オレの名はロナルド・ウィーズリー! よろしく頼みますよ、ポッターさん!!
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

勘太郎  2024年02月13日(火) 16:47 (Good:0Bad:0) 53話 報告

久しぶりに読み返しました。変わらず素敵な作品でまたも感動しました。この作品の続きを待ち望んでおります。


重々  2023年02月13日(月) 14:38 (Good:1Bad:0) 53話 報告

笑って、泣いて、最高の作品です…………
ただシリウスの卿へ向ける憎悪は尋常じゃないので、いくらシリウス視点ロンが大恩人でも一波乱ありそう………


百目  2023年01月18日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 53話 報告

家族というものは、お互いが尊重しあい、愛し合うものだから。
ハリーは愛を欲していた。
シリウスは愛したがった。
凸と凹がぴったりハマったみたいですね。

ロンは最初はお節介だったけど、より良い結果になってホッとしました。


セリア  2023年01月18日(水) 20:35 (Good:1Bad:0) 53話 報告

更新嬉しいヤッター!

おいたんとハリーには幸せになって欲しいぜ


ちゃたこまん  2023年01月18日(水) 18:30 (Good:1Bad:0) 53話 報告

続き待ってまーす!!!


ロイク  2023年01月18日(水) 13:36 (Good:1Bad:0) 53話 報告

拝読しました。
ある種の独り立ちが出来て良かったなある種ロンさんが面倒見まくってその上での成長だから喜ばしいね
次回も楽しみにしています。


Cran ID:aGKCJYQM  2023年01月18日(水) 09:40 (Good:1Bad:0) 53話 報告

ロンとハリーとシリウスと、家族たちの愛情に路上(歩きスマホ良くない)でボロボロ泣いてしまいました。


パシフィック  2023年01月18日(水) 07:28 (Good:7Bad:0) 53話 報告

更新キタ!!お帰りなさい!!


A助  2022年12月25日(日) 14:04 (Good:5Bad:0) 52話 報告

 ロマンと愛に生きるゲンゾウの情熱に打たれて、それぞれ良い影響を受けていく彼らを見るのがとても楽しいです。偶に見え隠れする、思春期の少年特有の同性愛じみた好意や憧れ、時に隠し切れない嫉妬や悲しみが真に迫っていて素敵でした。マセた少女達の恋バナ描写も可愛いです。
 ゲンゾウもただ万人に肯定される光の存在というだけでなく、突っ走り過ぎては過ちを犯したと自責したり、時には他者に真正面から怒られたりしますし、その度に自分を見つめ直して、悩みながらも自分の信じる正しい道を歩もうとする泥臭い姿勢が好きです。
 享年から考えると自分よりずっと歳下の子供達に諭されるというのは情けないかもしれませんが、子供相手であっても年齢差を感じさせない真摯な対応や元々の無邪気な気質もあって、読者からしても幼稚だとか情けない人間だとは全く思いませんでした。
 元のロンという人間を押し退けて二度目の人生を歩み始めた点についても、決して目を逸らしたりせず自分なりに考え、信頼出来る人に打ち明けていたのは主人公としてかなり好印象でした。
 どことなくジョジョのスピードワゴンを思い出すこの熱血人情主人公と、彼に救われ、そして強く生きていくハリーやトム達との物語が大好きです。いつも応援しています。


斎藤一馬  2022年11月05日(土) 10:53 (Good:1Bad:0) 52話 報告

なんだろう………ここのロン君見てると
チラチラと脳裏にジョナサン・ジョースターに
会った以降のスピードワゴンが見える……
新感覚ハリポタたのしい!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み