錦が如く
作者:1UEさん

▼感想を書く

感想

宗兵キラー  2022年11月06日(日) 21:58 (Good:0Bad:0) 53話 報告

錦も遥も辛いなぁ
み 海藤さん!頼みましたよ!

返信:1UEさん 2022年11月17日(木) 04:56

彼らにとっては辛い時間ですね


文鳥丸  2022年04月28日(木) 19:39 (Good:2Bad:0) 53話 報告

ここに来て錦のダメな部分が出ちゃいましたね。今までずっとキャパオーバーな事ばかりが続いてはいたけど、一番ダムを決壊させちゃダメな部分で決壊させてしまうのが錦なんですよね。これは遥も愛想を尽かしてしまうのは仕方ない。

しかし本当に海藤さんと東のコンビは扱いやすいですな。真島組の西田もそうですけど、こいつら何でヤクザなんてやってんだってレベルの人格者ですな。

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:52

ありがとうございます

錦山の魅力は人間臭さにある所だと思うので、このような展開になりました。
そもそもキャパオーバーな状態が続いている時点で、人間としては限界を超えている訳です。オーバーしてるわけですから。ただでさえ余裕が無い時にそんなことを言われればそりゃキレます。あの桐生ちゃんでさえ変わり果てた親友の事で頭がいっぱいの中だったので遥をビンタするという行動に出てしまった訳ですから。


海藤と東の使い勝手の良さはチート級です。
これからもどんどん使い倒してやろうと考えています(笑)


AAAAAAAAS  2022年04月28日(木) 18:53 (Good:2Bad:0) 53話 報告

仕方ないことなんですが、遥は割りと子供扱いを不利に思ってるタイプの人間なんでこう言っちゃうんですよね。

他の子供に比べるとメンタルは熟成してるけど、
子供だから当然こうなる。

(14行省略されています)

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:48

ありがとうございます

錦山は良くも悪くも人間臭いのが魅力のキャラクターなのでこうなってしまった訳ですが、おっしゃる通り彼は遥の事を子供扱い以前に一人の女性として見ています。
極本編の情緒不安定な錦山ならまだしも、十年の刑期を経て精神的弱さをだいぶ克服した錦山は女相手に手を挙げることはしません。
ただし、どうしようもないのは事実なのでこういった形にはなってしまいます。

はてさてこれからどうなって行くのでしょうか……


ふぉ  2022年04月28日(木) 17:44 (Good:1Bad:0) 53話 報告

 ………埠頭………海釣り………エスパー伊藤ゾンビ………ぅっ、頭が!!

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:44

ありがとうございます

つ応龍銃


BONDX  2022年04月28日(木) 16:10 (Good:0Bad:0) 53話 報告

海藤と東、もうほぼレギュラーキャラだなwww
あ、韓来行ったら絶対ホルモン食えよ。

てっきりビンタかと思ったら、これまた桐生さんとの違いが。
桐生さんは良くも悪くも本音とか弱音とか滅多に言う人じゃないけど、錦はこれまでの苦労もあってここで爆発しちゃうか。
まあ、精神的にはまだまだ常人の域だからな。それでも極ほど酷くはないっていう…。

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:41

ありがとうございます

はい、すっかり居なくてはならないレギュラーキャラに昇格です

ホルモンは燃えて燃えて真っ黒なるまで焦げて……そして初めて意味があるんや……

錦山の魅力は良くも悪くも人間臭いところですからね。
こういった弱い部分をさらけ出してしまうのも、致し方のない事です。
まぁ、精神的に不安定な状態がずっと続いていた極とは違い、人間臭さや脆さは未だあれど精神的には強くなっているので手が出る事はありませんでした。
錦山も成長を遂げているのです


サルガッソ  2022年04月28日(木) 13:53 (Good:3Bad:0) 53話 報告

海藤さんと東……迷子の子供を保護する絵とかよく似合いますよね。
……この二人、絶対ヤクザものになるよりも警察官の道の方が向いていたと思う。所謂お偉いさんではない交番のお巡りさんとか凄い似合いそう。

