生存戦争 ~転生者バトルロイヤル~
作者:セリカ・シルフィル

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

txz  2014年06月30日(月) 03:08  報告

タグにいろいろな作品名があったので地雷かと思っていたのですが
面白いです。
主人公の特典のセリカ=シルフィルは確かに強いキャラですが
他の作品と比べるとあまり強くないので
負けることが多いのではないかと思っていました。
(7行省略されています)

返信:セリカ・シルフィル 2014年06月30日(月) 02:52

 感想ありがとうございます。
 他の転生者がそこまで強くない能力の理由の一つには現代から選ばれた転生者が全てだとは限らない点ですかね。
 現代に進むに連れて創作される物語は規模が増しますが、アーサー王物語や実物の戦争の物語などの時代から来られた方もいるせいで、このような能力が多様しています。
 この物語に登場するテンスさんに限っては自分の能力こそ最強なんじゃね? と思い込んでいた節もありましたw
 そう考えるとまどマギやフォルテシモから選んできている人達は寧ろ強者の分類です。
 ドラゴンボールなどは確かに星一つすら容易く滅ぼせるほどの能力を秘めていますが、この作品においてはフォルテシモのような『マホウが破壊されない限り死なない』『マホウは同じマホウでしか破壊できない』と言った特殊方面に暴れられるとドラゴンボールも息をしない状態に陥ってしまいます。
 さらにこの作品で決め手となるのは強い能力ほど制限が厳しくなるという設定ですかね。逆に派手ではなく、個人特化、対人特化程度ならば複数の能力すら保持できる可能性すら秘めています。
 長々と説明が続きましたが、感想ありがとうございました。



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み