錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

宗兵キラー  2022年10月22日(土) 03:09 (Good:0Bad:0) 32話 報告

錦と伊達さんのコンビもいいなぁ
断章もめちゃくちゃ楽しみすぎるぅ〜!
あと花屋はやっぱ優しい

返信:1UEさん 2022年10月27日(木) 22:26

原作じゃなかったコンビの結成。
二人の味が出せてればいいなぁという思いで書いてました。

断章も目が離せない展開が続きますよー
お楽しみに


Kuroda Takeru  2022年04月25日(月) 22:21 (Good:0Bad:0) 32話 報告

今作で100億のことを世良に暴露したのは大吾ですか。確かに原作でも大吾は桐生が自分の父親を殺したと知らされたときは荒れていましたし、今作では錦に復讐を誓っていましたから、父親が落ちぶれたのは世良さんのせいだと知ったら恨むのも不思議ではないかもしれません。

それにしても堂島組長の"ある弱み"とは"『0』に登場した殺し屋"でしょうか。また、遥のことを探しに来た女は"あの人"でしたが、今作では"大吾の関係者"だったりするのではないでしょうか。

返信:1UEさん 2022年04月28日(木) 08:51

ありがとうございます

世良さんって有能だけど、その分誰かからの恨みを確実に買ってると思うんですよね。
堂島組長を傀儡にしていた事を大吾が知れば、だんまりを決め込んだままにはしないでしょう

0の本編でも言われてますが、堂島組長の弱みは例の殺し屋です。裏から操る切り札として身柄を隠し持つという旨の発言が確認出来ます。


AAAAAAAAS  2022年02月11日(金) 12:45 (Good:2Bad:0) 32話 報告

兄さんの思惑は今の錦を見定めたいというのもありそう。
合格なら自分と遊ばせ、そうでないなら泳がせとくとか…

正味な話、冴島以外に彼を読みきるのは難しいな。
そして断章、ドラゴンヒートやってたんならあの強さは納得ですわ。
(12行省略されています)

返信:1UEさん 2022年02月12日(土) 04:16

ありがとうございます

兄さんの思惑は一体なんなのか……
彼は自分に正直に行動しているだけなのですが、それが逆に読めないところでもありますよね。

桐生ちゃんの強さは原作時点でヤバいですが、今作も相当強いという設定です。
果たして錦山は届くのだろうか。


錦山にとっての転機は妹の死だったのでしょうなぁ
あそこから彼は修羅に堕ちる事で、桐生に迫る実力を手に入れる事こそ出来たものの、多くの大切なものを失ってしまった訳ですね。


ファルメール  2022年02月10日(木) 17:22 (Good:1Bad:0) 32話 報告

ううっ、やはり伊達さんのジンクスは健在だったか。そうしないと話が進まないという都合があるとは言え6まで尾を引いたからな。ピーチ姫が誘拐されないとマリオが冒険に出る動機が無いからな。

世良会長暗殺の黒幕は大吾説が強い。動機も十分だが…個人的にはそうした事情を承知で東城会の切り崩しを狙った近江の策説を押したいな。1以降ほとんど弱体化する一方の東城会にひきかえ、あっちは層が厚い。そういう絵図面を引ける者も複数居るからなぁ。

返信:1UEさん 2022年02月12日(土) 04:12

ありがとうございます
伊達さんに任せるとヤバいっていうのは如くシリーズあるあるですからね。可哀想ですけど。

大吾の件はネタバレ防止のために言及は避けますが、いずれ掘り下げる予定なので楽しみにしててください


ルヌーラ  2022年02月10日(木) 11:45 (Good:1Bad:0) 32話 報告

うーん、大吾なのかなぁ
原作の大吾はやさぐれて桐生に殴られて更正した部分もあるから
落ちぶれないでそのまま成長したらそんな野心を持った男になるのか?