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:36

ありがとうございます

体育会系で気の良い兄貴肌な海藤さんと、内気だけど心優しい弟分の東くん。

二人が交番のお巡りさんとかだったらそれだけでドラマ一個作れそうですね(笑)
事件簿で少しだけ過去を語った海藤さんならいざ知らず、東はマジでなんでヤクザになったんだろう……


よるのこ  2022年04月28日(木) 12:33 (Good:0Bad:0) 53話 報告

荒事できて行動力あって素で面倒見良いから、なんだかんだ頼ってしまうのは、原作でも変わりませんからね。あちらはわりかし皆で解決するのが前提だし。

この辺は、如く主人公の代表格の桐生ちゃんが人に頼るのそう得意じゃないというか、どうも一騎当千を地で行って解決してしまうタイプだからより顕著に思えるのかもしれませんね。

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:33

ありがとうございます

海藤さんホントに良い兄貴……JEシリーズになくてはならない顔役の一人ですね!

孤高なる龍が如く一騎当千する桐生ちゃんとは違い、錦山は大勢の仲間達と共に滝を昇る鯉です。
こういったのし上がり方が、彼の持ち味なのかもしれません


コメットさん  2022年04月28日(木) 11:42 (Good:0Bad:0) 53話 報告

まあ、今までもそんな感じだったし
うん


-追記-

龍シリーズ味方の中でもくそ強すぎるかいとう

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:31

ありがとうございます

今更ですかね(笑)

海藤正治の事件簿を見る限りだと、確かに龍シリーズでも通用しそうな強さしてますよね


FISH  2022年04月28日(木) 11:39 (Good:0Bad:0) 53話 報告

海藤さん達はそこら辺のチンピラ相手には負けないけど、ちょっと強いネームドキャラには負けて保護対象奪われちまったってできる便利ポジションだからね仕方ないね
俺も海藤さん達と遥と焼肉行きてえなぁ...絶対海藤さんが酔っ払って同じ話しかしないよ
如くシリーズじゃ釣りしたら天啓あたり銃撃戦起きたりと割と因縁が深い芝浦埠頭、割とここも呪われてるスポットだと思う

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:30

ありがとうございます

龍シリーズ基準で考えると強過ぎない所が逆にポイント高いんですよね。
色々と話が膨らましやすいです(笑)

海藤さんが酔っ払って語る中、東が黙々と焼き係に徹するんですね分かります

4以降のシリーズではほとんど見なくなってしまった気がする芝浦埠頭。
一体どんな事が待ち受けているのか…


TRIBAL KICKS Novel  2022年04月28日(木) 11:07 (Good:2Bad:1) 53話 報告

桐生ちゃんだとそこまで重くないビンタ一発で済ましてたけど、
錦はやっぱ苦悩とか本音を口に出しちゃうよね。
解釈通りというか。

まぁビンタしないだけ優しいっちゃ優しいですね((

遥、焼肉を知るの巻。
この肉の味を知ったら...元々食べてたご飯に戻れない...ッ!!

龍Studioさん、今度は東が主役のストーリーも作ってください((

返信:1UEさん 2022年04月30日(土) 04:27

ありがとうございます

錦山は良くも悪くも人間臭いのが魅力だと個人的には思っているので、このような展開になりました。

本編の錦は麗奈さん相手にビンタしてしまっていますが、様々な感情が入り交じりつつも十年の刑期を終えて出所してきた錦山は女性の、ましてや子供に手を上げるような男ではありません(桐生ちゃんの場合は子供に対しての叱りのようなニュアンスがありますが、錦山の場合は子供以前に一人の女の子としても見ているので)。


焼肉は良いぞ……ホルモンの良さに気付くのはだいぶ先になりそうですが……

東が主人公のストーリー、めちゃくちゃ見たいですね!
絶対やりたい



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み