錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

宗兵キラー  2022年11月02日(水) 04:05 (Good:0Bad:0) 45話 報告

ボロボロに泣きました。やっぱ伊達さん好きだぁぁぁあ!

返信:1UEさん 2022年11月17日(木) 04:50

原作通りですが、いい話ですよねぇ


Kuroda Takeru  2022年04月30日(土) 16:55 (Good:0Bad:0) 45話 報告

錦の翔太への制裁、子犬をいじめていた悪ガキたちの時といい、B-KINGの喧嘩の時といい、めちゃくちゃ恐ろしくて容赦が無いですね。『3』の玉城と『6』のつねちゃまと戦わせたら原作よりもっと大変なことなるのが想像できます。

外道といえば、『1』と『極』の黒幕だった神宮の動向も気になります。仮に原作通りだとしても、元カノだった由美はともかく、遥はこの小説では完全に神宮の娘ではなくなっているわけですから命を狙っているとは思えません。他にも嶋野か大吾あたりと手を組む可能性も?

返信:1UEさん 2022年05月07日(土) 16:16

ありがとうございます

錦山は基本的に気前の良く優しい人間ですが、内に秘めた残虐性には目を見張るものがあります。
相手を二度と立てなくさせるまでが喧嘩であると定義しているので、最初から手心を加えるつもりが無ければ行く所まで行ってしまいます。


その辺についてもそろそろ物語の視野に入ってきますので言及は避けます。
是非その行方も見届けて上げてください


おはな  2022年04月09日(土) 08:25 (Good:1Bad:0) 45話 報告

とても面白いです。ifで出して欲しい内容だぁ…
最近明らかになった海藤さんの過去、ターニングポイントもこのぐらいの時期でしたねえ…。
錦と出会って良い影響を受けるといいなあ。

返信:1UEさん 2022年04月12日(火) 08:44

ありがとうございます

海藤さんの事件簿、配信されましたねぇ
作中の時系列とちょうどぶつかりそうなので矛盾が無いかどうかを見るために見ましたが、普通に物語に引き込まれて行きました。
やっぱりジャッジシリーズは最高ですね。

海藤さん、幸せになって欲しいですね


鴨茸  2022年04月03日(日) 18:09 (Good:0Bad:0) 45話 報告

更新お疲れ様です。
知らない間に嘘告知CMができていて錦のバトルスタイルの名前もできていた……!?

仮にもJKの前でなかなかバイオレンスなことしてますね。腕折るの容赦ないな〜と思うけど、実は少し「ナイス!」とも思いました。敵がチャカをを隠し持っていて、証文を取ろうと手を離して背を向けると後ろから撃たれる、みたいな流れよくあるので……。

返信:1UEさん 2022年04月05日(火) 14:34

ありがとうございます

エイプリルフールネタで突貫工事した奴ですが、ゲームにした時のスタイル名もこっそり出てましたw

沙耶も沙耶でこんな街でホスト遊びするような女です。
やり過ぎだとは思ったかもしれませんが不思議な事では無いとは思ったでしょう(適当)
油断して背中を見せて大事な人を亡くすよりはマシです

桐生ちゃんェ……


BONDX  2022年04月03日(日) 14:50 (Good:2Bad:0) 45話 報告

錦も血の繋がりこそ無いけど立派な親父さんを持ってるから、伊達親子に関して他人事に思えなかったのかも。ましてやこの世界なら尚更。

沙耶ちゃん、世の中には配電盤引っこ抜いて叩きつけたり両腕圧し折って投げっぱなしジャーマンかましたりする人もいるから、これくらいは軽いほうだよ。

さて、原作ならここで章終了ですが、この先のオリジナル展開が楽しみです!ただ、羽村と喫茶アルプスって錦がター坊みたいになるんじゃ…。

返信:1UEさん 2022年04月05日(火) 13:00

ありがとうございます

子のために小指を差し出す親っさんの事ですね。
錦山にとっても他人事じゃないでしょう。

壊し屋桐生と冴島……あの二人のせいで世界観イカれてる所あるからな……

次回はアルプスの前に断章を挟みます。
ぜひお楽しみに


AAAAAAAAS  2022年04月03日(日) 07:43 (Good:1Bad:0) 45話 報告

錦って正の方向に覚醒すると、淡々と自分の中の狂暴さを出してきますね。
そこら辺は桐生より真島よりというか。

桐生は大人しいが内は赤い炎が、錦は陽気で熱血漢だが心に青い炎ってイメージですね。

そして一説にはサブクエに近いメインイベント2つを攻略しました。
実際、サブの雰囲気があるのですが花屋と伊達の二人がいなければ積む箇所があるので、そういう意味では必須の話です。