良い感じの先の読めなさ

返信:1UEさん 2022年02月12日(土) 04:10

ありがとうございます

ネタバレ防止のために言及は避けますが、いずれ掘り下げる予定なので楽しみにしててください。


文鳥丸  2022年02月09日(水) 19:43 (Good:0Bad:0) 32話 報告

冷静になってみれば逆恨みではあるけど、堂島組長の失脚はカラの一坪から始まりましたからね。大悟が世良会長を恨む理由は分からない事もないです。

そしてとうとう本編に真島の兄さん登場ですね。桐生ちゃんの時は結局兄さんは桐生ちゃんと喧嘩したい大義名分が欲しいだけで、遥をさらっただけですけど、錦の場合はどうなるかって話ですよね。

でも極ではあのシーン、仲良くボウリングやキャバクラで遊んだ後で何やってんだって突っ込みたくもなりますけどねw

返信:1UEさん 2022年02月12日(土) 04:10

ありがとうございます

中々な理由付けだと自分でも思っています。
ネタバレ防止のために言及は避けますが、いずれここも掘り下げはしすます。

いよいよ次回の本編は兄さんと正面衝突です。
果たしてどうなるのでしょうか?


どこでも真島システム……


幻燈河貴  2022年02月09日(水) 17:08 (Good:1Bad:0) 32話 報告

真島が遥を誘拐した理由…まぁ、桐生と喧嘩したいからじゃないの。錦山をダシにして。

返信:1UEさん 2022年02月12日(土) 04:08

ありがとうございます

結局兄さんの行動ロジックはシンプルですからね。
彼は予測不能なのではなく、己に正直なのです


とあるみかん  2022年02月09日(水) 13:08 (Good:0Bad:0) 32話 報告

断章も本編も先が楽しみ!

返信:1UEさん 2022年02月12日(土) 04:07

ありがとうございます

これからもよろしくお願いします


snaketail  2022年02月09日(水) 11:16 (Good:0Bad:0) 32話 報告

この時期の警察は全くアテにならんのよなぁ……汚職その他もろもろ……

百億の件を暴露したのが大吾って件も納得できる理由があったし確かにやりかねないって思ってしまった。

真島の兄さんとは正直戦いにならない様な気がするんだよなあ。
少なくとも組を割るまでの数年間は桐生と戦い通しだったろうし、実力もそれに応じて上がってるのは間違いないし……
手加減……してくれるか?あの兄さんが?……いや…うーん

返信:1UEさん 2022年02月12日(土) 04:07

ありがとうございます

如くの警察組織はガバガバな事で有名ですからね。果たしてどうなるか今回の暴露役、大吾。
談笑のその後、彼が本編に出る日は来るのでしょうか?

そしていよいよ真島戦。
錦山はあの化け物を相手にどこまでやれるのか


サルガッソ  2022年02月09日(水) 09:44 (Good:2Bad:0) 32話 報告

真島の兄さんの相手は流石に厳しいか……?
万全の状態でも正直格が違う相手なのに、今の疲弊しきった身体で勝てる相手ではない。
錦からすれば若い頃一方的にボコられた因縁の相手とはいえ、兄さんからすれば昔ボコしたチンピラの一人(直近に神速QTEの冷麺がいる分余計弱く感じる)でしかないでしょうしね。
本編でも錦山では桐生ちゃんが刑務所にいる間の代わりは務まらないって判断だったようですし(おかげで桐生ちゃんは10年分の欲求不満を四六時中ぶつけられることに)、そもそも眼中に無いっぽいので遙を賭けて喧嘩できるように準備を整えてくれるかから怪しいのがなんとも……。
この世界線の錦山の暴れっぷり(島野のオヤジを倒したなど)で『ちょっとは堂島の龍の兄弟分に相応しい男になったみたいやな』的に興味を抱いてくれているかが鍵ですね。

しかし兄さん側が興味を持ってくれてもやはりダメージが大きいのが痛い。
錦山に栄養ドリンク、もしくは腹一杯食べればどんな傷も瞬間回復する特殊能力があれば……!

返信:1UEさん 2022年02月12日(土) 04:04

ありがとうございます

皆さん、真島の兄さんが参戦と聞いてザワついていらっしゃいますね。
確かに現状では正直格の違う相手なのでかなり厳しい戦いが想定されますが、ここで勝てなきゃ桐生ちゃんにはたどり着けません。
なので錦山には無茶でもなんでもやって頂かないと、頑張れ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み