錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

鴨茸  2022年03月24日(木) 00:44 (Good:1Bad:0) 42話 報告

更新お疲れ様です。
まぁ桐生ちゃんと同じ感じの落とし所になりますよね。この辺はまぁ桐生ちゃんと錦で違う流れになるようなものでもないですし。でも口ピブチ切るのはさすがに桐生ちゃんはしてなかったと思う。これはマジで痛い……いくら雑魚相手だからって躊躇いないな……さす錦……

返信:1UEさん 2022年03月27日(日) 02:21

ありがとうございます

この辺りは原作をなぞるだけになったので、自然と落とし所も原作と同じになりました。

錦山は基本的に喧嘩相手に容赦はしないイメージです。
それがガキであろうとヤクザであろうと。
ましてや今の彼は色んな組織から狙われてる身な上に、片手を負傷して満足に戦えない状況です。
そりゃ口ピくらい引きちぎってしまいます、えぇ(白目)


星雲 輪廻  2022年03月22日(火) 22:12 (Good:0Bad:0) 42話 報告

読ませていただきました♪
更新お疲れ様です!
大体原作通りには収まったか…まぁ桐生ゴリラとか錦鯉とか正義感基真っ当な価値観持ってる極道(首突っ込めるのが極道か裏の人位しか居ないから)ならこんな感じに落ち着きそうでは有る。
次話も楽しみに待ってます(≧∀≦)

返信:1UEさん 2022年03月27日(日) 02:17

ありがとうございます

概ねこの辺りは原作をなぞるだけになりがちですが、後々にオリジナル要素も含めていくのでお楽しみに。

今後ともよろしくお願いします。


AAAAAAAAS  2022年03月22日(火) 15:23 (Good:0Bad:0) 42話 報告

跡部さんも花屋さんもまぁ、互いの子供が心配で試したいのは分かるんですが…
彼らもどっかの家から間違いなく頭下げて娘貰ってるわけで。

彼らの位置の義父や実父からすればお前が言うな的なことは突っ込まれそうではある。
そもそも花屋や跡部の奥さんの馴れ初めが分からん以上は説得力はないですよね。原作でも。

汚職警官と極道の頭ですし。
錦は跡部さんは買ってるけど極道として、だし。

返信:1UEさん 2022年03月27日(日) 02:15

ありがとうございます

まぁ、言ってしまえばそうなりますね(笑)
作品を書くにあたって原作のムービー等を見返すのですが、その度に思うのが"文字に起こしたい部分が描写されていない"って部分です。
プレイヤーの想像を働かせる目的でああいう作りになっているのやもしれませんが、私がお話を作る上では割と必要な事だったりするのでそこは私の妄想で補わせて頂いてます。


コメットさん  2022年03月22日(火) 03:56 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ようはここにきてサブストーリー

いやこれはメインか

絡んできてるわけです
ありがとうございました。

この分だとどちらルートでも浮気……っとととうろ覚えでした、

返信:1UEさん 2022年03月27日(日) 02:11

ありがとうございます

ノリはサブストーリーに近いですが、一応本編ですね。
ホスト錦山も同じです。


サルガッソ  2022年03月22日(火) 01:45 (Good:0Bad:0) 42話 報告

跡部組長の描いた絵図……最終的には『娘が選んだ男を信じてやるのが親にできる唯一の仕事だ』って心情だったのでしょうけど、チームをメールで抜けますなんてやらかしてリンチにされそうになるとか織り込み済みだったんですかね?
ヤクザ達の脅しはあくまでも脅しで、実際にはタカシに覚悟を決めさせるための儀式って感じだったんでしょうけど……ターゲットが自分達の知らないところで不良グループ相手に不義理決めていますとか知るかボケってところでしょうし。
まあ、花屋経由か独自の情報網なのかはわかりませんが、メールで脱退します宣言したことまで掴んでいたようなので、案外錦(桐生)が出てこなければチームの方は跡部組で足止めする手はず整っていたのかもしれませんけど。
実際、タカシを信じて娘を託したいのは山々でも実物がかなり不安なので~って見守り組員おかわりのサブストーリーあるくらいには過保護ですしねぇ……。

後、ドス使いの比較対象に真島吾郎を出すのは色々と可哀想なので止めてあげましょうよ錦。
本当に出て来たら今度こそぶっ殺されるかもしれませんし、呼ばなくてもいつの間にか背後に立っていて襲いかかってくるかもしれないような相手の名前を出すなんて不吉ですよ……。

返信:1UEさん 2022年03月27日(日) 02:11

ありがとうございます

正直どこまでが絵図通りなのかは原作で明らかにされていないのでぶっちゃけ想像で補ってました。
まぁ、キャバ嬢のパンツの色まで把握出来る花屋の事ですからメール組抜けのことも全て筒抜けだったのでしょうな……


錦山にとっては記憶に新しい出来事だったのでしょうね。
確かに不吉で不穏ではありますが、今の錦はいつでも相手になってやるという覚悟も持ち合わせていることでしょう。
真島の兄さんを完封出来ないようでは、桐生を超えることなど夢のまた夢ですから。


FISH  2022年03月22日(火) 01:41 (Good:0Bad:0) 42話 報告

こんなタカシも如く2では...錦が如く2があったらタカシが次はボコボコにされそうだな...
次回伊達さん編だった場合、沙耶ちゃんが最終的にちょいワル親父系ホストの錦にどハマりしちまうー!伊達さんが錦を目の敵にしちまうー!
そういや錦なら極みのサブストーリーのちょいワル親父選手権で圧勝できそうだな...

返信:1UEさん 2022年03月27日(日) 02:06

ありがとうございます

2のタカシの印象は正直ガッカリでしたね。無印の時に覚悟を決めてたものだから余計にです。
もしも機会があってこの話の続編を書くのだとしたら、原作よりも痛い目に遭ってもらおうとは思ってます(無慈悲)

錦……顔がイイからなぁ……
もしそうなれば伊達さん的にはすごく複雑でしょうね(笑)

まぁ錦山はぶっちぎりでしょうね……調子こく所までありありと想像できます


blackfenix  2022年03月22日(火) 01:31 (Good:0Bad:0) 42話 報告

この件どこまで組長と花屋の絵図通りだったのだろう。理想は間違いなくタカシがチームにケジメつけて、本気を確認してから盗んだ金を回収して伝言伝えて一件落着だったと思うんですが…。もし錦山が失敗したらチームに血達磨にされて逃げる処じゃないか、ヤクザのドスで再起不能になってたんじゃ。泣いてる場合じゃ無いぞおっさんどもー説明しろー!

返信:1UEさん 2022年03月27日(日) 02:02

ありがとうございます

その辺は原作でも描かれなかったので想像で補完するしかないんですよね
まぁ、色々と甘かった所を錦山がフォローしてくれた訳ですが。


投稿話順全話感想

永久@  2024年04月13日(土) 01:05 (Good:0Bad:0) 102話 報告

き、桐生ちゃんに……桐生ちゃんに救いはないのか……


谷津田  2024年04月02日(火) 00:10 (Good:1Bad:0) 102話 報告

>「今の俺は、任侠堂島のカシラじゃねぇ」
>「俺は、錦山彰の弟分だ!!」

新藤、錦山が生きているとこんなにも立派なんだな(極2での熟女スキー振りを見て)


BONDX  2024年03月22日(金) 18:29 (Good:0Bad:0) 102話 報告

更新お疲れ様です。この作品の続きを心待ちにしておりました。
無期限休止は残念ですが休憩は必要だと思っておりますので、いつか復活することをお待ちしております!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み