魔法科高校の劣等生〜我が世界に来たれ魔術士〜
作者:ラナ・テスタメント

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

dhuran  2015年06月02日(火) 23:11 (Good:0Bad:0) 14話 報告

エピローグその1、楽しませていただきました。
まーまずはキースの復活におめでとうといいたい。これでやっと日常に戻ってこれたと安心しました(錯乱)
そしてレオとエリカ、狂乱の一週間、学校に来るたびに口から魂を吐き出し、真っ白になって机に突っ伏している妄想が。

同好会の設立。人数絞れるとはいいますが、
達也が入れば、深雪も入る。達也グループだとエリカに美月、深雪グループだとほのかと雫も可能性があって…
これだけでも深雪をはじめとした美少女狙いのモブ達でうっとうしいことになりそうな(汗)

克人や摩利達からは「やってくれた喃」ぐらいは思っていたら面白い、信頼の高さが想像より上だったのには驚きました。
克人視点だとオーフェンって、自分より実力が上で、馬鹿やったら身分関係なしに叩いてくれる貴重な大人と言えますよね。

返信:ラナ・テスタメント 2015年06月03日(水) 13:48

感想ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいですな(笑)
さて今話、いつの間にかキースが日常の象徴に……あれ、なんかおかしいぞ?(笑)
キース本領発揮はもうちょっと後ですが、お楽しみにです(笑)
はっはっは、きっと魂が抜けきっていた事でしょう……逆に言うとマギー家と七草家スゲーとなるんですが(笑)
同好会は、多分達也組は入るかなと思います。そしてチャイルドマン教室ならぬオーフェン教室的存在に(笑)
ちなみに意外な奴も入る予定です(笑)
克人と摩利は悔しがりそうですな。ちなみに摩利は横浜事変で面白い事になりますので、お楽しみに(笑)
そうですな。十師族と言う色眼鏡で基本見ないで叩く時は叩くオーフェンは彼にとって貴重だと思われます。そう言った所も今後書ければと思います。
ではでは、次回もお楽しみにー。


rinden◆7w76kxZ/Nc ID:jSCHpDWE  2015年04月25日(土) 08:19 (Good:0Bad:0) 14話 報告

キース、一応原作ではキャプテン・キースとしてコルゴンから普通の船乗りだった、と称されるぐらいまともに船長やって、彼の指揮する船で原大陸へ行ったのに、オーフェンの評価は何気に酷いなw。

オーフェンが達也に対して陰謀仕掛けてる感じですが、これがどういう反応になるのか楽しみにしています。


そういえば、剣道部の事件ですが、精神操作されてた事は公表されてるのか、それとも既存魔法で失神させられていたと情報操作されてるのですかね?精神支配とか公表されてたら検査入院とかする気もしますし。

返信:ラナ・テスタメント 2015年04月25日(土) 08:32

感想ありがとうございます。
キース、実は船長やってた時もいろいろやらかしてるっぽいんですよね(笑)
無人島やら宝箱の件やら、オーフェンの反応からすると(笑)
まぁそれが無くても基本的に何やらかすか分からないのがキースですし(笑)
オーフェンは魔王になってから、陰謀しかけまくりですからなー……本人好きでやってた訳では無いでしょうが。
これで天世界の門、十文字家、達也の三勢力がブランシュを狙う事になりましたが、どうなるかはお楽しみにです。
剣道部の事件からは一週間近く経ってまして、紗耶香の台詞にもあった通り、入院してました。
しかし精神支配については伏せられてたり。
ではでは、次回もお楽しみにー。


森のピザ屋  2014年10月06日(月) 21:35 (Good:0Bad:0) 14話 報告

いつもゲラゲラ笑いながら読んでいます。
更新はまだ~?


Boggart  2014年10月05日(日) 20:38 (Good:0Bad:0) 14話 報告

『キィィィス!!』
もうこれしか頭に浮かばない(笑)
なんでこうなった……→キースだからか、が素で成り立つあいつはある意味最強のキャラクターですよね。
どちらも読んでいる側としてはそこまで違和感も感じられないし、今後がとても楽しみです。
……アニメとかで『もうあいつ一人でいいんじゃないかな』と言われてた達也ですが、ぶっちゃけキースが居れば何が相手でもどうにかなる(無事に解決するではない)気がします(笑)


konkon2  2014年09月13日(土) 12:06 (Good:2Bad:3) 14話 報告

なぜ、どうして争う。
なぜ剣を向け合う。
罠に落ちた体育館で、互いに背中を預け合う。
そこには、強大なる精神支配の中、
打開策を求めて立ち向かう、無謀な三人の姿が
(22行省略されています)

返信:ラナ・テスタメント 2014年08月27日(水) 22:08

感想ありがとうございます。
予告が秀逸過ぎて、毎度びっくりです(笑)
いいなぁ予告(笑)
さて今話。そうなんですよね、あの騒動の後なんでまだ一日だったりします(笑)
達也も運が無い(笑)
剣道部と剣術部のいざこざは、オーフェン全く関与してません。
ただ、二科生の講師をやる事で剣道部側の意識が変わり、それによって剣術部側も変わったと言う形ですな。
んー、マーシャルマジックアーツとかあったりエリカの例もありますからな。一概には何とも言えないのが難しい所です。
汎用性を捨てて剣や格闘に特化してる魔法の使い方をしていると思うのですが、むむ、考察が必要かもしれませぬ。
いやまぁ、オーフェン曰く「こかして踏みつけろ」は、色んな意味で反則ですから。ええ(笑)
モブ崎はまだこの段階ではお兄様侮りまくりなんですが、今回の件でどうなる事やら。
原作だと九校戦の後に成長したらしいですが、五巻から十二巻まで出番が無いですし(笑)
ではでは、次回もお楽しみに。


K.K  2014年09月08日(月) 22:00 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ふと思ったのですがモブ崎がハーティアポジとすると深雪(アザリーorテッシポジ)に世の中不条理だと言わんばかりの目にあわされるのでしょうか?目に熱いものが・・・これは涙じゃない!心の汗だ!!


