進撃の翼
作者:*嗤福⌘

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

プリンの精霊  2023年02月12日(日) 22:00 (Good:2Bad:0) 7話 報告

ずっと……ずっと待っていた甲斐があった……いくら不定期でも私は待つのでどうかどうか、これからも話を続けてください!!!

返信:*嗤福⌘ 2023年02月13日(月) 08:37

???「(感想をくれた)せめてもの慈悲として、苦痛なき(小説の)終わりを(10年後に)与えよう」
???「貴方の物は貴方の物、俺の物も貴方の物……つまり、貴方が書け」
???「最後まで(投稿される)希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで小説完結だよ」
???「お願い、書くのを辞めないで作者!あんたが今ここで倒れたら、読者との約束はどうなっちゃうの?この作品を待っている読者はまだ残ってる。ここを耐えれば、次話が出る(かもしれない)んだから!」
次回「作者クルス死す」デュエルスタンバイ!


……クルスは6ヶ月の間に何があったんだ?はい、感想に真面目に返します。すみません。えっとですね、まず初めに不定期で更新は続けると思いますが……期待はあまりしないでくだされ。
 多分2年ぐらいしたら余裕ができるのでそこからなら結構更新できると思います……出来たら良いな。ついでに多分この話は続けると思いますが、リメイクを書くんじゃないかな……。もし、リメイクが出たらこっちは更新しない……かな。分からない。
 仕事とかクソくらえ主義なので自由時間を無理やり作って小説とか見てるんですけど……。書く時間となると……ね?分かるでしょ?って奴なんですよね……。

只、執筆時間を読者の為にもどうにかして確保したい(←何様のつもりだ)かな……。頑張ります。

あっ感想有難うございました。


ARATA3+3  2022年06月23日(木) 15:55 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ライナーの発言、今どっちの人格かによって意味が全く違うな。


Shun1114  2022年05月21日(土) 20:52 (Good:3Bad:1) 5話 報告

なんかろくに説明がないからいまいちよくわからない…
私の読解力不足なのだろうか?
この主人公がどういう経緯で調査兵団に入ってるの?とか結局なにがしたいの?とか人物像がつかめない。

これからの話でそういった部分の謎が解明されるにしても、もうちょっと最初の方でこの主人公について教えて貰えないと、たった5話読むだけでも、ちょっと苦痛…。


ARATA3+3  2022年06月23日(木) 15:39 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これ本当主人公は原作終了後どうすんだろ?


煌大  2022年03月30日(水) 08:16 (Good:1Bad:0) 3話 報告

おぉ…。小説自体には全く関係ないけれど、ヒストリアと始祖ユミルが僅差で争っている…。

返信:*嗤福⌘ 2022年03月30日(水) 10:31

ヒストリアと始祖ユミル、次点でミカサとペトラ……王道ですね!(何が?

今のままだとペトラはヒロインで決定ですかね。ミカサは今の同率だと切り捨て御免となるかもですね。ミカサとエレンは一緒じゃなきゃ(使命感)

それにしてもその他ってほんとに誰!?ミーナとかイェレナ(ジーク教からどうしろと?)とかニファとかダイナ(巨人から元に戻せと?)とか性別アルミンのアルミンちゃん(意味深)とかヒッチとかイザベル(蘇生しろと?リヴァイに殺されるわ)とかなんですかね?


蒼矢  2022年03月28日(月) 19:23 (Good:1Bad:0) 3話 報告

続き楽しみに待ってます!

返信:*嗤福⌘ 2022年03月30日(水) 10:10

4月1日に更新予定です。楽しみにしていてください!


煌大  2022年03月17日(木) 23:09 (Good:1Bad:0) 2話 報告

アンケになかったですけど、始祖の方のユミルがヒロインなのはありえないのですかね。
主人公が2話分の文章を見るに、幼さや環境故に自覚出来ていない両片思いっぽいですし、主人公が報われるシチュエーションは原作エレンとミカサと似たような状況か、或いは巨人をそのままに"道"で永遠に共にいるかのどちらかしか浮かばない。
まあ、所詮自分の勝手な思い込みでしかないのですけどね。ありえないのであればアンケの中から選びます。

返信:*嗤福⌘ 2022年03月18日(金) 08:34

ありえる……。ただ血の繋がってはいないが兄妹と言う設定なのでヒロイン(恋人)としてエウリが見れるか?が問題になるのですが……アンケに追加しましたので(そこら編はどうにかするので)選んで良いですよ!!


煌大  2022年02月08日(火) 14:52 (Good:1Bad:0) 1話 報告

面白そうです。
彼は不死なんですかね。2000年もの間世界を、巨人を見続けてきた。
どんな思いで調査兵団をやっているのか楽しみにしています。

返信:*嗤福⌘ 2022年03月17日(木) 20:27

とても、とても返信遅れてすみません。色々あってまして……。

エウリはどんな思いで調査兵団をやってるのか……。はじめはユミルの遺産と共に在りたいとか考えてたのだと思われます。1話時点ではこう考えてないですがね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み