ブラック・ブレット異伝
作者:朝倉奎一

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

簑都  2022年06月22日(水) 18:52 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今回も最高でした……!
特に『何読んで育ってんだテメエら!? 後で没収だ!』が自然と蓮太郎の声で再生されて、再現度のあまりの高さに笑い泣きました。
菫先生の会話も完全に『菫先生』で、画面の向こうに神崎を幻視するレベルで、もう……。
ビッグマウスに恥じないクオリティでしたよ!! 最高!!!

返信:朝倉奎一 2022年07月03日(日) 09:22

 感想ありがとうございます。返信が遅れ、大変失礼しました。
 キャラの再現にはかなりの労力を割いておりますので、読者の方から直接ご評価頂けて嬉しく思います。菫先生の再現は特に粉骨しましたので、次回登場しましたらまたご感想をお寄せください。
 ビッグマウスに関しては、その場のノリで書いた「神崎を超えてやるぜ」ですのであまりご期待せずにお待ち下さい。書けば書くほど神崎紫電先生の精緻な技巧に気付かされる毎日です。
 今後もブラブレ異伝をよろしくおねがいします。


簑都  2022年04月10日(日) 15:07 (Good:0Bad:0) 4話 報告

道路公団でふふっとなり、子供たちの質問に答える蓮太郎に嫌な予感を覚える今回。
いつもハイクオリティで素晴らしいです!
消去は寂しいですが、作者さんが決めたことなら仕方ないですね。最後まで読みます。

返信:朝倉奎一 2022年04月10日(日) 22:48

 作品の改稿に関しましては誠に申し開きのしようもございません。自衛隊の構造やこまごまとした描写を考えていくと、どうしてもこれまでの設定ではうまく行きそうもありませんので、苦渋の決断ではありますがこのような運びとなりました。
 しかし、全体のプロットや各登場人物の立ち位置などは現行の設定を引き継いでのバージョンアップとなりますので、よろしければ今後も『ブラック・ブレット異伝』をよろしくお願いします(タイトルもちょっと変わるかも知れませんが……)。


簑都  2022年01月04日(火) 15:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

>「実は民警さんとか?」
> 少女が期待を込めた目で見詰めるが、蓮太郎は複雑な表情で被りを振る。

想像しがいがあってここが好き。
少女は、自分と同じ人を守る存在として民警に対して好印象を持っていて、もしや自分を助けてくれたこの青年こそが……? なんて憧れのスターを前にした子供みたいな心地になってたのかなと。
それで、民警に対してそんなポジティブな印象を持っているということは、おそらく実物を目にしたことがないのかもしれない。あの人とかアイツとか、民警にはろくでもない方たくさんいるので。
最初は侵食抑制剤が欲しいのかと思ったけど、黒服の登場でそれはなさそうだし……いやどうなんだろうな……。

返信:朝倉奎一 2022年01月06日(木) 02:04

 初感想ありがとうございます。
 一応全体の方針・プロットを組んだ上で文章を肉付けしておりますので、全ての文に何らかの意味が込められています。そこも予想しながら読んでいただければ二次創作者冥利に尽きるというものです。今後もぜひ感想をお送り下さい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み