男性操縦者の理解者達は許さない
作者:しおんの書棚

▼感想を書く

感想

Mr` T  2021年11月26日(金) 00:11 (Good:4Bad:0) 20話 報告

どうやら断罪という名の死神は、まずセシリアを御指名みたいですね。

事の次第がイギリス政府に知られれば、恐らく強制送還の上で代表候補生資格剥奪と専用機没収(もしかしたら財産没収と爵位剥奪もあるかもですが)になるでしょう。
しかし、そのブルーティアーズは現在、セシリアの心臓大動脈部に。
取り出そうとすれば、自動展開してセシリアは死ぬ。
(10行省略されています)

返信:しおんの書棚 2021年11月26日(金) 03:03

被害者がいると言うのは最初に切り捨てられかねないという事です。
まあ、それも自業自得でしょう。


三貴紳  2021年11月25日(木) 23:59 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ぁ、英(お貴族様)…\(^o^)/オワタ。
まぁ、実害被った身内が居たんじゃ仕方無いか…。
あれ、そっから考えるとVTでやらかしてる独(子兎)とスパイ容疑+ハニトラの仏(孤児)も\(^o^)/オワタになる可能性も?

返信:しおんの書棚 2021年11月26日(金) 03:01

いやあ、遂に時が来てしまいましたね。
まあ、当然の措置だと思います。


ポコ  2021年11月25日(木) 22:50 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ああー…うん、せやね。セシリアはもう完全に手遅れだったわ…多分ラウラも駄目だな。箒と鈴、簪は多分セーフ。楯無とシャルロットはギリアウト…かなぁ?

返信:しおんの書棚 2021年11月25日(木) 23:03

そうやって予想するのも醍醐味ですよね!こっちはどうやって期待値超えるか必死ですがw


通りすがる誰か  2021年11月25日(木) 21:39 (Good:0Bad:2) 20話 報告

あの暴言から始まり、数多の問題行動…そりゃ同じイギリス代表候補生のサラ先輩に皺寄せというか被害が来ない筈が無いんですよね…。

特にクラスメートから、イギリスは日本人を見下してる=目の前のサラも同類だ!と誤解されて酷い目に遭っても何もおかしくない。

そう、いくらワンサマーからあの有害フェロモンがもう発せられる事は無いとはいえ、それで済ませちゃ不味いですからね。
昔サラ先輩が酷い目に遭って後に逆襲する二次があったけど、正にあーなっても不思議ではないですね。
チェルシーさん、チョルコットはそれだけの事をやらかしちゃったんだよ…(汗)

サラ先輩、何気にヒロインフラグが来そう!

返信:しおんの書棚 2021年11月25日(木) 22:32

サラ先輩は完全な被害者でとばっちり、大迷惑ですからね。
結構気に入ってると思いますよ、和成のことは。


トツオ  2021年11月25日(木) 21:20 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。
これがあげてあげて落とすって奴なんですね。
サラさんの言ってることド正論なんですよね。セシリアを含め他の専用機達も同じようなことが起こりそう(汗)。
でも、自業自得でもあり、恩を仇で返すからこういうことになる。
もし、和成君がサラさんに取り繕っても駄目でしょうね。和成君はもう一度だけチャンスをやろうとしてるし、本人が心痛めそう。
これって現実でも起こりそうなので自分も気を付けなくては(汗)。

返信:しおんの書棚 2021年11月25日(木) 21:37

いやもう全く持ってど正論、はい論破ってレベルです。
人の振り見て我が振り直せですね、とても良い心掛けだと思いますし、私もそうありたいと思います。


タヌキチオルタ  2021年11月25日(木) 21:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

上げて上げて上げてそしてどん底まで突き落とす
これが愉悦ってやつですか
イギリスはまたやばいところまで来てしまいましたね。でもここからどうにか這い上がって来るのを楽しみにしてます笑
イギリスは先輩がいたからこその問題だけど、他の国の候補生がどうなるのかですね

返信:しおんの書棚 2021年11月25日(木) 21:04

愉悦成分が発揮されました、これは起き得る事です。
はてさて、どうなることやら。


sagami01  2021年11月25日(木) 20:59 (Good:0Bad:1) 20話 報告

二次だったか本編だったか忘れたんですけど
イギリスって女王自ら女尊男卑否定してるっての有りませんでしたっけ?
うろ覚えなんですけどね。
これ本編由来だったら、国に報告された時点でセシリアって言うかオルコット家終わり以外無いっすよね

返信:しおんの書棚 2021年11月25日(木) 21:03

イギリスはその通りです、だから本気でヤバいんですよ。
破滅の道が…。


松影  2021年11月25日(木) 20:49 (Good:2Bad:0) 20話 報告

はいまず第一の爆弾爆発だね
よくよく考えたらセシリアの問題発言は本人だけのせいだけじゃなく同じ国の代表候補生のせいにもなりうるからね
そのとばっちりがサラさんなんだよね
チェルシーさんもこれは予想外だったと思う

返信:しおんの書棚 2021年11月25日(木) 20:52

確実に爆発するのはイギリスです。
なんせ同じ国の代表候補生がいてこうならないのがおかしいのですよ、普通。


投稿話順全話感想

片桐陽  2023年07月25日(火) 04:41 (Good:0Bad:0) 39話 報告

 オススメにあったので、1話から読んで来ました。
 まず、設定が良いですね。何気に原作準拠だし。白っぽい束さんが半ば解説役に回ってるのも分かりやすくて良いと思います。

 そして、ここから不幸だった主人公の救済が始まる! と、いう所で物語が止まってるので、崎守が救われないなあ・・・。


1/7  2022年03月06日(日) 11:57 (Good:1Bad:2) 39話 報告

イギリスが女王陛下の意向の下に後ろ楯になってくれたのはものすごく心強いですね。
MI6ってもう名前だけで安心できます。007シリーズのおかげですかね笑

返信:しおんの書棚 2022年03月06日(日) 12:30

しばらく更新が滞っている中、感想ありがとうございます。
いやもう、仰る通りで。ジェームス・ボンドは偉大だってことですw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み