癖馬息子畜生ダービー =遥かなるうまぴょいを目指して=
作者:ウマヌマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

八咫烏 No.17  2021年12月26日(日) 10:50 (Good:32Bad:0) 11話 報告

ナリタブライアンはかなり臆病な性格だから脚の骨を折ってから本気で走るのが怖くなったとか調教師が言ってたな
レース見直しても骨折後の走りは明らかに伸びがないもんなぁ
でも自信を取り戻させるってお題目で高松宮杯走らせたのはやっぱり訳わかんないし嫌いだよ

-追記-

骨折じゃなくて関節炎でした


ダイケンジャー  2021年12月19日(日) 11:05 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ブランアン…!


それはそうと、ようこそロータスのルームへ。
このりんごは私のオゴリだ つ彡Q シュッ
特に理由の無い高速エイムがターボ師匠を襲う!!

トレセン学園なら侘びカップ麺だな!


そーしゅー  2021年12月17日(金) 19:41 (Good:38Bad:0) 11話 報告

ナリタブライアンでさえ本気を出した馬
ナリタブライアンにだけ本気を出した馬
敵がいなくて倦んでいたアプリのブライアンシナリオも踏まえて素晴らしいライバル関係だっただけにこの結末は辛い……。

ところで94年有馬の逃げ馬ってツインターボですよね?
ザッケンナコラー!何師匠煽ってんだコラー!誰をビビらせたか分かってんのかオラー!


十六宵  2021年12月17日(金) 16:34 (Good:0Bad:0) 11話 報告

改めて読み直してると、ルドルフテイオー関係の血筋なのは確定か?
ただあんまり祝福はされてなかったみたいっすね


卵掛けられたご飯  2021年12月17日(金) 12:05 (Good:1Bad:0) 11話 報告

脚が逝ってしまったのか、歩行どころか立つのも困難って多分もう駄目だよな。
勝ち逃げされて暫定世代の王者扱いなのはしばらく荒れそうだ。


スパークリングウォーター  2021年12月17日(金) 06:44 (Good:0Bad:1) 11話 報告

ナリタブライアンサイドは怪我とメンタルも弱って短距離に活路を開こうとしたらしいですね


クリストミス  2021年12月17日(金) 01:52 (Good:1Bad:1) 11話 報告

ここからのナリタブライアンはほんまに見てられないレベルで悲惨だからな…
阪神大賞典も走り終わった後また怪我したし、マヤノとのデッドヒートも両方の騎手から「名勝負でも何でもない」扱いだし

陣営から大切にされなくて時代にぶっ殺されたコントレイルみたいな感じある


語尾にめうを付ける異常成人男性  2021年12月17日(金) 01:27 (Good:0Bad:0) 11話 報告

黄金世代にして暗黒時代


samasa  2021年12月16日(木) 21:12 (Good:30Bad:0) 11話 報告

全てを燃やし尽くしてでも、勝ちたい相手がいた。
この世界のナリタブライアンは、多分、渇いてはいなかったんだろう。


ハイパー扇風機  2021年12月16日(木) 20:36 (Good:2Bad:0) 11話 報告

初めて出した決死の本気は次に出せる機会を
失ったか…。
ブライアンのけがが史実とは違うとはいえ、
どちらにしろ古馬以降から様々な不運も重なり
栄光から凋落ともいうべき形になりましたから
ロータスがイップスのブライアンに炎を灯して
ほしいですね。
そういや来年からロータスは海外か…有馬も
ブライアンとの叩き合い2着だからもう過小に
評価する人間も少なくなってくるでしょうね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み