この三匹のおっさんがどんな結末を迎えるのか、楽しみです。

返信:1UEさん 2022年04月05日(火) 12:58

ありがとうございます

闇堕ちしていなくても錦山は錦山。
苛烈な部分は変わらず持ち合わせているという事ですね。

本編に組み込まれたサブってところでしょうか。
如くあるあるといえばあるあるですね。

これからもちょいワルオヤジ三銃士の行く末をどうか見守ってあげてください。


TRIBAL KICKS Novel  2022年04月03日(日) 00:34 (Good:1Bad:0) 45話 報告

桐生ちゃんだとここでトドメをささないのですが、そこは錦山。
キメるとこはきっちりとキメますね。

やはり、格好が格好なので「四課」の人達と間違われましたね。
でもこの格好にもきちんと事情はあるんだよ、という補足を入れる辺り錦らしい。

次回のほんへはいよいよアルプスへと。
龍シリーズだと、多分0以外はあんまほんへでは立ち寄らなかった記憶なので、新鮮かも。

返信:1UEさん 2022年04月05日(火) 12:56

ありがとうございます

なんだかんだと甘いのが桐生ちゃんですが、錦山はキッチリ分からせます。そこも差別化出来て良かったです。

四課に間違われるのは原作でもそうでしたが、錦山はプチ情報も提供してあげます。
ただ、噂だとリアルでもそういう事あるらしいですね。
聞いた時にへぇーってなりました

次回はアルプスの前に断章です。お楽しみ


blackfenix  2022年04月02日(土) 23:55 (Good:2Bad:0) 45話 報告

錦山は元々妹の為なら親父を殺せる男ですからね。娘の為に戦う男にダチと言われて、その娘を食い物にする輩に容赦なぞ一切する訳がないですね!

返信:1UEさん 2022年04月05日(火) 12:54

ありがとうございます

錦山のまたやる時はやる男って事ですね。
外道相手には心も痛まないのでスッキリします(ニッコリ)


FISH  2022年04月02日(土) 23:38 (Good:1Bad:0) 45話 報告

海藤「この話の後に俺らって色々と気まずくねえか東」
東「今更遅いですよ兄貴...」
桐生ちゃんってそういえば借金取り立てとかもやってたからそこらへんの踏み倒し方とかよく知ってるんだろうか
まあ、神室町は力が全てだからな、どんな理不尽も力で全員殴り倒せばなんか道が開けるからな

返信:1UEさん 2022年04月05日(火) 12:53

ありがとうございます

お前らの出番はすぐ後だ!気合い入れとけよ!


取り立て関連は桐生ちゃんがメインのシノギにしていましたからね。その辺も詳しいのでしょう。
最終的には拳ですが(脳筋)


文鳥丸  2022年04月02日(土) 23:12 (Good:0Bad:0) 45話 報告

錦の場合、あそこまでダークサイドに落ちれるから、堕ちていなくても、外道を相手にする場合桐生ちゃんよりも非道になる事が出来ますね。そう考えると桐生ちゃんは自分でも反吐が出る程の極道物だと自分の事を言っていますが、やはり桐生ちゃんは極道以外なら何でも出来るって表現は正しいと思いますね。

返信:1UEさん 2022年04月05日(火) 12:52

ありがとうございます

闇堕ちした前例ではあるものの、錦って吹っ切れたら行く所まで行ってしまう奴だと思っていたのでこれくらいのオーバーキルも妥当ですね。

桐生ちゃんは親っさんに憧れて入っちゃった系男子ですからね。そりゃおやっさんも止めるわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み