錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

宗兵キラー  2022年10月16日(日) 14:58 (Good:0Bad:0) 15話 報告

錦観察眼と10年の鍛錬でもう八神さんぐらい強そうだ

返信:1UEさん 2022年10月27日(木) 17:27

本能と戦闘センスだけで切り抜ける桐生ちゃんと違い、錦山は観察眼や知性。ムショで鍛えた肉体と……桐生ちゃん以上の残虐性があります。
地力があって技術も備えた上に頭がキレる。
これで負ける方が本当はおかしいんですが、他がバケモン過ぎるんよなぁ


BONDX  2022年05月25日(水) 21:18 (Good:1Bad:0) 15話 報告

追い込みの極み…ドス刺しの極み…喧嘩師の極み・締め落とし…。
ヒートアクションを劇中に反映させるとこうなります。

三代目ェ…こりゃエンコやすまん話しでっせ…!
思い返せば、風間の親っさんが撃たれた時、由美と100億では無く優子と100億と言ったのも伏線だったのか…!!

これは迷う!!葛藤する!でも、俺達の知ってる錦なら、どっちを選ぶかは想像できる。

返信:1UEさん 2022年05月28日(土) 16:10

ありがとうございます

ヒートアクションは必ず殺す技。ムービー判定でやれば本来こうなるのは自明の理。

そして、そこに気づいて頂けたのは嬉しいですね。
あの時由美の名前を口にしていなかったのは、そういう事です。

はたして彼の選択は……


Kuroda Takeru  2022年04月17日(日) 21:12 (Good:1Bad:0) 15話 報告

初めまして、1UEさん。

二日前に龍が如くの二次創作の小説を探していたら、この小説に興味を持ちタイトル通り親殺しの罪を被ったのが錦だったらのIFストーリーだったのでハマってしまいました。

この小説では新藤が初めから錦の弟分だったり、刑務所で久瀬の兄貴が登場したり、ジャッジアイズの登場人物が出てきたり、桐生が東城会を裏切るどころか独立して関東桐生会を立ち上げるなど序盤からオリジナル設定が満載で今後の展開が楽しみです。

これからも読み続けていきます。

返信:1UEさん 2022年04月19日(火) 02:01

初めまして


こちらこそ、数ある如くの二次創作から錦が如くを呼んでくだだって本当にありがとうございます

他作品(如くシリーズ内ではあるが)とのクロスオーバーやオリジナル設定に加えて、拙い文章で書いている本作ですが。

今日感想をくれたKuroda Takeruさんをはじめ、たくさんの人の応援があって、今の私があります。
この想いに答えるためにも、私は今後も書いていきます。

不定期になる事もありますが、どうかこれからも錦が如くをよろしくお願いします


翔々  2021年12月28日(火) 00:38 (Good:3Bad:0) 15話 報告

裏口への通り道で『近江連合の男』が絡んでこない時点で、桐生ルートとは大幅に違っているんだなと

原作だとあそこに近江の名前が出てくる事で東城会の内部がガタガタだと察するんですが、あのイベントがないという事は、桐生out&大吾inによって東城会の組織としての繋がりは強まっている……?

-追記-

嶋野が引っ搔き回している時点で東城会が一枚岩になる訳がなかった(納得)

返信:1UEさん 2021年12月28日(火) 00:36

ありがとうございます

今回の話、一体どこまで近江が絡んでくるのか……寺田はどこで何をしているのか……注目です。

そしてこの時点で近江の名前は出てきちゃいませんが、内部がガタガタなのは変わらないです。
だって東城会だし(暴論)


Fabulous  2021年12月26日(日) 22:30 (Good:4Bad:0) 15話 報告

桐生はキャバクラ経営で名を馳せたがこの錦ならサブストーリーでホストとしてスターダムに駆け上がりそう。

返信:1UEさん 2021年12月28日(火) 00:51

ありがとうございます

スターダストに錦山が期間限定入店!
着せ替えとトークで客を喜ばせ、神室町ナンバーワンホストを目指せ!
錦が如く!好評発売中(大嘘)


