錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

宗兵キラー  2022年10月25日(火) 22:20 (Good:0Bad:0) 33話 報告

松重おまえほんとさぁ!ってなりますがやっぱ桐生ちゃんすげぇ
今後の羽村との関わりと鬼へのケジメ楽しみです!

返信:1UEさん 2022年10月27日(木) 22:30

義理と人情が形となった話に仕上がりました


梟帥  2022年10月16日(日) 23:48 (Good:0Bad:0) 33話 報告

はぁ・・・風間の元に「松金」さんがいたのか。
もしかしたら「ター坊」の噂も聞くのかな?

返信:1UEさん 2022年10月27日(木) 17:41

この設定は本作オリジナルです。
ですが、松金の親父の義理と人情に厚く金儲けが下手くそな所とか如何にもおやっさんの子分って感じがするので割と気に入ってます。


立派な弁護士になった暁には、困った時に世話になろうとくらいは考えてるかもですね……


ファルメール  2022年02月13日(日) 15:22 (Good:5Bad:0) 33話 報告

松重はやっぱり松重だったか。

しかしやった事は同じでも、やり方は任せる→つまり組長公認だった錦の時とは違って、桐生ちゃんの場合は組長からはっきり禁止と言われていた事だからな。勿論、一般の会社でも部下の暴走は統制できていない上司の責任、極道社会なら尚更だろうし、桐生ちゃんが責任を取らねばならないのは仕方ないだろうが松重を追求できる分だけ、錦の時より状況は良いな。

だが鎖骨や肋骨の骨折・ヒビくらいで何とかなるというのは見積もりが甘いな。ムービー以外で桐生ちゃんを狙うならせめて戦車が必要だ。どんな大怪我をしても牛丼を食べれば完治する超人だぞ。

-追記-

って言うか、桐生ちゃん以外にも神室町にはカレーを食べるとパワーアップするヒーローとか居るのに、そういうのを想定していないのは詰めが甘過ぎるな。この辺りが松重の限界という事か。

返信:1UEさん 2022年02月14日(月) 08:49

ありがとうございます

錦山は追い詰められると周りが見えなくなる典型ですからね。まぁ人間なら誰でもそうなんでしょうが、桐生ちゃんもそうでしょうし。
ただ桐生ちゃんの場合は器のデカさがデカさなので追い詰められる事がそんなにない訳です。
そこが余裕に繋がる訳ですね。

神室町は色んな意味で魔境です。
そこで生き残るには、松重の常識を捨て去るくらいじゃないとダメですよね
もっとサブストーリーやらせれば良いんじゃないかな()


ヒャッハー  2022年02月13日(日) 00:45 (Good:0Bad:0) 33話 報告

0.2秒の正拳突きが飛んでくるのか

返信:1UEさん 2022年02月14日(月) 08:45

ありがとうございます

あれマジで早いですよね。なんで入力間に合ったんだろ自分……


BONDX  2022年02月12日(土) 23:04 (Good:0Bad:0) 33話 報告

甘いぞ松重。この人は腹を毒ドスで刺された状態で近江四天王の本拠地に単騎でカチコミかけて虎二匹を殴り飛ばした龍だぞ?

羽村のカシラぁ…!ここでアンタか!顔見せろや!どっちの顔じゃ!!

どんなに出来の悪い舎弟であろうと桐生さんならそりゃ助けるわな。さて、3人まとめて冷麺パンチの刑かな?

返信:1UEさん 2022年02月14日(月) 08:44

ありがとうございます

みんな同じ事言ってますね……やっぱりトラ2頭素手で殴り倒すのはヤバいんや……そりゃそうや……

0,2秒の冷麺パンチ……アカンこれ桐生ちゃんでも大ダメージ必至や


鴨茸  2022年02月12日(土) 20:15 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。

ここでも松金組が絡むとは……時代を超えて、兄弟共々松金組と揉めてますね。いや、むしろここで桐生ちゃんと羽村の間に因縁が生まれてるから、錦を捕らえるのに躍起になっていたんでしょうか。
松重は自分ではドラゴンヒート一度も見に行っていないんでしょうね。自分で闘技場の龍の闘う様を見れば、「疲弊しているから倒せる」なんて思わないだろうに。

