10ハロンの暴風
作者:永谷河

▼感想を書く

感想

次世代少年  2022年04月07日(木) 11:02 (Good:2Bad:0) 10話 報告

ディープとテンペストは脚質においては似ていますね。

ディープも馬なりで走らせたら逃げになるらしいです。

鞍上と調教師曰く、前に馬がいるのが耐えられないらしく少しでも手綱を緩めてしまうと前に行ってしまうのだとか。気性もサンデー産駒らしく、噛みついてきたりパドックで暴れたりとなかなかの癖馬。

なので、抜群のバランス能力と経験を持った武豊騎手にしか乗りこなせなかったらしいです。

返信:永谷河 2022年04月08日(金) 18:09

菊花賞前の夏に抑える競馬を教えるのに苦労したという話もあるようですね。
まさに武豊騎手に乗られるために生まれてきたような馬だったと思います。


此花久遠  2022年02月18日(金) 02:11 (Good:38Bad:54) 10話 報告

作風にケチつけるのはアレなんですが、多分この作品はオリ主(馬)の回想?思考?部分ないほうがいいかも。
そうすると主人公誰だってなるけど、多分、主観というか視点を誰か一人に統一した方が良さげ。
ていうか作者がオリ主ディスりすぎ。
競馬系作品のこういうオリ主わからせ系?最近増えたな。
流行ってるのだろうか。

文章は大変読みやすいのですが。
まぁこんなこと書くとbad大量について袋叩きされるんだろうけど。
作者がキャラを愛していないように感じて残念。
読みやすいだけに尚更。


fgr  2022年02月17日(木) 01:03 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ディープインパクトという馬は騎手の指示を無視して勝てる馬ではないんだよな~。性格からしてみて負けたのは油断か騎手の所為にするタイプだから、多分この敗戦ではまだ答えないだろな。本当に競走馬になるのは皐月賞の後か日本ダービーの結果次第かな?。それによってはただの珍しい血統の馬だったで終わるのか、それとも1600から2400メートルではディープインパクトに対抗できる存在になれるのかは本人次第ですね。


ハイパー扇風機  2022年02月16日(水) 19:48 (Good:1Bad:0) 10話 報告

祖父のピロウィナーはそういえばシービー
三冠の年のクラシックの皐月賞にいましたね。
惨敗でしたが、ここから短距離、マイル路線
の王者になりましたが、テンペストはなまじ
2000走れるから皐月賞までは英雄に付き合わ
ないとならんのか…。
ただ、ここからどう成長していくのか、楽しみ
になってきましたね…。


健康一番  2022年02月16日(水) 11:45 (Good:7Bad:0) 10話 報告

鞍上と喧嘩しながら勝てる相手じゃないもんなー。
ディープインパクトの性格的な弱点はいくつかちらほらあっても、基礎ステが高すぎてスズカみたいな生粋のスーパー逃げ馬でもなきゃ逃げ切れん。


投稿話順全話感想

魔法使い(物理)  2023年12月01日(金) 04:12 (Good:5Bad:0) 73話 報告

イクイノックス見てるとテンペスト君みたいだなあと思いました現実であんな馬が出てくるとは


ぽっとと  2023年10月31日(火) 16:35 (Good:7Bad:0) 73話 報告

こんにちは!
オリンピック編の続き楽しみにしてます(^^)


谷津田  2023年06月07日(水) 08:21 (Good:12Bad:0) 73話 報告

これはロンドン五輪馬術競技の会場に女王陛下が現れてる(確信


Ortensia  2023年02月17日(金) 13:37 (Good:17Bad:0) 73話 報告

昨日、電撃引退したエフフォーリアが厩舎を去ったときに、笑顔で送り出した武志騎手が、エフフォーリアの馬運車が見えなくなったとたんにボロボロと泣き出して、記者のインタビューに涙ながら答えてたのを見て、胸にくるものがありました

テンペストが厩舎を去るときの高森騎手と被る印象があって、余計に涙腺が緩んだ気がします

その後に生産牧場のせがれが馬術で主戦騎手(予定)になるとかNTR以外のなにものでもないという
某ウマ擬人化ゲームに実装されたら、トレーナーが曇ってヤンデレ化する摩訶不思議な誰得イベントがありそう


モニュコナイ  2023年01月21日(土) 21:53 (Good:4Bad:0) 73話 報告

テンペストに(悪)影響を受けて乗馬の走りをしだすシンボリクリスエスがかわいいw(なおその戦績は全然かわいくない畏敬すべき漆黒の皇帝である)

ps・乗馬は90キロの人まで大丈夫らしいですね、お金にかんしては……む、無料体験があるから(震え声)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み