Fate/Viridian of Vampire
作者:一般フェアリー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ロウシ  2022年03月26日(土) 18:28 (Good:1Bad:0) 10話 報告

面白いです。続きが気になります
しかしこれ、大丈夫? 取り替えの連鎖でブリテンの穴だらけになっちゃうんでは!?(ならない)

返信:一般フェアリー 2022年03月26日(土) 22:21

ご感想ありがとうです!
仮にそうなったら最終的に月面のクレーターかモグラ叩きみたいな光景になってそうですね…


知らない誰か  2022年01月07日(金) 01:31 (Good:1Bad:0) 10話 報告

陛下にとってのバーヴァンシーの理想形の一つがこの半人類史バーヴァンシーですがその在り方にどう思うのかは…陛下にしかわからないですね


ぬこ.  2022年01月06日(木) 02:48 (Good:1Bad:0) 10話 報告

そういえば汎人類史のウッドワスの大元も間違いなく最上位のネームド妖精なんだよな(氏族長=ほぼ間違いなく聖剣の材料)

普通にビビるのでは?


投稿話順全話感想

緋彩鳥  2023年10月02日(月) 08:29 (Good:1Bad:0) 25話 報告

ルーアンってことは……ルーアンの挿絵に邪ンヌみを感じるのは確信犯(誤用)ってことでいいんですね?
そういえばジャンヌは元田舎娘でもあったなぁ
そんな彼女が、ルーアンなんて名前を背負っているなんて前話の『悲劇』にますます不安が募る……

ではここで妖精と名前の関係について思い出しましょう


Othuyeg  2022年09月15日(木) 09:02 (Good:2Bad:0) 25話 報告

あっ……(察し)
しかもルーアン……。モースじゃなくて火刑の可能性も捨てきれないですねぇ……。


中世からの古都であり、大司教座が置かれた。ルーアン大聖堂はゴシック建築の代表として知られる。クロード・モネの中期の連作『ルーアン大聖堂』はこの聖堂を主題としたものである。ルーアン大聖堂にはノルマン人で初代ノルマンディー公になったロロの墓がある。また、百年戦争で捕虜となったジャンヌ・ダルクは、1431年にこの町で火刑に処されている。(wikiより引用)

返信:一般フェアリー 2022年09月16日(金) 06:32

ご感想ありがとうです!
モースに火刑にその他もろもろ、果たしてそんな不穏な未来を回避できるのか?それはルーアンの運命力にかかっています。どうぞお楽しみに。


邪神狂徒  2022年09月15日(木) 08:10 (Good:1Bad:0) 25話 報告

んー? 妖精圏......最悪な形......モース......あっ(察し

返信:一般フェアリー 2022年09月16日(金) 06:26

ご感想ありがとうです!
どんな形になるのか是非楽しみにしていてください(^^)


ロウシ  2022年08月28日(日) 23:42 (Good:2Bad:0) 23話 報告

ぎゃあ! 自分殺し!!
トリちゃんとトリちゃんの間に挟まりてぇよなぁ〜おr(筋力Aで即死)
汎人類の方が基本的に余裕あるよなぁそりゃあなあ。
人間も動物も育ってきた環境で性格や信念は変わるらしいけれど、それ以前の問題としてブリテンと汎人類史じゃあ『妖精』ってだけで根本的に別生物みたいなモンだし。
ましてや異聞バーヴァン・シーはなぁ……脳破壊(物理)もされてるだろうしなぁ

返信:一般フェアリー 2022年08月29日(月) 08:32

ご感想ありがとうです!
汎人類史と異聞帯のそれはぶっちゃけると正常なデータとバグが生じたデータみたいなものですし、異聞帯の妖精たちが基本ああなのもバグからはマトモなものは生まれず、それはバーヴァンシーの様な善性を持つ者でも例外ではない事を意味してるんでしょうね。
(もしマトモだったら身の危険を感じて逃げたり怒ったりするでしょうし)

汎人類史のバーヴァンシーはその正常なデータから生まれている事もあり比較的マトモな行動を取る事が出来て、尚かつ異常な環境に置かれ続けていた訳でもないので、仰る通り精神的余裕が異聞帯のソレと比べて大いにあります。
尤もその余裕がある故に、今回みたいに警戒しててもつい油断を晒してしまう場合もありますけど。


ぬこ.  2022年05月27日(金) 13:40 (Good:3Bad:0) 21話 報告

推定結構ご先祖様だよね>汎メリ子から見たノクナレア
メイヴの血縁とヴィヴィアンの血縁が合わさっての発生だろうしね>汎メリ子
間に接着剤たる人間とか神が入る必要がありそうだけどね。

返信:一般フェアリー 2022年05月27日(金) 16:55

ご感想ありがとうです!
確かに先代であるマヴの事も考えれば遥か昔からの大先輩とも言えなくもないですね。
混血種という事情も考慮すればそういう接着剤が必要というのも頷けますし。


KEI (~ ̄³ ̄)~  2022年05月27日(金) 06:52 (Good:1Bad:0) 21話 報告

汎人類史のメリュジーヌ話とても気になっていたのでこの章に入るのか楽しみです
次話も楽しみに待ってます!

返信:一般フェアリー 2022年05月27日(金) 16:38

ご感想ありがとうです!
次回も鋭意執筆中ですのでどうぞご期待ください!


ぬこ.  2022年04月29日(金) 01:41 (Good:1Bad:0) 18話 報告

トリちゃんリビングデットだっていう新情報(いや確かに伏線はられてたけどさ)
なんかユーちゃんが見てもひたすらかわいそうな子を見る視線しか見えなさそうで・・・。
汎人類史が異ブリテンと同じなら名付けをつけるだけで災厄を退ける名前だったりしたんかなーとおぼろげながら思ったり。

返信:一般フェアリー 2022年05月08日(日) 20:15

ご感想ありがとうです!
リビングデッドとわかった時は多少ながら衝撃を受けました。まぁユーちゃんの場合は本当にただ肌色が悪いってだけですがね。

彼女が異トリちゃんを見た時、何を思うのか?
近々詳細を書きますのでどうぞお楽しみに。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み