それにしてもどうなってしまうんだ鬼柏……登場してもいないというのにめちゃくちゃ恐怖を感じる……

返信:1UEさん 2022年02月14日(月) 08:40

ありがとうございます

松金組は穏健派だったんですがねぇ……羽村のカシラの暴走はいつになったら止まるのか(10年後も止まらない)

松重はあくまで部下に報告させているだけ。
ここは一つの肝ですね。仰る通りその化け物ぶりを見れば逆らえないのは明白ですから。

本気でキレたらヤバい人、柏木さん。
柏木さんさんの若い頃ってどんな感じだったんだろう……


文鳥丸  2022年02月12日(土) 19:59 (Good:1Bad:0) 33話 報告

羽村のカシラが出てくるとは意外でしたね。松金組も風間組の傘下とは予想外の設定でしたな。まだこの頃のカシラはモグラとも出会ってないけど、ヘタレぶりは健在ですな。

分かりますよ。ケジメを付けるために桐生ちゃんは東城会から脱退して、関東桐生組を立ち上げる訳ですね。これだったら凄い納得出来ます。

返信:1UEさん 2022年02月14日(月) 08:37

ありがとうございます

松金組が風間組傘下なのはオリジナル設定です。
穏健派として有名な風間の親っさんの下で渡世入りしたと考えれば松金組長のキャラも映えるなあと思い今回の設定になりました。

この後の展開や関東桐生会になるまでの流れはネタバレ防止のために言及は避けますが、断章は今後もまだ続くと言う事は言っておきます。


TRIBAL KICKS Novel  2022年02月12日(土) 18:44 (Good:0Bad:0) 33話 報告

いやいやいや...。
松重君、甘い甘い。
桐生ちゃんは「その程度」じゃへこたれんよ...。

むしろムービー銃5,6発撃たなけりゃ無理無理()
だって毒塗られたドスを刺された後に虎2体、
銃弾2発受けても敵を倒せる...増してや冴島と互角に渡り合える人間なんやぞ...?

1回松重に、別の世界の桐生ちゃんの映像見せてやったら良いと思います(爆)

返信:1UEさん 2022年02月14日(月) 08:33

ありがとうございます


まさにその通りです。
そもそも桐生ちゃんを普通の人間と同列に語っている事自体がおかしな話なのですから。
彼はこれで、龍を敵に回す恐ろしさを思い知ったことでしょう


ぼんくら  2022年02月12日(土) 17:43 (Good:2Bad:0) 33話 報告

どこをどう切り取っても
ちゃんと桐生一馬だった 面白かったです

返信:1UEさん 2022年02月14日(月) 08:32

ありがとうございます

そう言って頂けると自分もキャラクターの理解度や解像度に自信が持てます。
これからも頑張ります!


コメットさん  2022年02月12日(土) 15:18 (Good:0Bad:0) 33話 報告

お疲れ様です
羽村のキャラが好きなんです。顔と声の話はしません
小説ですし。この話自体古いです。

いやーボス戦の羽村は強敵でしたね()桐生一馬の傷も流石に開いたでしょう!
そうに違いない!
まさか天童より格の高い元ボクサーと他のやばいやつらに知らずハンデをせおってたなんてねえ!
ここで、鬼柏の洗礼が終われば今度こそチャンスだぞー松重(棒)

………ぶっちゃけ余裕がないと判断された錦の時と違ってパンチ一発で止めることもないだろうし、柏木さんのケジメ受けるほうが戦いの傷が霞むほどになると思います。

返信:1UEさん 2022年02月14日(月) 08:31

ありがとうございます

羽村のカシラ、キャラが立ってて良い味出してましたね。自分も結構すきです。

普通の人間であれば松重の思惑通りで疲弊するし罠にも落ちるのですが、桐生ちゃんを普通の人間であると仮定するのがそもそも間違い。彼はそれを身をもって知ったでしょう。

さぁ……桐生ちゃんは今の状態で柏木さんのケジメを受けられるのか……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み