錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

宗兵キラー  2022年11月02日(水) 03:38 (Good:0Bad:0) 43話 報告

世話焼きなのは兄弟と変わんない錦尊い
伊達さんの話めちゃ泣くんですけど錦バージョンも泣きそうです。

返信:1UEさん 2022年11月17日(木) 04:50

本来錦は妹の事や美月の事で手いっぱいなので誰かの世話を焼いてる場合じゃないのですが、伊達や花屋は今の錦にとって重要な協力相手。それを蔑ろにする事は自分の不利にも繋がります。

かつての錦であればそう言った打算的な部分があった上で手を貸す事があるかもですが、今の錦はそれとは別に桐生を超える男になるという野望があります。
「桐生ならこんな時どうする?」と己に問いかけた時、桐生ならやるであろう事をやらない訳には行かないのです。ましてや義理人情に基づく事なら尚更です。

己の目的や野望の為の自分の魅せ方、という意味では6の染谷に近いスタンスの今作の錦ですが、0の頃の気のいい兄貴肌な部分を失っていない分、義理人情という意味でも錦は彼らを放って置くことはしないでしょう。

打算的であっても、人情的であっても。
今作の錦は人のために動く、いい男です


鴨茸  2022年03月27日(日) 22:59 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。
遥ちゃんとの初対面の時もですが、女の子相手に口調を和らげる錦はさすがの気遣い上手だと感じます。察しも良くて話が進みやすいし、叱りつけるのではなくwin-winの取引を持ちかけるところも実にクレバー。モテる男ですよこれは。
遥ちゃんの電話先が気になる……「ヒマワリに内緒にして」と頼むってことはヒマワリではない……?

返信:1UEさん 2022年03月29日(火) 00:26

ありがとうございます

この辺りは基本的に原作通りの展開が多いのですが、こう言った立ち回りを強調する事で差別化を図っています。錦らしさを表現出来ていれば幸いです。

そして遥ちゃんの電話先。
一体どこへ電話をかけていたのでしょうか……


FISH  2022年03月27日(日) 20:58 (Good:0Bad:0) 43話 報告

次回!錦山「援助交際をやめろ!」 沙耶「うるさいわね!(ビンタ)」
ブルセラ娘も極の時点でもう40代くらいか...時の流れはフシギダネ
娘さんとの約束を酔いつぶれてすっぽかす伊達さんもアレだけど、父親が来ないってなったら即友達と売春をする沙耶も中々神室町の住人してる

返信:1UEさん 2022年03月29日(火) 00:24

ありがとうございます

ZEROの桐生ちゃんが20歳でブルセラ娘が17歳だとすれば、極出所後の桐生ちゃんが37で、ブルセラ娘は34歳!立派な大人の女性ですね!どんな人になってるんだろう……

伊達さんもダメ親父ですが、沙耶も沙耶でやってることは褒められた事じゃありません
この親子……大丈夫なのか……?


サルガッソ  2022年03月27日(日) 14:34 (Good:0Bad:0) 43話 報告

この辺りの気遣いや機転は桐生ちゃんには絶対にできないことですからねぇ……まあ、娘さんにウリ持ちかけられましたなんて誰でも言いづらすぎる話ですけど。
しかも理由が理由ですし……最終的な解決方法は「会話とは拳でするもの」という主義を掲げているとしか思えないドラゴンと同じになるような気もしますが……。

返信:1UEさん 2022年03月29日(火) 00:22

ありがとうございます

錦山からしたら複雑な心境なのは間違いありませんね(笑)


錦山はコミュニケーション能力に長けているので、大抵の揉め事やトラブルはのらりくらりと躱す事が出来ますが、口で言っても分からないと判断したら実力行使の移ります。そして一度手を下したからには桐生以上に容赦がありません。
最初は口で済ませてくれるがやる時は徹底してる錦と、最初から揉め事は実力行使だがなんだかんだと加減はしてくれる桐生ちゃん。どっちがマシかは人それぞれですね……


BONDX  2022年03月27日(日) 09:52 (Good:1Bad:0) 43話 報告

クエストクリアの報酬が手に入った!この2つの武器が果たして今後どういう場面で使われるか。

沙耶とのやり取り、流石は錦は判断が柔軟だな。
どこぞの脳筋ドラゴンはいきなり『どういうことだ?』(激渋イケボ)だもんな(笑)

返信:1UEさん 2022年03月29日(火) 00:19

ありがとうございます

さぁ、この報酬を如何にして使っていくかは乞うご期待。
ちなみに場面はもう想定してあります。お楽しみに

錦山はこの辺の臨機応変ぶりが持ち味ですからね。
桐生ちゃんとは差別化できるように工夫してあります


花の右人  2022年03月27日(日) 07:27 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。
長ドスで岡田以蔵と同じ剣術で戦う「人斬りスタイル」なんてのもできるし、スタンバトンと合わせて真島のスラッガースタイルに対抗できそう。
長い刃物と短い鈍器が真島と真逆なのも含めてカッコよさそうだな。

返信:1UEさん 2022年03月29日(火) 00:17

ありがとうございます

左手を負傷している間まともに戦えない錦山に武装して貰う案は元からありました。
問題はどのような武器が良いかを迷ったのですが、タカシのエピソードで桐生ちゃんが似たような得物を貰ってたのを見てこれだ!と閃きました。
また、特殊警棒に関してはカタギ(今は)の錦山が街中で使ってもギリギリ違和感なさそうなラインを攻めた感じです。

これを機に何処まで錦山が進化するのか
必見です


TRIBAL KICKS Novel  2022年03月27日(日) 03:38 (Good:0Bad:0) 43話 報告

流石というか。
ここで立ち回りのうまさを活用してますね。

桐生ちゃん(ほんへ)はここで「どういうことだ?」つってめっちゃ分かんなそうだったけど...w

錦はバブル期に女の子と遊んでた経験が功を奏したというか。

でも結果的に伊達さんには言いづらいよなぁ...これ。

返信:1UEさん 2022年03月29日(火) 00:11

ありがとうございます

この辺はほぼ原作通りですけど、錦山ならではの立ち回りの良さとかを表現出来るよう工夫してみました。

桐生ちゃんはよくも悪くも鈍感なので……

さぁ、今後錦山はどのようにしていくのか
次回もよろしくお願いします


投稿話順全話感想

永久@  2024年04月13日(土) 01:05 (Good:0Bad:0) 102話 報告

き、桐生ちゃんに……桐生ちゃんに救いはないのか……


谷津田  2024年04月02日(火) 00:10 (Good:1Bad:0) 102話 報告

>「今の俺は、任侠堂島のカシラじゃねぇ」
>「俺は、錦山彰の弟分だ!!」

新藤、錦山が生きているとこんなにも立派なんだな(極2での熟女スキー振りを見て)


BONDX  2024年03月22日(金) 18:29 (Good:0Bad:0) 102話 報告

更新お疲れ様です。この作品の続きを心待ちにしておりました。
無期限休止は残念ですが休憩は必要だと思っておりますので、いつか復活することをお待ちしております!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み