しょうゆ  2014年09月03日(水) 00:48 (Good:1Bad:2) 14話 報告

「魔法科高校の劣等生」、このタイトルが指し示す本当の人物と名高い僕らのモブ崎が落とし穴から帰ってきた!
本当の名前は森崎?またまたご冗談を、デスノートの死神が見ても彼の名前はモブ崎だと出るはずさ、だってそれは彼の魂に刻まれた永劫不変の不滅の名だから。

そして決してモブ崎であるが故に大活躍などはしてはならない、だってそれは自分のキャラを殺す事だから。
無能じゃなくて普通に平凡なコギー、セクハラを全くしないリトさん、嫉妬しないしっとマスク、これらに何の存在価値があろうかいやない!
君は君のままでいていい、否、いなければならないんだモブ崎!

精神支配とはブランシュの癖にやけに強そうな感じの出だし。それとも敵はブランシュじゃないのかな?
しかしどんなに関係が改善してても結局高周波ブレードを壬生に振り回す運命にあるんだなぁ桐原。
やはり1巻にあった挿絵みたいなゲス顔を浮かべているのだろうかw


K.K  2014年08月26日(火) 17:28 (Good:1Bad:1) 14話 報告

【挨拶】
やかましい二等辺三角形っ!黙ってゴキブリみてぇにかさかさ動いてろ!
すぐに叩き潰してやるっ!


(33行省略されています)

返信:ラナ・テスタメント 2014年08月26日(火) 16:37

感想ありがとうございます。むむぅ、その挨拶どこかで見たような……!
一巻終わりは次回までお待ち下さいませ。
さて、まず楽しみにしていただいたのに更新遅れて申し訳ない(汗)
では今話、モブ崎で定着しつつあるモブ崎の明日はどっちだ(笑)
ええ、出番は増えましたが=厄介事に巻き込まれる、ですからな(笑)
モブ崎には艱難辛苦を乗り越えて、一校のスピードキング、モブ崎を名乗って頂きましょう(笑)
え、モブ崎消えてない? ははは、そんなまさか(笑)
そして達也は案の定、キースで覚えられる不遇(笑)
原作より歓迎されているのに、何これ泣きそうと言う(笑)
ちなみに、サマンサスーツを没収した際の美麗字句はR18に抵触しかねないので注意です。いや嘘ですが(笑)
まぁ、糖度百パーセントを超えて胸やけの可能性があるのは確かでしょう(笑)
いや、そう言って貰えると嬉しいです。最近キャラ崩壊ひど過ぎかなぁと悩んでもいましたので(汗)
オーフェンもオーフェンで学生時代に思う事があるのでしょう……ちなみに、最初はティッシのトラウマから風紀委員顧問になる事を死ぬ程嫌がっていたエピソードもあったり(笑)
対外的に既婚者である事を隠してますからな。その可能性も有り得そうです。まぁ、死んでも断らないと後が恐すぎですが(笑)
さて、剣道部のごたごた無くなりそうと思いきや、まさかの精神支配。ちなみに次回はテスタメントお得意の鬱エンドとなりますのでお楽しみに(おい)。
はい、何とか頑張らせて頂きます! 目指せペース回復! ではではー。

PS:一応、原作の達也の台詞をちょっと変えたバージョンですな(笑)
んん、どこかにもう一つの元ネタがあったような……?
キースはシリアスやれますが、マジでたまにしかやれないですから(笑)
ええ、一番ラストとかその辺(笑)


410  2014年08月26日(火) 11:19 (Good:1Bad:0) 14話 報告

なんだろう、これからのモブ崎に期待ができる(感涙

返信:ラナ・テスタメント 2014年08月26日(火) 13:07

感想ありがとうございます。
原作だと霊圧が消えた……! とばかりに出番が無いモブ崎も、こちらでは達也とコンビで準レギュラーです。
どう活躍するのか、こうご期待です。
ではでは、次回もお楽しみに。


あかさたな'  2014年08月26日(火) 03:11 (Good:1Bad:0) 14話 報告

モブ崎なんか無茶苦茶いいポジションじゃね?
達也といいコンビ()になりそうですね。

とうとつにシリアス突入ですがはてさてどうなるやらこんか大規模な魔法つかったらオーフェンのみならず教員なんかも気づくだろうし。

キースはきっとシリアスでも輝けるはずw

返信:ラナ・テスタメント 2014年08月26日(火) 08:35

感想ありがとうございます。
モブ崎、風紀委員限定なれど達也の相方となり、原作より出番が増えました(笑)
いいコンビになるかは後々をお楽しみにです(笑)
さて、今回いきなりのシリアスで精神支配なんぞが出てきましたが、どうなる事やら。キースは……シリアスでも活躍出来るのか(笑)
次回もお楽しみにです。ではでは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み