Dr.Monster~科学でモンスターの謎を暴け~
作者:アママサ二次創作

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

なんかあの三角形のやつ  2024年04月08日(月) 01:06 (Good:0Bad:0) 21話 報告

(´;ω;`)マッテルヨ

返信:アママサ二次創作 2024年04月08日(月) 06:46

ごめんね、興味があっちこっち行っちゃって。。書くよ


NNN。  2023年09月28日(木) 18:45 (Good:4Bad:0) 21話 報告

石神村が残っているならギリギリモンスターは狩れるレベルかなぁ?
飛竜種はなるべく避けるレベルでどうしようもない場合は犠牲者覚悟でなんとか討伐…みたいな。
技術レベルはボーン装備だけでなんとかなるか?
でも鉱石系加工出来るなら千空のアドバンテージ減るからなぁ…

(13行省略されています)

返信:アママサ二次創作 2023年09月28日(木) 14:30

そうなんですよねえ。そもそも石神村って鉱石加工の技術が無かったのは、モンハン世界でも代わりそうにないなと思ってて。削ることはあっても溶かしはしなさそうだなと。

そうなるとやっぱりボーン武器なのかなあ。

本当にバランスが難しいところです。この世界だと、寒さと食料不足じゃなくてモンスターの襲撃で数が減ってそう。

というかそもそも司と対立してる暇は無いんだけどどうやって向こうに行くことになるのか……


一星龍  2023年09月11日(月) 09:57 (Good:1Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です

素のマグマやコハクでもジャギィやランポスみたいな鳥龍種辺りは狩れそう。
水の民たからサザミやギザミとかも狩ってそうだし低級モンスター素材でもあればあとはカセキがうまく加工して、それなりの装備を整えてくれてそう。
村総出なら大型モンスターも狩れそうだし、そこからさらに素材を集めればクロムが大タル爆弾とか閃光玉みたいな道具も思いつきで作ってそうだしむしろ原作より戦力は高そうに感じます
まあそれはそれとしていきていくのに必死で村の規模は変わらなそうですが


風切 夢  2023年09月09日(土) 20:48 (Good:3Bad:0) 20話 報告

さすがにこの環境で原作みたいな科学を妖術扱いして遠ざけることはしてないとおもいたい。

というか森のど真ん中かつ丘の開かれた周りより高いところとかそれこそ飛竜夫婦の巣にされててもおかしくないのです。漫画見る限り空から丸見えだし。

けど周辺のモンスター達の縄張りは把握してそう。

気になったのは推定ジンオウガがいるなら雷光虫は確定。シビレ罠作れないかな。


aterm  2023年09月09日(土) 18:32 (Good:1Bad:0) 20話 報告

>だからこそ千空は、複数の拠点をいずれは築いていくつもりなのである。
そうなってくると、石神村の形式もいろいろと変わっていそうですね。コハクやクロムにスイカ達、どうしているんだろうか…。

返信:アママサ二次創作 2023年09月09日(土) 18:43

それアンケートしとくの忘れてました。

ハンターの村になっているかどうか。
というのも、石神村って原作だと鉄の加工技術が無いんですよね。
モンスターの骨で作った武器が多少作れる程度なのかな、とか考えてます。


aterm  2023年09月07日(木) 11:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

家の建設が次の段階に進んだ。やったぜ。アイルー達が気に入ってくれるといいな。


青野いずも  2023年09月06日(水) 21:05 (Good:2Bad:0) 19話 報告

竪穴式住居ですか…モンスターの脅威が懸念するとはいえあのツリーハウスを家の基準にして貰っても、教育的にも今後的にも困りますわな。いくら男の子が喜ぶ要素が詰め合わせたものでのね…無事に完成してくれよ!
それとみんな大好きなあのかっこいい狼と、公園の遊具の名前に似てる奴が千空の中でわかってるわけか…あのライオンの王様を復活させるまで見つかってはいけませんね…そもそもまともな装備なしで会いたくないね笑

返信:アママサ二次創作 2023年09月06日(水) 21:45

ライオンの王様も序盤はね……装備整えるのと食事とかでモンハン世界に適応してったらハンターでも上澄みになりそうですね


青野いずも  2023年07月25日(火) 18:54 (Good:1Bad:0) 18話 報告

随分前に面白そうな小説を見かけて以来、お気に入りに登録させていただきましたが待ちに待った更新が来て大変嬉しく感じております。
あまりモンスターハンターに詳しくないのですが、ドクターストーンの千空が自身の知恵と身体と仲間のアイルー達と共に目の前の障害を取り除き、生活に必要なものを手に入れる目的遂行に動くのが見てて面白く思います。
今回はようやく海に行って塩を手に入れる前段階まで行きましたが塩を作るのは相当大変だと思いますのでそこをどうするのか非常に楽しみです。次回も頑張ってください!!!

返信:アママサ二次創作 2023年07月25日(火) 20:20

ありがとうございます!
塩作りはもう書き上がってるのですが、原作のドクターストーンがサクサク描写なのを考慮して、本編(第○話とタイトルについてる話)ではサクサク描写にしつつ、番外編で塩作りの細かい話を書こうと思います!


ゆめぴ。  2023年07月24日(月) 07:56 (Good:1Bad:0) 18話 報告

生きとったんかワレェ!と前回コメントしようとして忘れてました。

ついに海来たなぁ……
水中見たらでっかい魚はいるわでっかい生き物はいるわもっとでっかい海竜はいるわ…。
まぁしばらくは海中に行くことは無いだろうからすぐに発生する大きな害はないかな…?

次回も楽しみにしております。

返信:アママサ二次創作 2023年07月24日(月) 08:35

生きてましたよぉ!!
まず人間水中に入る必要がないですからねえ。ついでに本作は設定上科学法則が歪んでるので、そのあたりもあってそもそも海上に船で出ていくかすら現状怪しい。モンハン世界電波とか無茶苦茶そうだもんなあって感じです

次回もお楽しみに!


千年の宴  2023年07月22日(土) 19:39 (Good:1Bad:0) 18話 報告

水辺......ガノトトス......討伐......ウッ頭が.......!

返信:アママサ二次創作 2023年07月23日(日) 13:31

千空「何も無いところにぶつかった!?」

 とはなりません。亜空間タックルなんて無かったんや



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み