知識を求める少女
作者:パーノクス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ムッシー  2021年12月20日(月) 22:49 (Good:0Bad:0) 11話 報告

まぁ、某国なら当然か・・・・こういう事も起こりうる想定を学校側をしていなければならないと思うんですがねぇ・・・・カウンセラーの常駐とか・・・・いや、時代的に早すぎか?

さてさて、プライドを砕かれ、さらに足蹴にされましたが、果たしてどうなるのか?
次回を楽しみにしています。

返信:パーノクス 2021年12月21日(火) 00:51

まあ、カウンセラーの常駐は必要な気がしますけどね。なんせ、兵器に乗って戦うわけなのですから、メンタルケアは必須だと思います。

舞原や織斑に敗北し、プライドをズタズタにされた鈴はどうなってしまうのか。次回もお楽しみに!


楓真  2021年12月17日(金) 15:58 (Good:0Bad:0) 10話 報告

とても面白かったです。
一体どれ誰の好奇心があるんだ!
一夏のヒロインは全員一夏に行くんですか?

次の更新待ってますね?
私も、この子がいつか壊れて自慢じゃないかと心配してます

返信:パーノクス 2021年12月20日(月) 19:01

感想ありがとうございます! 一夏のヒロインはほとんど一夏ですね。例外もいますが。

主人公はどうなってしまうのか。楽しみにしててください


ムッシー  2021年12月09日(木) 22:30 (Good:0Bad:0) 10話 報告

本人正常なのに、端から見ると浮き沈みが激しく思える不思議・・・・・。

なんだかんだでうまく回ってますね。いつか主人公を振り回せる時が来るのでしょうか?・・・・・なんかそれはそれで大丈夫か?って聞きたくなるような・・・・。

次回を楽しみにしています。

返信:パーノクス 2021年12月20日(月) 19:02

確かに浮き沈み激しいですね。変人と見られること待ったなしかもしれません。

今のところは上手く回ってますが、ここから関係が変わるとどうなってしまうのやら。恐ろしいことになる予感しかありません。

次回もお楽しみに!


ムッシー  2021年12月07日(火) 21:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

流石にノーリスクではなかったか・・・・そして嫁?保護者?到着。甘い餌を用意してなんとか首輪をつけるのに成功・・・・しばらくは持ちそうですね。

そして嫁2号?パシリ?も登場。少なからず利便性は上がったかな?今までの経緯からお互いに合意すれば体を許しそう・・・・方やドライ方や奔放、ある意味でベストパートナーかもしれません。

白はまさかの介入。流石に興味を引いた模様。別の意味で引いてはいるようですが・・・。

なんだろう、ほおっておけないダメンズ好きを引き付けているような感じに見えてきました。

次回を楽しみにしています。

返信:パーノクス 2021年12月09日(木) 18:27

主人公にとってISに乗るのはとんでもないリスクですが、そんなの無視して学びに行きますからね。恐ろしい女です。

ナターシャのおかげで、しばらくは危ないことをしなくなりますからね。まあいつまで持つかは分かりませんが。

ロランツィーネは完全にパシられてますね。しかし彼女は喜んでるので、ある意味でベストですね。


ダメンズ好きを引き付けてるというのは言い得て妙ですね。実際、主人公を気にかけてくれる人はおかんみたいな人ばっかですから


高鳴り  2021年12月05日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 8話 報告

主人公の強さがそれなり、ってヒロイン達はロシア以外高い訳じゃないからボコボコにできるって感じなのか?
知識欲の塊なのに体を売るとか短絡的な行動が気になる。
今後どうなっていくのか続き楽しみです。

返信:パーノクス 2021年12月05日(日) 18:29

まあ、ヒロインがそこまで強くないのが理由ではありますね。あとは白式自体の性能がそれなりにあるからですが。動く棺桶とか言われてますが、スペックだけ見れば高性能ですからね。

体を売る行為をするのは、それが知識を得るために最も手っ取り早い行動だからです。彼女が得ようとする知識は会社などにとって秘密にしておきたい情報もありますからね。そういったものを得るのに体を売る方法が便利なため、彼女はそうしているだけです。

今後の活躍をお楽しみに!


U9  2021年12月05日(日) 00:29 (Good:0Bad:0) 8話 報告

主人公ツエー、、、この主人公万能そうだなぁ、、、

返信:パーノクス 2021年12月05日(日) 18:25

知識モンスターで身体能力も高い。まさに万能主人公ですね。まあ主人公は戦うことはあまり好きではありませんが。


ムッシー  2021年12月04日(土) 17:54 (Good:0Bad:0) 8話 報告

圧倒的ですな。主人公くんの参考に・・・・はならないか。テンション差やメンタルが違いすぎる・・・ただ、コア人格自体はこの戦術面を高評価しそう。

圧倒的なる知は全てに通ず、てどっかにあった気がしますがまさにその通り。
戦略に造形が深そうなコメントしてたから密かに実働チェックでもしてたかな?実際のイメージした動きを可能かどうか的な・・・。

次回を楽しみにしています。

返信:パーノクス 2021年12月05日(日) 18:24

まあ、メンタルやテンションが主人公くんとはだんちがきですからね。戦術面は良い方なので、そこはコア人格も評価すると思います。他の部分でめちゃくちゃ低評価ですが

舞原は主人公の指導をしている中で白式の動きをめちゃくちゃ観察してましたからね。そこからどういう動きが可能なのかを調べ上げた感じです。


ムッシー  2021年12月03日(金) 22:12 (Good:0Bad:0) 7話 報告

まさかまさかですね。
まぁ、逃げ場をなくすのは基本・・・・ただし、囲いに追い込むとこっちも逃げられなくなるのを想定しなくてはねぇ・・・・。

しかもまさかの主人公機のレンタル・・・まさか使えるとは思わなかった。これは一応の機体設定のミスなのか?個人登録するのは基本だろうし・・・・?

次回を楽しみにしています。

返信:パーノクス 2021年12月03日(金) 23:05

逃げられなくなったのは鈴も同じ。さてどうなってしまうのか。

レンタルに関してですが、個人登録してる機体でもそれなりの手続きを踏めば使えるという設定にしています。結構めんどくさいですし、他人のISを使いたいという人はそんなにいないから、する人は相当レアなんですけどね。


ムッシー  2021年12月02日(木) 23:21 (Good:1Bad:0) 6話 報告

特大の地雷が3つ発生・・・・さすがに本性を隠し通せないじゃないかなぁ・・・・?

ロランは味方してくれそう・・・・いや、より混沌を生み出しそうだ。

主人公の実力も楽しみです。えげつない戦法しそうだし・・・・・ただ、体調を整えるのが大変そう。まだ若い、と言うか10代だし。ここでさらに戦闘なんかでストレスを加えると本当にぶっ倒れそうだ。

次回を楽しみにしています。

返信:パーノクス 2021年12月03日(金) 09:54

ロランは味方になりそうですけど、場を収めるという感じではないですからね。下手したら舞原の本性を晒す原因にもなりそうです。 

主人公の戦いをお楽しみに!


U9  2021年12月02日(木) 13:04 (Good:1Bad:0) 6話 報告

んー、、押しかけ百合?w こうやって気にしてくれる相手がいるのは得難い事な気がする、この主人公だと尚更

返信:パーノクス 2021年12月02日(木) 13:22

そうですね。主人公はあまり良い気はしていませんが、こうして注意して心配してくれる人はとんでもなく貴重です。主人公はどんなときでもアクセルベタ踏みですから、ブレーキ役となる人は必須ですからね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み