-追記-

正直ひゃみつじは大好物

返信:Amisuru 2021年12月02日(木) 21:07

ひゃみさんがイケメン担当なので必然的にどうしても辻ちゃんがヒロインになってしまう不具合
でも今回の話書きながらこいつギャルゲー主人公みたいに女の子とイベント立て続けに起こしてやがるな…って思ってました

今更ながら影浦のカの字も撫子のナの字もなくてこれ普通にpixivか何かにでも上げた方がウケが良いんちゃうか? と思ってしまったのは内緒


後菊院  2021年12月02日(木) 23:46 (Good:0Bad:0) 11話 報告

最後の「……バカ……!」で笑ってしまった。

返信:Amisuru 2021年12月03日(金) 06:02

バカはおれだ

前回あまりにも空気を重苦しくし過ぎたので精神安定も兼ねて書きました。
でも甘ったるくし過ぎて逆方向に精神が不安定になった感があります
もう何も考えずに一生コメディ書いてるのが正解のような気がしてきた


投稿話順全話感想

一般定点観測者  2023年11月08日(水) 21:17 (Good:0Bad:0) 15話 報告

一人1部隊扱いの三人で草。迅さんはこの頃はブラックトリガーだったんだろうけどスコピでも扱い同じですよね?
とりまるは多分朝番からの一日中バイトはしごだな。


現金主義  2022年03月03日(木) 04:17 (Good:0Bad:0) 15話 報告

今回も面白かったです。あとがきのドライトロンより長いソリティアは草でした

返信:Amisuru 2022年03月03日(木) 22:28

アルデクの効果で自身の出番を無効化される影浦雅人


龍流  2022年02月09日(水) 13:31 (Good:2Bad:0) 15話 報告

ナデハトてぇてぇ。サブタイになるだけでおもしろい男ずるいですね

返信:Amisuru 2022年02月09日(水) 22:21

女主人公の利点の一つは気軽に女キャラとスキンシップ取れるところだなあと今回の話を書いてて思いました。
二宮はなんていうか纏ってる空気がカッコつけすぎてるせいで普通のことやるだけでもシュールな笑いになるのが卑怯だと思います。
アニメの焼肉回で飲み物頼んでるシーンを見て特にそれを感じましたね。ウーロン茶二つオレンジジュースジンジャーエール(キリッ)


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2022年02月09日(水) 07:07 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ニノさんフラれたってよ。

まあ東さんがヒカルの碁読んでた可能性はあるよね。それはそれとしてフラれてションボリする匡孝くん可愛いな。

返信:Amisuru 2022年02月09日(水) 22:21

二宮匡貴は女に袖にされるのがお似合いだという風潮
東さんが碁石打ってるところはめっちゃ様になりそうですよね。というか多分知略系ゲーム全般が似合う


流浪 猿人  2022年02月08日(火) 21:05 (Good:0Bad:0) 15話 報告

トリオン量、二宮さんレベルって凄くね⁉︎
アイビス使ったらたぶん防御不可だし、寄られたらハウンド撒いとくだけで、かなり圧掛けられるんじゃない?

そして嫌がらせのような防衛シフト。
カゲさんって原作だと良い人そうに見えるけど、やっぱりちょっと気難しくて他人と衝突しがちよね。SEがいろんな意味で厄介過ぎる。
逆に言えば、カゲさんと仲良い人は、本当に裏表ない信頼できる人なんだろうけど。

返信:Amisuru 2022年02月09日(水) 22:20

ハウンドとかいうトリ強が雑に撒いてるだけで脅威になる腐れトリガーは禁止すべき(レイガスト過激勢の発想)

今作のテーマの一つに『特に聖人という訳でもない普通の人間が感情受信体質の人間と接するとどうなるのか』みたいなところがあるので
そこら辺は色々と気遣いつつ掘り下げていきたいなと思っております。
まあ私がわざわざやらんでも本編で犬飼が実例を見せてくれそうなんですが……。


ベルベル人  2022年02月08日(火) 18:56 (Good:1Bad:0) 15話 報告

なんか、日向坂さんがいるだけで、殺伐とした空気が和らぐのがほんとすごい。

本人も二宮相手にあれだけ言えるなら、それだけの想いがあるってことでもあるので、ぱっと見て軽く見えるけれども芯があるキャラなぁだと思うとあの立ち振る舞いにも色々見えてくるものがあるのですが、それは深読みですかね?

本人には自覚ないけど、周りはすごい感謝というか有り難く思っているみたいな状況が発生して勝手に評価が上がって、それを本人が聞いてテンパるところまで想像しました。

この先、史実通りになるのかどうかわかりませんが、日向坂さんがいると思うと、少し肩の力が抜けて(良い意味で)より良い未来がめざせそうですよね。

返信:Amisuru 2022年02月09日(水) 22:20

基本的にこの女は自分の欲望に忠実なので今回のムーブはそれが良い方(?)に働いた感じですね。
世のため人のためというタイプではないので周りの評価がどうなるかは…どうなんでしょう? 話の流れ次第ですかね…
未来は無限に広がっている(万能ワード)


ヴィラン・シラユキ  2022年02月08日(火) 18:15 (Good:1Bad:1) 15話 報告

カゲさんのターン来ましたね!
それはそれとして本部のシフトの組み方、人の心ないんか?

返信:Amisuru 2022年02月09日(水) 22:20

タイトルから来て下さった方には大変お待たせいたしましたと言わざるを得ない

シフトはBBFの情報(玉狛以外の5支部に1部隊ずつ3交代制で配備)を参考にA級(鈴鳴)、B級上位(綿鮎)、B級中位(弓手町)、B級下位(早沼)、個人戦力(久摩)みたいな感じで雑に組みましたが、
おかげで各支部の戦力格差が偉いことになってしまいました。早沼支部の平和が危ない
たぶん担当地区ごとに湧いてくるトリオン兵の量に差があったりするんでしょう。そういうことに今しました

シナリオ的にはさておき個人的にこのシフトで一番アカンと思うのは柿崎隊(夜勤)だと思います。
ボーダーは巴虎太郎を何歳だと思っているんだ

評価の方まで頂きましてありがとうございます。これからも頑張ります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み