文鳥丸  2021年12月26日(日) 19:56 (Good:1Bad:0) 15話 報告

やはり任侠堂島一家は大悟でしたか。これはいよいよ嫌なフラグがビンビンに立ってきていますな。そしてシンジも不穏な空気が漂い、今からどうなるのかとドキドキしっぱなしです。

そして今回さりげない小ネタが入りましたね。偽名は鈴木太一で行くとばかり思っていたのですが、中の人ネタを持ってくるとは思っていませんでした。春日は本当にどん底から成り上がって、ある意味錦の弔いになったキャラですからね。しかし一番って名前は偽名で怪しまれないかと不安な所もありますw

返信:1UEさん 2021年12月28日(火) 00:49

ありがとうございます

任侠堂島一家と言いシンジと言いチャカと言い不穏な空気しか垂れ流していないですが、期待感を煽れたって意味では大成功ですね(暗黒微笑)

偽名はぶっちゃけ狙ってました。面白いので(笑)
ただ、描写こそしてませんが流石に名前は一番じゃないです。露骨すぎるのでw


釜玉うどん大盛り  2021年12月26日(日) 17:42 (Good:1Bad:3) 15話 報告

前話で3つの考察出しましたけど、言葉足りませんでしたね。
3、天地がひっくり返ってもあり得ない錦ポジルート。

さて、風間のおやっさんから話を聞けるのかそれとも撃たれてしまうのか?
まぁ、桐生と違って周囲への警戒は出来るだろうから大丈夫かな。

とりあえず、気まずそうに下手糞な変装して葬儀に参加してる桐生を見つけて怒鳴るより真面な変装しろと説教しそうな錦を連想しています。

返信:1UEさん 2021年12月28日(火) 00:46

ありがとうございます


そうです。本来は桐生ちゃんが裏切るなど天地がひっくり返っても有り得ないのです。
しかしそれが実際起きている以上、錦は確かめねばなりません。果たしてどうなるか……


その場面想像してちょっと可愛いと思ってしまいました。不覚


ファルメール  2021年12月26日(日) 15:47 (Good:0Bad:0) 15話 報告

うーむ、嶋野とやり合うのはそもそも確定事項か。まぁタイトルにチャカと物騒なフラグが着々と立っているからなぁ。

近江の人間が現れないという事は、内通者は居ないという事かな。桐生ちゃんの性格からやらないだろうとは思っていたが、手引きとかはしていない、と。

だがシンジも風間組に居るとすると、桐生組はどんな構成なのか? 殆ど桐生ちゃんのワンマンチームになってるのかな。

返信:1UEさん 2021年12月28日(火) 00:43

ありがとうございます

嶋野は桐生ちゃんにとっても最初の壁ですからね。
これぐらい越えられないようでは錦が龍になるなどとんだ夢物語です。

ほとんどがネタバレ防止のため言及出来ませんが、納得出来るような展開にはしたいと思っています。


コメットさん  2021年12月26日(日) 14:28 (Good:0Bad:1) 15話 報告

インザオールバック!!!!!待ってました!!お疲れ様です!!!
アウターオウミ。
シークレットキリュウ…龍門を目指す錦…
平和か虚無か…

返信:1UEさん 2021年12月28日(火) 00:41

ありがとうございます

未だ見えない近江の影
謎に包まれた桐生の行方と奔走する錦……

平和になる訳がありません。かと言って虚無も有り得ない

あるのは、男達の熱い野望と血みどろの抗争劇です。


十津川烏  2021年12月26日(日) 14:01 (Good:0Bad:0) 15話 報告

喧嘩葬儀は最初の壁だったけど楽しかったなぁ…

シンジの態度から桐生ちゃんにもなんかあったっぽいな。
近江連合が出てないし微妙に異なっているな…

返信:1UEさん 2021年12月28日(火) 00:38

ありがとうございます

最初はあの敵の多さと強さに圧倒されたものですが、それを覆す楽しさとそれを可能にする桐生一馬に惚れる、そんな章でした。


桐生と錦の立場が逆のifである以上、全く同じ展開になるはずがありません。
シンジの立場はこのお話で相当な鍵を握るのでお楽しみに



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み