【マンガ1巻発売中!】攻略!大ダンジョン時代─俺だけスキルがやたらポエミーなんだけど─
作者:てんたくろー/天鐸龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くらばーと  2021年11月20日(土) 01:03 (Good:7Bad:0) 29話 報告

>『発動にはsystemによる承認が必要になります。承認権限は以後、コマンドプロンプトへの接続も含めて精霊知能《リーベ》に委ねられます』

>『──はいはーい! 早速いい感じのシチュエーション! かわいいかわいいリーベちゃんがお知らせしちゃいまーす!』

……以後すべての恋愛関連事項がこじれることが確定しましたwwww


>「空中、コブラツイストォッ!!」

……からのパワーボム、完全にキン肉マンの世界である。

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月20日(土) 03:22

かわいいかわいいリーベちゃん、さてどのくらいやかましいマスコットになれるのでしょうか
天空からの落ち技って見栄え最高なんですよねー


ローン  2021年11月20日(土) 00:08 (Good:0Bad:0) 29話 報告

おもしろいです。続きが気になりますね。

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月20日(土) 03:20

ありがとうございます
今後もよろしくおねがいします


GP3  2021年11月19日(金) 23:35 (Good:4Bad:0) 29話 報告

光る……プロレス技……
………キ○肉マン?

スキルの効果説明からすると、悪のパワーに負けたら最後な事態も起こりそうだし、一体どうなることやら…

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月20日(土) 03:19

絶対に負けてはならない戦いに負けたらまあ、ろくなことにはならないんでしょうね


ヴァイオリン弾き  2021年11月19日(金) 22:10 (Good:3Bad:0) 29話 報告

発光現象のイメージがついた。超野菜人のそれか。穏やかな心を持ちながら、激しい怒りに目覚めたのか。ク○リンのことかー!?

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月19日(金) 22:14

超野菜でも火事場ぱわーでも、あるいは卍解でも毒が裏返ったッッッでも
イメージは読まれた方の裁量にお任せいたします


123G  2021年11月19日(金) 22:02 (Good:4Bad:0) 29話 報告

圧倒的救世主。これで信仰集めなきゃ嘘でしょ!
この奇跡に立ち会えなかった信者1号は血涙流しそうですわw
でもここまで強化しなきゃ救えない何かがこの先待ち受けてるんだよね…怖ぁ

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月19日(金) 22:10

ああっ、御堂さんが血を吐いた!
強くなるだけでは救えないものもあったりするかも?事情はそこそこ複雑だったりシンプルだったりするかもです


相生 安登  2021年11月19日(金) 21:50 (Good:0Bad:0) 29話 報告

100倍だの1000倍だの、ここまでお膳立てしなきゃ対応できない何かがあるのか、、、宗教っぽい反応に引いてたのに、マジで宗教じみてきて怖ぁ、、、

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月19日(金) 21:52

御堂さんもこれにはニッコリ


ハナブサ五十一號  2021年11月19日(金) 21:46 (Good:4Bad:0) 29話 報告

1000倍……?え?そこまでのバフを「許可」できるの?システムさん側の構成が怖……

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月19日(金) 21:49

本来であれば探査者側っていうか、人間側には絶対に出回らないはずのスキルですからね


IsYo  2021年11月19日(金) 21:37 (Good:0Bad:0) 29話 報告

アドミニストレータにコマンドプロンプト、さらには精霊知能(高度なAI的な存在?)と、今までのステータス等のあれこれも含めて、やはりこの世界は電子上の物なのか?

それにしても、今までのスキルや称号での強化や今回の1000倍の強化など、色々と大幅強化があるけど、これもしかして、この先に立ちはだかるであろうナニカ達に対して、最低限これだけの強化が無いと話にならないって事も考えられて、マジこの主人公じゃないと、如何にもならなくなるんじゃなかろうかって妄想ががが…。

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月19日(金) 21:42

世界そのものが電脳空間かと言われるといいえと言う話になりますが
それっぽいナニカがいるのかと聞かれるとはいと言う話になりますね
その辺は世界観の根幹的なサムシングエルスなので、まあゆくゆくと

主人公がここまで異様に強化されていくのにも訳は当然、あります
近々、色々説明が入るのでそこで当てられてしまうかもしれませんね
まあ、乞うご期待ということでここはひとつ


ヒューゴー  2021年11月19日(金) 21:30 (Good:0Bad:0) 29話 報告

空中で技かけた後に叩きつけるってやってることがマッスルスパークみたいw

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月19日(金) 21:35

カッコいいですよね、マッスルスパーク
アロガントスパーク?うん…(ドン引き)


白フラ  2021年11月19日(金) 21:29 (Good:1Bad:0) 29話 報告

これは間違いなく救世主ですわ()
ただの高校生が、全てを救う覚悟とか持てるわけないんだよなぁ。生まれる前から救世主になる器になってるんだろうね。

system(システム) アドミニストレータ 
やはりこの世界は管理されている…?

返信:てんたくろー/天鐸龍 2021年11月19日(金) 21:45

覚悟ガンギマリ少年、山形とは一体何者なのか?
正体を探るべく我々は彼に一番詳しいと豪語する御堂香苗女史を訪ねた(啓蒙フラグ)
管理的なあれこれはですね、まあ近々ちょっと説明入れます
世界観の根幹的なところがチラッと見えるかもです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み