錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

Zo  2023年12月29日(金) 00:02 (Good:0Bad:0) 35話 報告

てか真島やったら桐生会に平然と殴り込みに行きそうな気がするけどなあ?そもそも桐生と東城会はすでに敵対関係も同然やし真島が攻め込んでも問題無いと思うぞ!


宗兵キラー  2022年10月26日(水) 04:24 (Good:0Bad:0) 35話 報告

我らが真島吾朗様のお通りだ〜い!
かっけぇ
錦対真島の17年ぶりの闘い楽しみです!!

返信:1UEさん 2022年10月27日(木) 22:31

ここは徹底的にこだわりましたねぇ……
いやぁ大変でした。でも迫力あるシーンになったと思ってます


ふぉ  2022年02月19日(土) 15:55 (Good:2Bad:0) 35話 報告

 レスバちからは錦に軍配が挙がるか……いや、まぁ桐生ちゃん相手には必要ないスキルやし、育たないのは仕方ないっちゃ仕方ないか。

返信:1UEさん 2022年02月19日(土) 22:04

ありがとうございます

桐生ちゃん相手にするのであれば健康な体と強さがあれば十分ですからね。
肉体言語におけるレスバであれば桐生ちゃんが最強です。


文鳥丸  2022年02月17日(木) 21:01 (Good:3Bad:0) 35話 報告

マコトの件は兄さんに取って触れられたくない琴線ですからね。マジ切れした兄さんなんてのは0以来ですからな。本編でも見られない真・狂犬真島吾郎と錦がどう言う戦いをするのか凄い楽しみな所です。

ところで極ではこのバッティングセンターのシーンで、今では大ブレイクを果たした鬼越トマホークの二人も追加でいるのですが、一人は兄さんにボコボコにぶっ飛ばされ、一人は兄さんを誤ってドスで刺してしまうと言う見せ場が山盛りでしたね。錦にボコられている連中の中に鬼越が居たら面白いですよね。

返信:1UEさん 2022年02月19日(土) 22:02

ありがとうございます

マコトの名前を出された以上、真島はもう引く事が出来なくなってしまいました。
錦山は生き延びる事が出来るのでしょうか……


そしてどこかで見た顔と思っていたらその二人だったんですね!
今気付きました!


「お前が錦山を仕留められなかったんだろ!?」
「んだと!?出来るわけねぇだろうがあんな親父にも匹敵しそうなバケモン!」
錦山「やめろテメェら内輪揉めしてんじゃねぇ!」


「うるっせぇな!そもそも別次元のお前がヒスったからあの悲劇が始まってんじゃねぇか!もっと自分に自信持てよ!」

「すいません、本当はそんな事思ってないと思うんですけど……極で追加されたストーリーがあまりにも心苦しくてやり場のない怒りをぶつけてるだけだと思います」


スパム2  2022年02月17日(木) 19:33 (Good:3Bad:0) 35話 報告

遥を守ると揺るぎない錦、マコトの名前を出されて揺らぐ真島、


ワンチャン勝てるかな?

返信:1UEさん 2022年02月19日(土) 21:54

ありがとうございます

実力差はあれど、メンタルで言えば錦山の方が安定していると言えます。

果たしてどうなる事やら……


鴨茸  2022年02月17日(木) 16:31 (Good:1Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。

いよいよ!ワクワク!としながらページを開いたところ前書きにいきなり現れてびっくりしました。まぁでも真島の兄さんはそういうことする。これがどこでも真島クオリティ。

やっぱり真島の兄さん錦のこと完全にアウトオブ眼中ですね……むしろ顔よく覚えてたな、というレベル。からの錦の挑発。「そ、そこに踏み込む!?」と読んでるこっちがビビりました。マコト関係とか真島の兄さんにとっては地雷も地雷ど真ん中ですよね、大して関わりもない見下してる相手に指摘されたならなおさら。錦もまぁ、地雷なのわかって踏み抜いたんでしょうが……しかし後が怖すぎる。殺戮ショーにならないことを祈ります。がんばって錦……!

返信:1UEさん 2022年02月19日(土) 21:53

ありがとうございます

皆さんの期待に応えようという真島の兄さんのサービス精神が光りました(まぁ乗っ取られたとも言いますが……)


眼中に無い桐生ちゃんの腰巾着から挑発され、あまつさえマコトの名前を出されてしまった以上、兄さんも引く訳には行かなくなりました。
錦山の明日はどっちだ……!


コメットさん  2022年02月17日(木) 16:03 (Good:0Bad:0) 35話 報告

豪華一章仕込みお疲れ様です!浅からず知らぬ仲ではない2人なのですが……はてさて。

-追記-

次回予告で急にマジと真面を切り替えられる兄さん笑う
…まじで処刑なんだろうか、挑発はブロマイドとチャンピオンリングみたいなもんでしかなかったのだろうかー!?

返信:1UEさん 2022年02月19日(土) 21:49

ありがとうございます

ZERO以来17年振りのリマッチです
乞うご期待!


ファルメール  2022年02月17日(木) 13:10 (Good:5Bad:0) 35話 報告

まぁ、真島の兄さんは真性の狂犬じゃなくて、狂犬エミュレートしている人であって根っこの部分はむしろ理性的だからな。キチンと行動を観察すればパターンを見つけ出す事も可能。
ここは桐生ちゃんには出来ない錦の長所が活きた感じですね。
だが真島の兄さんは分身までかます世界観をブレさせる技の使い手では、恐らくシリーズ第二位の手練(一位は亜門ですね。奴はSFに出れる)、激戦が予想されます。

返信:1UEさん 2022年02月19日(土) 21:48

ありがとうございます

桐生ちゃんは読めない人だと言ってましたが、それは桐生ちゃんが脳筋チックなだけなので、楽しい事至上主義の真島さんの行動パターンは案外わかり易かったりします。それを理解できるか出来ないかが良い差別化になって良かったです。

さぁ、相手は伝説級の極道。
錦山はどう戦うのか


よるのこ  2022年02月17日(木) 12:35 (Good:3Bad:0) 35話 報告

挑発込みもあるけど、背景きっちりおぼえて言えるあたり、錦にとってガッカリしたのは事実なんだろうなぁ・・・・・・何だかんだ桐生は変わってなかったし、何なら昨日、二次団体の若衆でしかなかった海藤さんが見事な男っ振りを魅せてたこともあるし。

返信:1UEさん 2022年02月19日(土) 21:46

ありがとうございます

錦山にとっては比較対象が多い分、余計に落胆をしたのでしょう。
マコトのために一心不乱だったあの時のアンタはどこへ行っちまったんだ、と。
ただ、それで挑発されて兄さんも黙っていられる訳がありません。
果たしてどうなる事やら……


ロシアよ永遠に  2022年02月17日(木) 12:21 (Good:3Bad:0) 35話 報告

前書きと後書きが真島の兄さんに乗っ取られてる件について

兄さん、とうとう読者に語りかける極を身に着けたのか。

返信:1UEさん 2022年02月19日(土) 21:44

感想おおきにやで!

おう!なんやみんなが待ち望んでくれとったらしいからなぁ……サプライズゲストっちゅう奴や!

これからも真島吾朗を、よろしゅう頼むで!ほな!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み